PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本へ行きたい

小クバ君ウルトラマンをほぼ毎日あきもせずに観ていて、
すっかりテーマソングまで覚えて歌い出してます。
ここまで夢中になるなんて、日本語で会話させるいいキッカケだな~って思ってますけど、

会話に出てくる、

「ちくしょ~」

とか

「くっそ~」

などの言葉をすぐにマスターしました、苦笑


このウルトラマンのおかげで、小クバはずっと日本へ行きたいと言い出してます。
それを聞いてブルースもずっと里帰りしてないから、今年は行かないとね~なんて
のんびり云ってますけど、私としては行きたくない!

だって、高いし、
この田舎からの移動を考えたらぞっとするし、
空港でのドタバタなんかも含めたら
思い切り疲れること間違い無し!! 
しかも東海岸からのフライトは私達は初めてなので、
一体どのフライトを利用すれば楽でいいのか分からない...
ブルースは移動やフライトでの苦労をしてまでも超割引航空券を!って断言するし...

で、しばらくサイトとにらめっこしていたら、
3月は比較的安いんですね。
それから夏にかけて高くなって、夏休みの終り頃(台風の時期)にまた安くなり始めるんですね。

どうしよう。

東海岸からのフライトの相場っていくら位なんですかね。
小クバは私がサイトでチェックしているのを見て、
すっかり日本へ行くもんだと思ってます。すでに小クバの友達に話もしてます。なんで~!
日本へ行ったら、ウルトラマングッズのすべてをチェックして、
温泉に行きまったりとしたいんだそうです。

そして本場(?)のベジラーメンを食べまくるんだそうですよ。
iphone_20110129042025.jpg

日本にいるおばあちゃんの立場は...?
日本語は話せるの...?


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
関連記事

| 息子 | 14:25 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

Re: Kayさん

そうなんですよ。
今買うと、超格安のがあるんですけど、スケジュールがきつすぎて
あきらめました。他にいいのがあるか待ってみます。
6月頃に行けたら、小クバも日本の学校体験できるんですけど、
高そうですよね。。。
Kayさんもカナダに帰省されるんですね。カナダも行きたいな~。

日本に行くよりも東からだとヨーロッパ方面のほうがすっごく安いんですよ。
そっちの方面に行きたいね~ってブルースと話したら、小クバが速攻反論しました、苦笑
小クバはミニ親父みたいですね。。。笑

| カフェタクバ | 2011/02/02 22:48 | URL |

Re: samiさん

ぜひ~♪

| カフェタクバ | 2011/02/02 22:42 | URL |

わぁ!カフェさんご一家、日本に帰省されるかもしれないのですね♪
確かに、長時間飛行プラス乗り継ぎは大変ですよね…
お手頃な値段の航空券を探すのは至難の業ですし…
ドラえもんのどこでもドアが欲しい!と本気で思っています(笑)

私達もちょうど今、カナダに帰省する予定を立てているところなんですよ~。今回は両親も一緒なので、観光プランも練っているところです。母は長距離飛行が初めてなので、なるべく負担の少ない日程を試行錯誤中です。乗換がないと楽なんですけどね~。

スムーズに旅の準備ができるといいですね!

小クバくん、ウルトラマンにはまっているのですねぇ♪
それにしても、温泉でまったりしたいって…さすが小クバくん!と思わず納得してしまいました^^

| Kay | 2011/02/02 17:57 | URL | ≫ EDIT

>コミックコンベンションです~♪

了解です!

じゃあどうせなら、今度は私も同伴しようかなww

| sami | 2011/02/02 12:47 | URL | ≫ EDIT

Re: samiさん

おぅ
アニメフェスタのことですよん。

コミコン、
すなわち

Comic con

コミックコンベンションです~♪

次男君コスチュームを作って行く位だから
もうどんどん行って来て~!

| カフェタクバ | 2011/02/01 14:03 | URL |

コミコン???

なんだろう~

おばちゃんは分からないのでおしえてください!

| sami | 2011/02/01 13:11 | URL | ≫ EDIT

Re: samiさん

でしょ~。
もう2人は行くつもりですから。
でも私が計画を立てなきゃ行けないから、なるべく安くしかも効率的にしたいと思います。

やっぱりまとまった休みの取れる夏がいいよね。

今格安が出てて、この2日間のうちに購入しなければいけないチケットがあるんだけど、
それがなんと690ドルですよっ!
それを今協議中。でもこの便で行くと、丸2日間は移動の日になります。。。
以前住んでたLAだと色んな意味で楽だったんだけどね...

