PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アップルパイの季節

りんごの季節がやってきました。
近所のメノナイト農家では色んな種類のりんごを売っています。
地元産で美味しくてしかも安い!! 
たくさん買ってしまったので、アップルパイを焼きました☆

IMG_2561.jpg

はにかみ顔のアップルパイ♪

パイ生地のショートニングにはビーガンでearth balanceのnatural shorteningを使用。
私はしっかり焼き目がついてるのが好きなんですけど、皆さんはどうなんでしょう。


そして先週末
ロデールオーガニック研究所にあるりんご園で
りんごをたくさんもぎってきました。
毎年恒例のアップルフェスティバルです
朝一番のりを期待して行ったのに、すでにたくさんの人ででした。
今年のりんごの出来はとても良く、水みずしくて美味しい~!

IMG_2560.jpg
このりんごはそのままで食べるのが一番合いますね。
種類はマッキントッシュです。



にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ 








関連記事

| ベジ生活 | 21:08 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

Re: samiさん

Re: タイトルなし
こんにちは~!!
今日木曜日は東ペンシルバニアは夏の陽気で暑かった...そちらは?

ポットパイか~それも美味しそうだな...
作ってみよ~

アニバーサリーのお祝いの言葉ありがとうございます。
私がかなり妥協してきたことが多いんですよね...実は...笑
samiさんとこに比べたら私達はまだまだひよっこです!

アーミッシュの店で買えるよく膨らむ小麦粉ってのは私も聞いたことがないですが、
私が使っていて好きな小麦粉は King Arthur です。サイトに行くと色んな種類が売ってますよ☆

| カフェタクバ | 2011/09/23 03:27 | URL |

パイや煮込みが出来る季節になって嬉しいよね♪
部屋も暖まるし(笑

はにかみのパイがおいしそうよう!
焼き目は私も同じくしっかり付けた方が大好き~。

アップルパイはまだだけど、ポットパイは作ってるかな。
フェステに行って買ってこないとね~

...と、アニバーサリーおめでとう♪
やさしくて誠実なだんな様だものね、いろんな事があっても乗り越えるでしょう~
いつまでも仲良くね♥

PS:名前が思いだせないので教えて下さい。
アーミッシュのお店で買えるブレッドフラワー(普通の粉よりも膨らむと聞いたので)の名前を知っていたら教えて下さい。

| sami | 2011/09/22 12:51 | URL | ≫ EDIT

Re: Kayさん

ありがとう!

今回のパイ生地は念を入れてしっかり生地を冷やしたので、
サクサクして美味しかったです☆

大きいオーブンは確かに便利ですね。寒い時期だと台所にいることのほうが
多いですオーブンをよく使って暖かくなるから、笑

| カフェタクバ | 2011/09/21 09:51 | URL |

わぁ、素敵なアップルパイですね♪
美味しそう~!!
私も焼け目がしっかりついているのが好きです^^

カナダに住んでいる時、私もよく自己流アップルパイを作っていました。
あの大きいオーブンが懐かしい…

アップルフェスティバル、楽しそうですね☆

| Kay | 2011/09/21 04:28 | URL | ≫ EDIT

Re: Leviさん

こんにちは、いつもありがとうございます。

オーブンがあると確かに便利ですね。時間の余裕がない時に、ブロイラー機能を使ったら
そのまま放りこんで置くだけでささっと出来ますからね。(こげない様に気をつけないとダメですが..)

こちらのりんごの種類は豊富ですね。焼いても美味しいものと、そうでないものの味は違いますし。
”陸奥”りんごも去年はよく見かけました。たぶん秋が深まるとともに出回ると思います。
日本のように大きくてとても甘いから楽しみです☆

| カフェタクバ | 2011/09/20 14:28 | URL |

こんにちは

素敵な笑顔のアップルパイですね。
もうリンゴの季節なのですね。
日本もつがるが売っています。
今月の末には紅玉が出てきます。
秋になるとやっぱりオーブンが欲しくなります。
今年は買おうかな。

マッキントッシュってリンゴもあるのですね。
色々な種類を楽しむのも良いですね。

| Levi | 2011/09/20 01:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

