PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フォカッチャにトライしてみた

自分で焼くフォカッチャがどうしても食べたくて、
トライしてみました。

レシピをよく参考するKing Arthurのベーカーさんブログのレシピを見本にしてみました。
第1次発酵を終えた時点で、用事ができてしまいガス抜きしたパン生地をそのまま冷蔵庫に入れて
2日後に焼きました←次の日もその次の日も、とにかく忙しくてパン生地の側についてあげれなかったから...
それがよかったのか、もちもちしたものができました。
オリーブオイルと絶妙なコンビのシーソルトで...また作りたいです☆





左半分パシッと切れてるのは、
オーブンから出してすぐに小クバと2人で思いっきり食べたからです~
ローズマリーを生地にまぜて、さらに上にもふりかけて、
チアシードも上にふりかけました。
美味しかった♪




にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
関連記事

| ベジ生活 | 22:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

Re: Leviさん

こんにちは!

レシピの中には1週間位置いて焼くのもありますよ~
サワードウのような食感になるんでしょうか。
もちもちしてて美味しいです☆

| カフェタクバ | 2011/10/20 09:57 | URL |

こんばんわ

おお~、美味しそうなフォカッチャですね。
パン生地を2日も放置してから焼いても大丈夫なのですね。
食べたい~

| Levi | 2011/10/20 07:34 | URL | ≫ EDIT

Re: 沙羅さん

ありがとう!!

師匠だなんて!
何度ほめても何もあげるものは無いよ~笑
沙羅さんはウォールナッツアップルパン? だっけ? 
それに蒸しパンとかそういうものが作れるんだから、
このファカッチアはとってもとっても簡単ですよ~!

小クバはスーパーで売っているメジャーブランドのパンを拒否しているから、
ランチ用のパンも、菓子パンもずっと私が焼いてます。
オーブンから焼けてる匂いがしてくる度に何ともいえない気分になります☆

| カフェタクバ | 2011/10/18 12:41 | URL |

うお~~。すごい!!
さすが師匠!! こんなのが、作れるなんて、尊敬しますっ!!
私、パン好きで、1日のどこかでパンを食べないと
生きてない人なんですけど、
作るのは、種類が限られてるから、いつもワンパターン・・・。
こんな変わったパンも作ってみたいけど、、、
私の力量以上なので、買ってくるしか方法が。。。

オーブンから取り出してすぐ、食べちゃう気持ち、、
すんごくよく分かります~~。
焼きたてって、何とも言えないおいしさがありますもんね!!
私もその一人に加えてほしかった。
きっと、全部、食べちゃったと思いますがぁ~~。(汗)
あぁ~~、デリバリー希望ぉぉぉぉ!!!!

| 沙羅 | 2011/10/18 06:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

