PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビーガンタルト

メノナイト農家の直売店で安く売っていた洋梨を大量に買って、
そのままでは食べきれなくなったので、
レシピ本にあった洋梨のタルトを始めて作ってみました。

レシピにあった全ての材料が揃っていたわけではなくて、
ちょっと変えた部分もありましたが、
とても美味しく出来上がりました♪


peartart1.jpg

タルト型?も持ってないので、パイ皿で焼きました...
見た目は美しくないですが、どんどん作って練習を重ねま~す。
上の梨の層と、下の層のビーガンカスタードがとても美味しくできたので、
大満足です☆


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ  にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
関連記事

| ベジ生活 | 20:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

Re: Kayさん

ありがとう!!

そうね~食欲の秋だから、ずっと何か焼いてるかも。
ちょっとマクロビのスイーツをもっと練習したいな~って思ってます☆

| カフェタクバ | 2011/10/25 12:43 | URL |

タルトもフォッカッチャもとっても美味しそう~♪
私もカフェさんを見習って、色々と練習しなきゃ!
食欲の秋ですからね~^^

| Kay | 2011/10/24 03:44 | URL | ≫ EDIT

Re: 沙羅さん

沙羅さん、お誕生日おめでとう!!!
良い誕生日を過ごされたでしょうか~☆

それにしても、
はっ早っ!!
ブログ巡りをしてもどってきて、次のブログを書き始めたら
コメントが入ってたので驚いたら、沙羅さん!!
誕生日の夜に貴女は何をしてはりますのん



そうです!
お腹の中に入ったら同じですぅ。
でもやっぱり見た目も大事やよね。
タルト型に入れて焼いたら、ゴージャスになるし。
うん、やっぱり買おう!(つぶやき...)

このタルト、小クバもブルースも絶賛してすぐになくなってしまいました。
最後には男2人競う様に食べていた。1日ももたなかったよ~笑

沙羅さん体が浄化されてきてるから、こちらの甘ったるいものは
もうだめなんではないですか。これからはビーガンデザートに挑戦!!
ケーキもマクロビ仕様で、
アイスクリームも、乳製品をやめて、
フルーツのアイスとか、ローフードのアイスクリームとか、すっごくオススメします☆
私も一生懸命練習するから、沙羅さんもれんしゅう、練習!! v-392

| カフェタクバ | 2011/10/19 22:09 | URL |

はぁ~、おいしそうや。。
タルトもパイもお腹の中に入ったら、一緒よっ!!
とお菓子作りのいろはも解ってない人の発言。。(汗)
でもホント、こう言う洋菓子を作れない私にとっては、
すんごく尊敬のまなざしで、師匠を見ております!!

実は、今日、私、誕生日でして・・・
お夕飯にケーキとアイスを自分へのご褒美として、
食べてしまいました。
でも久しぶりに甘い物を食べたら・・・・
途中で、気持ち悪くなってしまった。
こうも甘い物を食べなくなると、
胃も受け付けなくなるのねぇ~。。と少々感心。
まっ、これもネタなんですけどね。えへへ

| 沙羅 | 2011/10/19 21:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

