PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恥ずかしい日本人...

今さらなんですけど。
去年の出来事です。

日米修好通商条約批准書交換で渡米した
日本初の公式遣米使節団が、150年前フィラデルフィアに訪れたそうです。
その記念の催しにフィラデルフィアで参加してきた時のこと。
日本の文化を紹介している広場で、
偽物の刀をもたせてくれる日本人の剣道の先生がいらっしゃいました。

何を考えていたのか、その時の私の先生に対する質問...

「それ本物ですか? 本物? 本物ですか~!」

と何回も聞いていた。
その間小クバが刀を振り回していました。
ブルースはすっかりあきれて、私を止めようとはしませんでした...

もうすっごく恥ずかしいから、ブログにて反省。。。
なんで本物だなんて思ったんだろう、私。アホですね。
恥ずかしい日本人とはのことです。
しかも同胞の方に失礼をしてしまって...
冷静に考えればそんなアホな質問はでないはずですね、
先生どうも失礼をいたしました。







にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

関連記事

| その他 | 14:51 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

Re: samiさん

いやいや、何も考えてないから、こんな
あほな言葉がでてくるの~苦笑

もうね、ずっと恥ずかしくてずっとそのことばっかり考えてたから、
すっきりした~!

| カフェタクバ | 2011/01/20 21:35 | URL |

それはきっと、親として”もしも本物なら危ない!”

とか、、、、とっさに考えちゃったのでは?

うちもヤンチャ坊主が一名いるのでそうかな?と思ったりしたけど。。。(^^);

胸につかえていた事を吐き出すとすっきりしますよね!

すっきりしたでしょうか~(°∀°)b

| sami | 2011/01/20 10:06 | URL | ≫ EDIT

Re: Levi さん

こんにちは

そうなんですよね、いいわけなんですけど、
何回も云うはめになったのは相手が聞こえていなかったのか、
アホな質問に答えるのがいやだったのか(笑)、相手にされてなかったのもあるんですよ。
すっごくあきれられてたんでしょうね...ほんとに恥ずかしい...苦笑

”ドンマイ、ドンマイ”が古い言葉になってるの?!

あ~”エースをねらえ”がなつかしい~

| カフェタクバ | 2011/01/19 10:53 | URL |

こんにちは

恥ずかしい日本人と書かれていたから「旅の恥は掻き捨てな観光客」と遭遇したのかと思いました。

質問にすぐ答えてくれれば何度も繰り返さなかったんじゃないかしら。
話題を振ってスルーされたりすると、空振りなのに何度も同じことを言ったりすることがあります。
後で一人恥ずかしくなるんですよね。
たまにはそういこともありますよ。
ドンマイ、ドンマイ(って古い~)

| Levi | 2011/01/19 00:16 | URL | ≫ EDIT

Re: 沙羅さん

”ボケ”の一種となっ?!
それはあきまへんがな~!!

私の暴走をとめる人はおりません...
ブルースはつっこみが出来る人ではないですから、
やんわりとやりすごすか、こっそり後で教えてくれますけど。
関西出身の私としてはやっぱりするどく突っ込んでもらわないと、笑


| カフェタクバ | 2011/01/18 22:12 | URL |

まぁまぁ。。。

私たちの世代って、何かふとした時に
それを正当化しちゃって、
周りが見えない時ってないです??
後で考えると、どこで、どうやって、
そう思い込んじゃったのか分からないくらいに・・・。
これもボケの一種なんでしょうねぇ~。

もし私がカフェタクバさんと同じ立場なら、、、
まず、主人が話に加わって、私の暴走を止めに入ります。
で、うちの子から怒られます・・・。
どっちが親か分からない状態です。orz

| 沙羅 | 2011/01/18 17:47 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

