PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の日に

春に行われる小クバの学校2年生の遠足は
チョコレートで有名な、ハーシーが建てた動物園と
チョコレートワールドの見学に行くようです。

約束事は、
昼食は紙袋(!)にいれて持ち運びしやすいようにすること。
(持ち運びがしやすいって云ってるけど、実はすぐに捨てることができる
からだと思う)
ギフトショップで買いたいものがある子供には、
足りるようにお金をもたせること。(要するに、いくらでもいいってこと)
私が子供の頃の日本とはちがいますね。

肝心の天気、
今日は寒い雨の日ですが、
明日の遠足日はなんとかもつようです。


昨日は今日の寒い日とはちがい初夏の天候で、
放課後に小クバはともだちと学校の側にある
小川で遊びました。

IMG_0161.jpg


IMG_0162.jpg

学校の校庭のまわりにはこの小川と、散歩道があります。
ここは自然を破壊しないように守られている地域です。

小クバも友達もとても楽しそうでしたが、
やっぱり水につかると肌寒くなって、すぐに出て来ました。
でも友達は2人とも頭からびっしょり!
小クバは着替えをもっていなかったので、
ジーンズが水にひたって重たくなったら、下着だけになって
また走りまわってました。友達は女子達ですが、いつもいっしょに遊んでるし、
小クバはあんまり下着姿でも、
実は裸ん坊でも気にしないんです。いつまで出来るかな~。


学校や稽古事でとっても忙しい子供達。
3人とも、
「すっごく楽しい!!!」
って大きな声で叫んで、子供達なりのストレスを発散していました。
だんだん暖かい日も増えるから、
もっとたくさん外遊びができるといいね。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ







関連記事

| 息子 | 15:48 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

Re: Kay さん

ほんとにお久しぶりです!!
FBのほうでも音沙汰なしなので、大丈夫かなって思ってました~。

チョコレート工場は、”モック”の工場の中をライドに乗って見学するんですよ。
演出にチョコレートの甘い匂いも流れてるんです。

前の日記まで読んでもらってうれしいですっ!
小クバはまたちょっと忙しくなって、作る暇がないですが、
どんどん台所仕事をさせようと思ってます☆
走り始めはイヤになりますけど、いつも最後の方は気持ちよさのほうが大きいので、
続けたいと思ってます~

| カフェタクバ | 2011/05/12 21:53 | URL |

お久しぶりです!

チョコレート工場へ遠足なんて楽しそう♪
やっぱりお小遣いの上限はないのですねぇ。
私が以前働いていたインターナショナルスクールでもお小遣いはいくらでもOKで、子供達(小3)はお土産屋さんでワイワイ買物を楽しんでいました。
日本の学校では、遠足でお土産なんて買えないですものね~。

川遊び、気持ち良さそうですね!
自然に恵まれた所で羨ましい~♪

小クバくんのカップケーキ、とっても上手にできていますね!食べてみたいなぁ^^
これからの小クバくんの成長が楽しみですね☆

マラソン、お疲れ様でした!
久々にカフェさんのお写真が見られて嬉しかったです^^
ショートヘア、キュートですね♪
私も最近は手入れが面倒で…もうロングには戻れなそうです。
Tシャツも素敵ですね!オーガニックコットンで、スエットショップフリーなところがさすが!!日本にもこういう商品はあるのかしら?

| Kay | 2011/05/12 05:04 | URL | ≫ EDIT

Re: Leviさん

こんにちは

でしょ~小学校2年生でいくら持って来てもいいんですよ。
今日の放課後にまたみんなで遊んでたんですけど、
友達の1人なんか、Tシャツとか大きい買い物してました!
小クバはハーシーのマークが入った、ミニカーを買って来ました。

小クバは夏休みの話をずっとしています。
日本に行くことも予定に入っているみたいですが、
私も小クバもとっても忙しくなりそうで、ちょっとどうなるか
まだわからないですね~。

| カフェタクバ | 2011/05/05 16:01 | URL |

Re: HIROKOさん

こんにちは!!
HIROKOさんの川遊びの日記拝見しました。
あのトラックで移動するのがとっても懐かしいです~!
昔エルモシジョに住んでいた時に近所の人がビーチに連れて行ってくれたんですけど、
同じ様に、トラックで移動でした。

