PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5K Classic

走ってきました。

乳がんリサーチ基金を集めるためのランニングと徒歩のレースです。
ペンシルバニア州リーハイバレー郡でもっとも女性に知られているレースではないでしょうか。
参加者は全て女性。女性のための女性だけのレースです。
癌にかかったことのある人も多く参加されています。

集まった基金は乳がんだけではなく、主に女性に関係のある癌のリサーチや、
女性のための癌に関する学習会、がん患者の家族をサポートする
などのリーハイバレー郡の催しに使用されます。
基金が地元に残るのは大事だと思います。
5k2011.jpg

5000人以上の方がレジスト
(レジストすることにより、寄付したことになります)して、
約2000人の女性が5キロを走りました。
私は26分30程で、前回よりも1分遅かったですけど、
たくさんの女性のポジティブエネジーをもらってきたし、
地元に貢献できることに意味があるから残念ではないです。

...でも...上には上がいる..みんなはっや~い!! 
私の年代より以上の人でも
スイスイ私を追い抜いて走っていかれました。
私も負けては居られないです。

今年はこれで締め。
来年は今回のタイムよりももっと早く走りたいし、強い体になりたいので、
しっかりと体力作りを冬の間にしなきゃだめですね。
頑張ろう!!





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ







関連記事

| その他 | 22:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

Re: 沙羅さん

ありがとう!!

そうなのよ。レースになるととってもたくさんの人が一斉に走り出して、皆早いから
いつものペースをすっかり吹っ飛ばして、無理して走ってしまいました。
自分のペースを常に心がけるようにします☆
実は筋トレとまではいかなくても、体改造したい。
筋肉や体力を美しくつけて、歳をとりたいです♪

フルマラソン、すっご~い!!
走ってみたい気もするんですよね、実は。ハーフマラソンが地元でもあるので、
知合いはそっちにも参加すれば~って云ってます。
でもまずは3マイルのタイムを縮めて、10マイルマラソンをクリアしてからです~

| カフェタクバ | 2011/10/17 09:41 | URL |

今回もお疲れ様でした。
タイムもそれだけ早く走れたら、十分ですよー!!
確かに先輩方は、早いかもしれませんが、
自分のペースで、走るのが、
一番、長続きするし、体力的にもいいかと。。
この冬の間に、基礎体力をつけて、
下半身強化、筋トレ、がんばてくださいね♪
すんごい陸上選手のような体になったりして?!?!

先日、シカゴでお会いした方も
フルマラソンに出場したりして、
走る事を趣味にされるとお話されてました。
彼女、フルを4時間半くらいで走るそうです。
みなさん、すごいパワーだなぁ~~。
と思いつつ、PCの前で、まったりする私。(汗)
さぁ、カフェタクバさんもフル目指して、がんばれ~~!!

| 沙羅 | 2011/10/17 05:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

