PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

息子 と Wild Thing!

私が5Kレースで走っている間
ブルースも大学で自分のイベントの準備があったため、
そちらに小クバを連れて向いました。


大学の図書館の一画にモーリスセンダックの展示をしていて、
それに合わせて子供向けにイベントを開催したわけです。








予定では走りを終えた私が図書館まで急いで行き、
ワイルドシングの着ぐるみを着るはずだったんですが、
心やさしい小クバが着てくれました←ウソ





大学の生徒さんの1人が快く引受けてくれました。
wildthing2.jpg


割とたくさんの子供達が来てくれたみたいで、ブルースも安心。
小クバもとっても楽しかったようです♪


このイベントの延長で、
来月には私の友達で児童向けの本の作者と、
彼女の人気本で挿絵を描いているイラストレーターが
子供向け本を出版する秘訣などを話してくれる無料のイベントが大学であります。



フィラデルフィアにはセンダックのコレクションを管理、展示しているミュージアムがあります。
町の中にある小さい所ですが、とても素敵なミュージアムです。
フィラデルフィアに旅行される、興味のある方は是非行ってみてください。

the Rosenbach Museum







にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ








関連記事

| 息子 | 18:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

Re: 沙羅さん

こんにちは~!

アメリカの大学の雰囲気好きです~できれば私も学校行きたい!!
ここの大学では生徒も積極的にイベントを催してて、
無料のものがたくさんあります。コミュニティー参加ももちろんできます。
時々授業にも聴講できたりもします。
週末の無料映画や、プロの手品のショー、コンサートも無料のものがあります☆
沙羅さんも触手をのばしてどんどん大学を利用してくださ~い☆

ほんと~授業料が思いっきり高い!!
私の友達で教授をしている人がいるんだけど、彼はいまだに修士と博士号をとるために
受けていた授業料のローンを返してる~!(しかも子供が2人いる所帯持ち)

| カフェタクバ | 2011/09/28 22:08 | URL |

ほぉ~、色々なイベントが、大学であるのですねぇ~。
こうやって地元の子供たちが、参加できるイベントと言うのは、
すごく素敵だと思います。
それで興味を持ってくれる子供たちがいたら、尚更!!
なかなか大学って、中まで入りにくい雰囲気もありますから。
ほら、お散歩コースには、なってても。。。

息子の大学も 明日、何やらコンサートがあるらしく、、
(有名所のラッパーの人たちが来るらしい。)
生徒は、タダでチケットをもらえるそうで、
早速、ゲットしてた息子です。
こうやって色々、生徒を飽きさせないイベントを
大学側が用意してるんですねぇ~。
まぁ、こっちは、すんごい授業料を支払ってるんで、
それくらいのサービスは、当然ですがぁー!!(笑)

| 沙羅 | 2011/09/28 20:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