稽古事は自分が楽しめるようになるまで
続けてほしいと思ってます。
今は練習するのがいやだとか、文句のほうが多いですけど、
後からやってよかったな~って云ってもらえるといいな~って思ってます☆

| カフェタクバ | 2011/05/05 15:57 | URL |

こんにちは

遠足にお金を持って行って買い物できるなんて子供は喜びますよね。
日本だと高校生にならないと出来ないですよ。

ハーシーのチョコレートワールドって楽しそうですね。
「チャーリーとチョコレート工場」の工場を思い浮かべてしまいました。

まだ、水遊びはちょっと早かったようですね。
でも、子どもは水遊びが大好きですものね。
夏が待ち遠しいですね。

| Levi | 2011/05/04 23:22 | URL | ≫ EDIT

カフェタクバさん、こんばんは。
私も先日川遊びに行ってきました。水で遊ぶって楽しいですね~!水は冷たいけど、やっぱりもう1度入りたくなる気持ちすごくよくわかります。アメリカも習い事とかで忙しいんですね…。でもこうやってストレス発散できる場所もあって、バランスとれてていいですね。男の子も女の子も一緒になって遊ぶのは何歳までなんだろ~。

| HIROKO | 2011/05/04 22:41 | URL |

Re: sami さん

そうこの日はすっごく暖かくて、友達の母はちゃんと着替えを用意してたの。
でもやっぱり水の中に入った途端、
皆キャーって騒いでた。水が冷たいから。
でもすぐに遊んでたから、よっぽど楽しかったんだね☆

実はハーシーワールドには2回小クバは行っていて、今回で3回目。
私も付き添いに参加したかったけど、
忙しいから、今回は応募しなかったの。
小クバ大丈夫かな~気をつけて行って欲しいわ...
sami さん、コメントいつもありがとう!!

| カフェタクバ | 2011/05/04 21:10 | URL |

Re: 沙羅さん

私の時もそうだったよ~
なつかしい!
円形の水筒をタスキがけ(?)にしてね~。

そう小クバ達の元気さはとどまることを知らない。。。
うらやましい。

息子さん卒業ね~彼女の進路はどうなったのかな~
あとでブログにお邪魔しに行きますね。
いつもすぐにコメントしてくれてありがとう!!

ん~息子さんの下着いっちょ姿、おばさんも読むだけではずかし~笑

| カフェタクバ | 2011/05/04 21:02 | URL |

もう水遊び!?

まだ水は冷たいだろうけど、やっぱりキッズはいいね!
そうそう、遊びも仕事だからね~子クバくんの年頃だと。

チョコレート工場か~鼻血をだして帰って来ない事を祈る(笑

カフェちゃんは付き添いするの?
(チョコレートだから...ぷぷっ)

| sami | 2011/05/04 18:49 | URL | ≫ EDIT

え~とっ。。

遠足のお菓子は、500円まで。お小遣いは、1000円まで。。
とかだったような気がする小学校の遠足。
もちろんお弁当をリュックに入れて、首から水筒提げて・・・。
あぁ、懐かしいですねぇ~。ってうちの田舎だけかな??(汗)
もうそろそろ学校も終わりだから、最後の遠足ですか??
うちの子は、明日(木曜日)で終わりで、来週、卒業式です。

やっぱり子供って自然の中で、遊ぶのが一番ですよね!?!
確かにまだ水温は低いでしょうけど、それ以上のパワーが
子供たちにはあるから、全然平気でしょう~??
小クバくん。まだ女の子の前で下着でも大丈夫なのね??
でも男の子だから、このままかもしれませんよ。
うちの子、サッカー部の時、外で着替えてましたもの。
ちなみに家で、お風呂上りでも 私の前でも平気だったりします。
こっちが目のやり場に困るくらいです。はい・・・。

| 沙羅 | 2011/05/04 16:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

