PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アメリカからの募金

待っていた
We Add Up
のTシャツがマラソンの2日前に届きました。
当日には家族全員でこれを着て

Race against Racism
”人種差別に立ち向かおうレース”

のイベントに参加してきました。
大学の生徒達のグループと
寮を管理する方達が主催するイベントで、
そのイベントの主役、5キロレースに私はまた走って来ました。
今回のコースは大学の中でかなり坂道が多くて、大変だったけど、
なんとか前回のタイムよりも早く走り終えることができました。

私がゴールした時に見たタイムは26分。
何位かまだわかりませんが、
参加者がほとんど学生で、私の息子や娘のような年代を抜いて走れたのは気分がいいです。
まだまだ私も大丈夫だわってヤルキがでます。


走り終えてすぐに写真を撮ったので、
顔もほてってて、おばさん具合がよくわかりますね~笑
IMG_2444.jpg
小クバが後ろを向いてるのは、背中のデザインが見えるようにしてます。

IMG_2436.jpg       IMG_2437.jpg
                IMG_2446.jpg

Tシャツ前面の数字は購入された順につけられるので、全て違う数字になります。
Tシャツの素材はオーガニックコットンで、スエットショップフリーの工場で作られた物です。
(スエットショップフリーというのは、従業員に対して制度も環境もやさしいところです)

そして、このジャパンのTシャツに限り売上金の100%は日本への被災地に募金されることになります、

Red Cross America
Habitat for Humanity
Salvation Army

を通して日本の被災地に募金されるようです。

私は今まで日本赤十字に募金をしてきました。
ここだと全額被災地に届きますね。
このTシャツはRed Cross アメリカを通してです。
果たして同じなんだろうかと疑問に思ったところ、
よく色んな資料を読まれて調べたりしていらっしゃるある方のブログに詳しくその説明がしてありました。
やはりアメリカからは日本赤十字に寄付したほうが、効率がいいようですね。

今小クバの小学校でも募金集めと新しい靴下集めの締め切りに近づいてきましたが、
先生達の中に、やはり募金は日本赤十字にしないとだめだという意見が多くなり、
こちらでも日本赤十字に募金をすることになりそうです。

いつもお世話になっている「穀菜食 kokusaishoku」のLeviさんもまた
よく色んな資料を読み、理解されていて
”義捐金”と”支援金”の違いについてブログに書かれていました。
アメリカにいても、日本からでも直接被災者のかたに届くようにしたいです。
そしてLeviさんのように、少しずつ長くサポートを続けていけたらと思います。

IMG_2448.jpg
がんばれ日本


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
















関連記事

| その他 | 10:52 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

Re: samiさん

こんにっちは~!

今年の冬に新調した雪の日ようのジャケットも赤色。
若い時はゼッタイ選ばなかった色なんだけど、今は抵抗なく
着れるのはなぜだ~笑

小クバに劣らず肌がツヤツヤ?!
なんとうれしいことを~!!
..いやそれは走った後で汗がテカってるだけかも~笑

ご親族の方のくれぐれもお体には気をつけて頑張ってください!!

| カフェタクバ | 2011/04/21 12:37 | URL |

おはよう♪

いつも穏やかそうなカフェちゃんだけど『赤』がやっぱり好きなんだね(私も赤は大好き)~
情熱的な事はしっていたけどねo(^.^)o


元気が出るTシャツだね。
着たら”よっしゃー”って気合いが入りそうだもん!

確かに髪型で雰囲気がかわった~
子クバ君に劣らず肌がツヤツヤだよね☆

私は取りあえず実家に『お見舞金』として贈って、それからコツコツ頑張ってる。

| sami | 2011/04/21 10:10 | URL | ≫ EDIT

Re: Leviさん

こんにちは!

今年に入って一番にしたのが散髪です。
雰囲気が違うのは
”おばさん顔”
にますます近づいたってことでしょうか? 笑

私と小クバの顔は似てますが、
小クバのお肌はシルクのようで
髪もベルベットのような手触り。
私はそういうところが小クバ似たいです、笑

簡単なレースに出るともっとヤルキがでますから、
自分にとっても良かったと思います。もう少し距離をのばして
早めに走れるのが理想です☆
募金と同じ様に、持続していきたいですね。

こちらこそ為になる情報を教えてもらってありがとうございます。

| カフェタクバ | 2011/04/21 08:36 | URL |

こんにちは

あらぁ、髪が短くなりましたね。
以前の写真と雰囲気が違いますね。
このお写真を見ると小クバくんと似ていますね。
お二人の良い所が似ているみたいです。

目標は30分を切りたいでしたよね。
見事達成、おめでとうございます。
定期的に走っているんですか?
健康的な生活ですね。

リンクありがとうございます。
日本でもほとんどが日赤に集められます。
個別の募金もあるので、私はそちらにも参加させてもらっています。

Tシャツの文字は目立ちますね。
着ていると注目を集めそうですね。

| Levi | 2011/04/20 23:40 | URL | ≫ EDIT

Re: 沙羅さん

こんにちは~!
コメントありがとうね。
お初じゃないのよ~実は。2008年位からたまにおばさん顔を
ブログに貼ってるよん。
アーカイブの中には、ブログを引越した関係で削除されてるのも
あるけど...苦笑
知ってる人には知ってる顔でございます。カフェさん老けたね..って云われそうだけど!!


できれば地方自治体なんかに直接寄付するのが
一番なんだろうけどね。
とにかく規模が大きい。私がスキーに行ったことのある長野県も地震ですごいことになっているからね。
長期戦です。

日本行きは、まだ決まってないの。
私は夏休みにちょっと忙しくなりそうで...
良いチケットも燃料があがってなかなか出て来ないみたいだしね。。
どないしょ。

| カフェタクバ | 2011/04/20 15:25 | URL |

おおお~。。

初顔見せですかぁー!!
思わず、PCの画面に顔を近づけて、見てしまいましたぁー!!
これからカフェタクバさんの顔を思い出しながら、
このコメント、書く事ができそうですっ♪
今回も完走して、しかも前回より早いタイムで、、すばらしいです。
その写真の笑顔が、満足な結果と言う事を物語ってますよねぇ~。

このドネーションも色々な団体がしていて、どれが一番いいのか。
どうしても迷っちゃいますけど、やっぱり日本のなんだから、
日本の団体にするのが、一番のような気がします。
まだまだ東日本は、混乱してますけど、サポートしていきたいですよね!!

ところで私、この夏は、日本への一時帰国は、見合わせました。
やっぱりちょっと大変かなぁ~っと思って・・・。
カフェタクバさんは、続行??

| 沙羅 | 2011/04/20 13:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

