PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

理想の朝食って...?

私が毎日食べたい朝食は
味噌汁とご飯と納豆に漬物です。

でも毎日納豆は手に入らないので、
私が焼くパンだとか、スコーンだとか
そういうものが多い。

IMG_2468.jpgしっかりグレーズもかかってるし♪


小クバは、朝から元気よく大量に食べてくれます。
朝食をしっかり摂るのはいいことですね。
でも時々止めなくてはいけないこともあります。

小クバはシリアルはもちろん大好きで、放っておくと何杯も食べてしまいます。

IMG_2460.jpg
シリアル全部自分で出してきて、自分のまわりに揃えてます。

この写真は春の暑い朝だったので、小クバは下着のままで朝食を食べました。
行儀が悪いですね...(で、私もおもしろいから写真を撮ってるし)


この後私が食べたオートミールの話をしたら、
小クバも食べたくなって、シリアルのあとにオートミールも注文されました。
私が好きなオートミールの食べ方の一つに、おかゆ風に食べることがあるんですけど、
この時は、中華風おかゆ風にして食べたんです。
出来上がったオートミールに少々塩をふって、ごま油をおとし、
ニュートリショナルイーストチアシードをふりかけました。
海苔も一緒に食べる時もあります☆

IMG_2462.jpg
ピーナッツバターが入ってるから、
こうやって、ぐるぐるしてかき混ぜて食べます。

ピーナッツバターとオートミールの組み合わせは、
甘くしても、しお味にしてもどちらも美味しいです。
よくスムージーを作る時にもこの組み合わせをしています。
お腹の”もち”もとてもいいですよ。

でもやっぱり
ご飯と味噌汁がいいな。。。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ










関連記事

| ベジ生活 | 21:24 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

Re: Kayさん

こんにちは!
ありがとう!!

チアシードをそのまま飲み物に入れるのも好きです♡
チアシード、他の食材と一緒に送りましょうか?

私もそう思います!!
まず骨格や体が違うし、歯も日系人とは断然の違いがありますもんね。
子供が食べるものも大人とはちがう...と時々思います。
小クバの脳はすごい情報を吸収して成長しているから、
糖分がたくさんある炭水化物を大量に摂っても全く平気な感じがします。
リサーチを読んだわけではないですけど。。。

| カフェタクバ | 2011/10/12 11:07 | URL |

カフェさんのパンやスコーンやスイーツはとっても美味しそうで、いつもお写真を眺めながら「あ~、食べたい!」と思っております^^
ピーナッツバターは夫の大好物!私もつられてファンになりました(笑)
なるほど、スムージーにピーナッツバターは美味しそうですね!
今度試してみよ~♪
オートミールも美味しそう!

チアシード、先日夫がiHerbで見つけて購入しようとしたら、日本へは配送できないようで…。すごく残念です(泣)

我が家の朝食は、フルーツかスムージーですかねぇ。
夫はココアや抹茶(ホットではないです)を飲んだりもしています。

最近、夫と私の食べ物はそれぞれの国の伝統的なものを摂取する方が身体には良いのかなぁ、なんて思ったりしています。
私は、お米や雑穀が主食。
夫は、小麦などの麦類が主食。
という感じで…
今は色々混ぜ混ぜですが^^
引き続き試行錯誤してみま~す☆

| Kay | 2011/10/12 05:26 | URL | ≫ EDIT

Re: 沙羅さん

こんにちは!

沙羅さんの朝食も私の好きな朝食のひとつです!
ピーナッツバターとオートミールを、果物のスムージーに入れて飲むこともあります。
私の場合、朝からランニングしてるのでしっかり食べないと倒れてしまいますぅ。
沙羅さんの食事のリストにオートミールが毎日のように出てたから、
きっとお粥風にして食べてるわ~って思ってました☆


細いんだけど、たぶん小クバは彼の父親よりも食べてるほうだと思いますよ~
体も脳みそも成長するためには、しっかりとエネルギーを摂らないと!
ピーナッツバターとニキビの関係はよく云われてますね。。。
ピーナッツバターは何を使ってる~?
私が使ってるピーナッツバターは
塩無しローストされたピーナッツをそのまま挽いてもらったものなんですよ。
塩分とニキビの関係は非常に高いらしいと聞くので、調べてみて~☆

| カフェタクバ | 2011/10/06 12:13 | URL |

Re: Leviさん

こんにちは!

はい。もう充分存じております。Leviさんちの食事~♪
確かに暖かい食事はありがたみも増すような気がします。
だから焼きたてのものが朝からあると、落ち着くんですね☆
和食の朝食はやろうと思えばできるんですけどね。。ちょっと頑張ってみようかな。


あ~男の子は暑がりなんですね。
たしかに小クバは真冬でも裸足でいるのが多いです!
小クバはほんとによく食べてくれますね。
レストランに行くと、もう一人分の食事を注文して食べきってしまうから、
あ~成長したんだな~って思います。少し前までは半分こしてたのに。
冬の間も水泳をしているので、たっぷり食べててもひょろりとしてますよ~
この年齢だからかな?

| カフェタクバ | 2011/10/06 11:41 | URL |

私は、朝は、果物ですなぁ。。
食事制限をしてから、朝から炭水化物系を食べれなくなりました。
体が、拒否する感じ??
今朝は、ゴールドキウイ、ぶどう、人参ジュースでした。。

小クバくん、そんなちっこい体のどこに、そのシリアルが入っていくの?!
豆乳、すぐなくなっちゃうでしょ?!
オートミール、おかゆ風に食べると、おいしいよね。
まだ中華風は、試した事ないけど、今度、挑戦してみようと思います。

ピーナッツバターも久しく、口にしてないわぁ。
うちの子も好きなんだけど、食べると、にきびがすごくなるから、
食べないようにしてるんだよね。
だから家にも置いてない状態。
食べたい物があっても、体には駄目な場合もあって、
なかなか難しいですよねぇ・・・。

| 沙羅 | 2011/10/06 08:06 | URL |

こんにちは

ごめんなさ~い、カフェタクバさんのご希望朝食を毎日食べています。(漬物は食べない日もありますが)
朝は温かいお料理が落ち着きます。
カフェタクバさんの焼かれるパンやケーキは美味しそうです。
私もお相伴にあずかりたいわ。


小クバくん食べっぷりが良さそうですね。
背が伸びますよ。
男の子は暑がりだからね。
うちの息子も真冬でも家の中では素足です。

| Levi | 2011/10/05 23:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