ちゃんと話し合って、旅行会社にも相談して決めますね☆

次男君は是非コミコン行って来て~!
楽しいから。私は行った事ないけど、LAの本屋に勤めてたときに
同僚(アメ人)が店を出しに行ってすっごく楽しかったって行ってたから。
お客さんとしてならもっと楽しいと思う~♪














| カフェタクバ | 2011/02/01 11:48 | URL |

Re: 沙羅さん

私も6月のスケジュールを考えました。でも高くてびっくりしました。
でも旅行会社の中には早割を出しているところもあるので、それも考えてます。
ゴールデンウィークの時期かぁ~。格安は美味しいですけど、ブルースの仕事がありますね。。。
小クバの学校では、1週間以上を休むとスクールボードに申請しなければならないらしいんですよね。。。

桃山?!
沙羅さんよく覚えてる~!
まだあったらいいですね。。。桃山なんてすごい懐かしすぎる。
友達にチェックしてもらいます~☆

| カフェタクバ | 2011/02/01 11:39 | URL |

Re: Levi さん

そうなんですよ。
ずっとウルトラマンの話をしてます。しかもすでにハロウィーンのコスチュームはウルトラマンだって云ってるし。

温泉はもう小クバの夢ですね~笑
温泉の後には浴衣を着て、あったかいお茶で「はぁ~」ってしたいと云ってます。

はい行けるうちに行っておかないと、だんだん億劫になりますね。
皆行きたいって云ってるから、そういう時期なんでしょう。しっかり見極めます☆

| カフェタクバ | 2011/02/01 11:32 | URL |

良いチャンスじゃない~!?

旦那さんも仕事柄、ある程度のまとまった休みも取れるし一緒ならおんぶに抱っこでも良いんじゃない?

そっかー!!!
子クバ君、かなりウルトラマンにハマっているのね☆
うちの子達もそうだったから懐かしいわっ!

あっ、最近知り合った大阪出身の日本女性がいるんだけど
NYだったかダレスから関空まで格安で600㌦くらいで行ってるって行ってたよ。

親孝行、自分へのご褒美と子クバ君への思い出づくりも兼ねて行ってらっしゃ~い♪
その年齢なら忘れる事無くずーーっとのこっていると思うよ♪

予定を立てるのも大変だと思うけど、うん、実現すと良いね~!

そうそう、次男なんか今じゃ~J-Popばかり聞いてるしDCのアニメ・フェスタまで
コスチューム作って行ってきたほどのめり込んでます (o_ _)ノ

| sami | 2011/02/01 09:46 | URL | ≫ EDIT

Re: 海さん

今まさに家族会議中。すごい安いチケットが羽田ーニューヨーク間直行便で出ていて、ちょうどブルースの春休み時期なんですよ。でも私は京都出身だから、東京で行きと帰りと2日間過ごさなければならないんですね。
で、京都に滞在できる日は6日。。。安く行って、短く滞在。。。う~ん。

夏の安い時期を狙っていったほうがよさそうかも、ですね。

小クバは水と戯れるのが好きなんですよ、笑
温泉だけはぜったいはずせないアイテムだそうです。

| カフェタクバ | 2011/02/01 09:45 | URL |

うんうん。

私も日本に帰るのが、億劫になる人です。
乗り換えと時差が、耐えられない。。
でも今年の夏、どうしても帰らないといけない用事があって、
おまけにうちの子も高校卒業なので、
母子で、6月に帰る予定でおります。
でも6月って高い時期なんですよ~。まったくっ!!

まだ小クバくんは、学校の授業はそこまで気にしないだろうから、
安い時期を狙って、行くのがいいかもね。。
前に旅行会社の人と話してた時、
ゴールデンウイークの辺りに米系のチケットが格安で出た。。
って言ってた。
色々、旅行会社の人からも情報をもらうといいよ。
聞くのは、ただだからねぇ~~。(笑)

うちの子が幼稚園の時に京都の桃山の辺りに
ウルトラマンレストランがあって、
グッズもすごく揃ってたけど、
今もまだあるのかなぁ~??

| 沙羅 | 2011/02/01 07:46 | URL |

こんにちは

小クバくんウルトラマンにすっかりはまっちゃったんですね。
そうそう、何故か汚い言葉ってすぐに覚えるそうですね。
何故なんでしょう。

おいおい、小クバくん「温泉でまったり」する年じゃないでしょう。
温泉で泳ぎたい年頃ですよね。(笑)
夢が広がっていますね。


そうですよね、長距離の移動を考えるだけで疲れますよね。
それに旅行となると荷物も多いし・・・
でも、動かないとますます億劫になるから体力のあるうちに動いたほうが良いですよ。

| Levi | 2011/02/01 01:30 | URL | ≫ EDIT

ジレンマですよね。。。

小クバ君の願い、叶えてあげたいですけれど、仰る通りに日本に行くのって大変ですよね。。。西海岸という好条件な場所にいる私でも、自分の気力と体力を思わず考えてしまいますもん(苦笑)。大学時代、同じクラスを取っていた日本人の人が、"三連休があったら日本に帰る。日本大好きだから”と話していたのを聞いて、えーーーーと思ったのを今でも覚えています。

ウルトラマンと温泉を楽しみたいなんて、小クバ君とっても渋い!なんとか安いチケットと、長い休暇が見つかると良いですね。

| 海 | 2011/01/31 22:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

