PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

走るのだ!


東北太平洋沖地震まとめプロジェクト




先日の日曜日に、地元で行われた結構大きめのマラソンに参加しました。
10マイル (16キロちょっと)のコースと
5キロコースとういのがあって、私は5キロコースに参加。

初めて本格的なレースをするくせに、
30分以内に完走したいと目標をたて、
そして私の歳の女子グループで上位に!と(←なんと無茶な目標だ...)



結果は...

5キロマラソンに参加した老若男女240名中...


79位


タイムは27:38。


私の歳(40~44歳)の女子グループ、
3位のタイムからわずか14秒..うぅ。


でも
私の友達でかなり早く走るランナーが途中まで一緒に走ってくれて、
私の目の前を走る若い男の人に負けじと着いて行って、
目標のタイムよりも短いタイムで走れたのでうれしかったです。


途中、2回ほど歩いてしまったのが、不覚。
練習してる時にはゼッタイ歩かないぞって思いながら練習してるのに...

また今週の土曜日に
地元の大学が主催する小規模な5キロレースに参加する予定です。
今度はゼッタイ歩かないぞ!!


それまでに先週購入した”We Love Japan”Tシャツが
届くといいんですけど...


私が最近購入したWe Add Upの”We Love Japan”バージョンTシャツの売り上げは日本への被災地に募金される仕組みになっています。
100%オーガニックコットン、スエットショップフリー(劣悪な職場環境ではない、従業員にやさしいアパレル工場)で製産されているTシャツ。
そしてTシャツの全面にある足し算された番号は受注順にハンドプリントされています。
だから全ての番号がちがうわけで、しかもサポートに参加している一人って意思表示ができます。
届いたら、ブログにアップします。
がんばるぞ~!




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
関連記事

| その他 | 13:27 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

Re: samiさん

ごめんね~返事が遅くなってしまって。。。
samiさんは走らなくても、充分運動してるから大丈夫よ~!

ズンバのクラスではトーニングズンバをインストラクターが始めるようになって、
ハウスミュージックに合わせながら、ダンベルもってやってます☆

はい、しっかり若い子に混じってレースしてきました。
今回は26分で走れたよ!

| カフェタクバ | 2011/04/13 12:26 | URL |

走るのだ!
って...私が言われているような気がしてる(笑

頑張ってるね~ズンバも継続中なんて!
偉い!と思うのと、カフェちゃんのお母さんが言った言葉
(コメント見て)は確かに,大きく頷いたよ。ハハハ~

先日の週末も走ってきたの?
マイペースでも継続するって大変だけど
怪我しないように頑張ってね。

| sami | 2011/04/12 11:40 | URL | ≫ EDIT

Re: Leviさん

こんにちは。

次も今回と同じ早さか、それよりも短いタイムで走りたいですね。。。
理想ですけどね。来年のレースでは体調次第で、10マイルコースを走ってみたい気もしますが..

母に色んな運動を始めたと話をしたら、
「ははは~いやぁわかるはあんたの気持ち~歳をとってくると、あせんねんな~。
だんだん老いていく自分と対面するのがいややねん~笑」
やて...
半分あたってるから、反論できまへんでしたえ~笑

| カフェタクバ | 2011/04/05 20:29 | URL |

Re: 沙羅さん

やだ~元気でしたか?!
もうずっと落ち込んでいるのではないかと思って心配してましたよ。

5キロはいつも走ってるの。週に4~5日位。
でも遅くって自慢にはならないけどね。
目標は1マイルを6分位で走るのが理想なのよね...おばさんの体では重たくて大変だけど、苦笑
Zumbaもやってるから、筋肉痛はでなくなったよ~
でも靴がもうボロってなってるから、足の裏に水ぶくれができるようになったの。
それが痛い。。

今週のレースは意味があるレースなので、
がんばりま~す☆

| カフェタクバ | 2011/04/05 20:24 | URL |

こんにちは

マラソンを始められたんですね。
5キロでも走れるのはスゴイ!!
それに目標も達成とは素晴らしいですね。
次のレースも頑張ってくださいね。

| Levi | 2011/04/05 16:29 | URL | ≫ EDIT

ひぃ~~。。

走ったの?? マラソン?? 長距離?? しかも5km?? ひぃ~~~。
2,3日後、筋肉痛は、出ませんでしたか??
でもすごいっ!! 5kmを27分ちょっとで走るなんて~。
私、絶対、1時間くらいかかっちゃうわ。いや、もっとかも。
そもそも走らずに、早歩きで歩いてると思う。。
それでもしんどいと思うのに、、、
カフェタクバさん、、すばらしいっ!!!!!!(拍手)

また今週も走るのですかっ?!
どうか無理せずに、自分のペースで、走ってください。
苦しくなったら、歩いたっていいんですからね~。
まずは、完走する事を目標に。。
ってそれは、私だけ?? えへへ

| 沙羅 | 2011/04/05 16:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

