PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Crunchyなパン!

私が使用している小麦粉は、King Arthur Flourの粉です。とてもいい小麦粉でずっとこれです。
この小麦粉の会社のサイトに
会社のパン職人によるレシピやそのレシピに対するブログも読む事ができます。

その中のレシピではまってしまったものがあります。

The crunchiest-crackliest-chewiest-lightest-EASIEST bread you’ll ever bake

名前をクリックするとレシピのブログにいけます。(英語です)
バゲットのような食感触で、超簡単に焼けるパンです。

原材料は

小麦粉

サフのイースト


これだけです。
しかも、こねないんです。
混ぜて、ふくらませて、冷蔵庫に保管して(すぐに使ってもいいです)、焼きたいときにもう一度ふくらませて焼くだけです。
そしたら





















IMG_2364.jpg
こういうパンが出来ちゃうんです☆
パンの外側はパリッと仕上がり、中はしっとりモチモチです。
私が作ったこのパンには、7種類の雑穀を入れました。

サイトにあるレシピの原材料の量はとても多いので、
私は普段焼く様な分量にかえましたが、
たくさん作っても一度膨らんだ生地を冷蔵庫に1週間保管しておくことができるので、
便利だと思います。
書いていたらまた食べたくなりました☆



にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ



関連記事

| ベジ生活 | 12:30 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

Re: bridgette さん

こんにちは!

サイトにあるレシピやブログは大きな写真付きでわかりやすいでしょ?
どんどん作ってくださいね~☆

| カフェタクバ | 2011/01/17 22:52 | URL |

即 試してみます!

すごく おいしそう!うちの旦那も中がぱりぱりのバゲットがすきなので、これから試してみます。

| bridgette | 2011/01/17 10:13 | URL |

Re: samiさん

ありがと~!
そうこのサイトのブログ、わかりやすいでしょ?
すっかりはまってます~☆

| カフェタクバ | 2011/01/13 22:00 | URL |

そうそう!

パンだもの醗酵は不可欠だよね~

醗酵じゃなくて『捏ね』る時間でした!(汗
捏ねる時間が30~60秒って書いてたから楽そうだとおもったの。
画像付きで分かりやすいサイトだよね!

寒い日にでもチュダーと一緒に作ってみるね~。

| sami | 2011/01/13 14:52 | URL | ≫ EDIT

Re: samiさん

そうなんです。簡単なんです。
ブログに書いた、
”ふくらませて”の部分は発酵させる意味だったんですけど、
ちゃんと書けば良かったですね。
一度はイーストが入ってるので、発酵させるんです。
焼く時にもコツがあって、沸騰させた水をオーブンの中に一緒に入れて焼くんですよ☆

ウルトラマンのシーズン1のシリーズ1をすっかり観て、
日本語に慣れてきました~♪

| カフェタクバ | 2011/01/12 22:01 | URL |

これは良いね!

このレシピ、私のためにあるようなものだわっ!

感嘆でいいね。

今年初めて知った、醗酵入らずで冷蔵庫でねかせるパン生地。

これなら試したくなるね~!

作ってみるわ。

↓前記事のウルトラマンビデオのご褒美もいいね。

週4日は大変だね~楽しいから続いているみたいだし、記録更新も

頑張った結果だものね~10年前を思いだす~(笑

うちもまだビデオは残っているかもしれない。。。

| sami | 2011/01/12 12:27 | URL | ≫ EDIT

Re: Leviさん

このレシピを紹介したベーカーさんのブログによると、
冷蔵庫に入れて日数が高いほど、もちっとしたサワードーブレッドの様な風味が得られると書いてありました。すぐに使えるというのは、そのまま2回目の発酵をして普通に焼くということなんです。
4日目位まで冷蔵庫に入れたものを使いましたけど、たしかにサワードーブレッドの様な感じはしました。
1週間までもたすと、もうちょっと発酵しすぎた感じのすっぱい感じがするのかなって思ってます。

うちも赤のサフイーストを使ってます♪

| カフェタクバ | 2011/01/12 10:13 | URL |

こんにちは

捏ねないで寝かせて発酵させることは出来ますが、すぐに使っても良いって??不思議ですね。
グルテンが強いのかしら?
それに1週間ももつのもすごい。
バッチリ膨らんで美味しそうなパンですね。


サフのドライイーストは私も使っています。
うちは赤です。

| Levi | 2011/01/11 16:42 | URL | ≫ EDIT

Re: 沙羅さん

”サフ”っていうフランスの会社のブランド名です~。
これも私の気に入ってるイーストなんです。
普通の簡単にできるイーストで充分ですよ~!!

作って~簡単だから。
こねないでね、ざっくりと混ぜるだけです。サイトのほうに作り方が写真で載ってるから
とっても分かりやすいよ~☆

パリッともちっと美味しいよ~!

| カフェタクバ | 2011/01/11 15:29 | URL |

へぇ~~。

すごい!! すごいですー!!
たったこれだけで、ここまで膨らむんですかっ!!
その前にサフのイーストって何??
普通のドライイーストでは、駄目なんでしょうか??
一度、作ってみようかなぁ~~。。
って、そもそも私にできるかな??
いつもHB頼りな私に・・・。

でも醗酵した状態で、1週間もつのなら、
食べたい時にすぐ焼けて、いいですね!!
あ~、パン好きな私が、今、すぐ食べたくなりました!!
明日にでも挑戦してみるか・・・否か・・・。(笑)

| 沙羅 | 2011/01/11 14:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

