PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビーガンのマシュマロ

公開したと思い込んでいた日記を見つけたので、
せっかくだから公開します.
たぶん、夏真っ盛りの時期に書いていたと思います。

***

健康食品店にビーガンのマシュマロが売ってます。
とっても高級品です。

それがやっぱり高級すぎてあまり売れないのか、セールになっていたので
買って来ました☆
それでもまだ4ドルちょっと払いましたが。


IMG_2476.jpg
「Dandies Vegan Marshmallows」


マシュマロにはゼラチンが使用されています。
ゼラチンは動物性です。

IMG_2477.jpg

動物性ではないマシュマロ。


まず試したかったのが、
「スモア」
グラハムクラッカーの間にとかしたチョコレートとマシュマロを挟んだもの。

IMG_2472.jpg


IMG_2473.jpg

ゼラチンで作られているマシュマロよりも美味しいです←贔屓
弾力感、味はあんまりかわらないと思います。


そして、
小クバが焼いたチョコレートのしっとりクッキーに
はさんでみて、

ペンシルバニア名物の

「ウーピーパイ」

を作りました。

IMG_0225.jpg

これはマシュマロをはさむよりも、マシュマロクリームを作って
はさんで食べたほうが美味しかった。
でもそのまま食べたほうが断然美味しかったです☆



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
関連記事

| ベジ生活 | 03:28 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

Re: sami さん

私もコメントの付け足し。
ビーガンマシュマロの原材料は、普通のものとあまりかわらないと思います。
コーンシロップとコーンスターチ、コーンデキストロースは必須みたいですね。
ゼラチンのかわりにカラジーアンという海藻から出来たジェルになるものが使われてます。

ちなみに原材料は下記です☆

Vegan Beet Sugar, Corn Syrup, Corn Starch, Corn Dextrose, Water, Carrageenan, Soy Protein, Natural Vanilla Flavor, Titanium Dioxide (a natural mineral), Salt.
Contains Soy. Gluten Free. 100% Vegan. Certified Kosher.

| カフェタクバ | 2011/09/23 21:57 | URL |

Re: 沙羅さん

沙羅さん、訪問してくれてありがとう!!

3つも?!ってそれでも私の更新回数は低いほうじゃないですかね。
サンディエゴに行ってらしたのね。いいな~
今よりすっごい若い時(苦笑)、よく友達にゲイクラブに連れて行ってもらいました。
もうそれはそれは素敵なところでとても楽しかったのを覚えてます。
...ブルースとも旅をしたけどね~実はあんまりそれは覚えがない...笑

結婚祝いのお言葉ありがとうございます☆
そうですね...私は自分がまさか結婚するようになるとは思ってなかったので、
ブルース君にも今までよくついてきてもらって感謝してますね。
沙羅さんところのように漫才できるまでには遠い道のりですが、
(だってね~日本人の笑いのツボが彼には少ししか分からない!)
楽しくやっていきたいですね。

沙羅さんもビーガンになる?

| カフェタクバ | 2011/09/23 20:07 | URL |

Re: sami さん

sami さん、来てくれてありがとう!!

ベジタリアン同士のプレーデートだとお互い安心して食事ができるけど、
相手がそうでないと気を使ってしまう私。
小クバの場合はよそでおよばれの時って、全く食べないんだわ。
ベジ仕様にしてもらっても。それも困りモンでしょ~苦笑

よく膨らむアーミッシュの粉ってなんだろう...
分かったら私にも教えてくださ~い!!

| カフェタクバ | 2011/09/23 19:54 | URL |

うげ~~、サンディエゴに行ってる間に3つも更新されてるぅ~~。
ほら、いよいよ夫婦2人での旅の開始ですがな。。(笑)

まずは、結婚記念日、おめでとうございます。
14年ですか?? 色々な事があった14年。
でもそれ以上に更に長い道のりが、これからも続きます。
この14年目のこの年も、お互い、労わりあって、
信頼しあって、仲良く、楽しく、お過ごしくださいね。

アップルパイも、このマシュマロのお菓子も
おいしそうやぁ~。でも私には、拷問やわぁ・・・。
秋は、色々なおいしい物が多々あって、
私には、忍耐の季節。。
こうやって写真だけでも見て、脳を満足させますので、
どんどんアップしてくださいねぇ~♪

| 沙羅 | 2011/09/23 17:24 | URL |

言い忘れました。。。

キング・アーサーは私も使ってるんだけどそれではないんだよね。
ヒストリーで探してみる。

ありがと。

| sami | 2011/09/23 12:09 | URL | ≫ EDIT

へえ~

ゼラチンを使わないマシュマロってあるんだね。
何でできてるんだろう~?

今日、次男の友達でベジタリアンの子が泊まりに来るのだけれど・・・サッパーをどうしようか悩んでしまう。。。

ま、イザとなったらベジピザにしてしまおう~

ウーピーパイってペンシルバニア名物だったのね~

| sami | 2011/09/23 12:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

