PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰してます。。

いつものことなんですけど、ご無沙汰してます。
すっかりブログから遠ざかってます。

ブルースから、どうして小クバのハロウィーンの記事を書かないの?

と聞かれて、やっと重い腰をあげてるところです。



今年の小クバは

「The Phantom」

学校の本で「オベラ座の怪人」を読んだらしく、
ファントム、ファントムッてずっと云っていて、
しかもそのイメージ作りに無声映画(1925年)を観て、ハロウィーンに備えてた小クバです。

phantom2010.jpg
「The Phantom of the Opera」
ケープは私が作りました。今年はブルースがミシンを買ってくれたので、手縫いじゃないです。
シャツはブルースから借り、パンツは去年からあるもの。
靴は...
サッカーのクリーツです、笑 
朝に練習試合があって、靴はそのままで来ました。でも歩くと”コツコツ”という音がするので、
気に入ってずっとこれでトリックオアトリートもしましたよ、小クバ。

小クバはお面が好きなので、これも前から持ってます。
今年は楽で、お金がかからなかったです~☆

毎年恒例の大学にある寮で、トリックオアトリートのアクティビティがありました。
寮生の生徒さんがゲームをしたり、クラフトをしたり、
寮の中をハロウィーン用に飾って子供達がまわれるように催してくれました。

本番のトリックオアトリートの為に安全講習を受けている小クバーザファントム
phantomsafety.jpg

バナナにもなったファントム、笑
phantombanana2010.jpg



***


そして、
連日のようにあったハロウィーンの行事で、ファントムにぴったりなものが、
オーケストラのコンサート。
このコンサートは図書館で毎年行われているもので、図書館の中で演奏されてます。
図書館はうちから30分位西に行ったところにあるReading(レディングと読みます)の町の図書館です。


音楽を聴いたり、お話を聞いたりした後に子供達は図書館の中をパレードします。
phantomleads2010.jpg
小クバーザファントムは先頭。


phantomparade2010.jpg
一周して帰ってきました。小クバ君、ちょっとお疲れ気味です。
というか、こういうのはもう幼いのかな?


上から楽団を観て、ファントムになりきってます、小クバ君。
phantom2010music.jpg


今小クバはハリーポッターにはまってしまって、
2巻めを読んでいます。来年はハリーポッターの中のキャラクターになりそうかな~。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

関連記事

| 息子 | 14:20 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

Re: Kay さん

Kay さんありがとう!!

最近ずっと晴れていて、夜の月がとってもくっきりと美しいです。

私も日本に居る時は、ハロウィーンを近所の子供達としました。
子供はやっぱり衣装を着てなりきる遊びが好きですよね。
衣装が着れて、お菓子がもらえて、楽しそうにしている子供達の顔を見ると、こちらも楽しくなりますね。
日本に居る時の小クバは2歳になったばかり。カエルの衣装(レインコート、笑)を着せました~

私の今回の衣装は、古着屋さんで見つけたビーズがついたスカートに
ピタピタのTシャツを着て、ビニールのギターを担いでました、笑
もちろん誰も写真を撮ってませんでしたよ。。。撮ってたら、
きっとおばさん面を惜しげもなくブログに貼付けてたわ~笑














| カフェタクバ | 2010/11/11 12:45 | URL |

Re: Levi さん

Levi さんいつもありがとう。
あの栗の皮むき器、便利そうですね。最近大きなスーパーでも栗が出回りました。 残念ながら外国産ですけど、私はやっぱり近所の農家の栗のほうが好きですね☆

日本は外国の楽しいお祭りを簡単にとりいれて、独自のものにするのが得意ですよね。
日本の人は楽しいことをするのが好きな人が多いと思います。

そうですね~小クバはスターウォーズのチューバッカとか、
千と千尋の神隠しの”顔無し”になるとか云ってたんですよ。
それがガラリと変わって、オペラ座になるとは思いませんでした...

小クバは前から読みたかったみたいですけど、こわさのほうが勝っていてなかなか手に取れなかったようですね。今じゃすっかりはまってますよ。私は4作目の途中で断念しましたけど...

| カフェタクバ | 2010/11/11 12:35 | URL |

小クバくんーザファントム、キマッてますね^^
手作りケープ、素敵~♪

日本でもすっかりハロウィンが定着してきました☆
ハロウィンが終わったと思ったら、街中はもうクリスマスソングやクリスマスデコレーションなどクリスマスムードです。ちょっと早い気がしますが…

カフェさんのコスチュームも見たいなぁ(*^_^*)

| Kay | 2010/11/11 04:29 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

そうそう、ハロウインだったんですね。
日本でもお祝いしている人たちがいるようですよ。

おお~、小クバくんカッコイイ~
素敵ですよ。
でも、小学生の低学年でオペラ座の怪人とは渋いですね。
楽団の演奏もあってファントムはピッタリの扮装でしたね。


ハリーポッターは映画も終盤戦ですね。
小クバくんはこれから楽しむのですね。
来年のハロウインが楽しみです。

| Levi | 2010/11/11 01:41 | URL | ≫ EDIT

Re: 沙羅さん

来てくれてアリガト~!
沙羅さんのブログはすでにコメントでいっぱいなので、応援だけして帰ってきました。。。
一人っ子の話、為になりますね。小クバは妹がほしいってずっと云ってますけどね...笑

今年はミシンを買ってもらったので、ミシンでしたいことがたくさんありますけど、
思ってるだけで、行動に移せない~!
ほんとに夏が終わったとたん、小クバはすっかり秋と冬の行事のことで頭がいっぱいです~。

あっそうよね、来年、ハリーポッターのキャラだったらケープも使えるよね、ええ考えや~
ちなみに近所の4年生の男の子はすでにコスチュームなんかには興味がない様子。小クバもその辺になったら、
お菓子だけを目的にするんだろうか...なんだかそれも寂しいですね。。
私は今年は、ロッククィーンになりましたけど~笑 

| カフェタクバ | 2010/11/10 22:56 | URL |

お疲れ様~。

今の小クバくんの時期って、一番、ハロウィンを楽しむ時期だよね。
去年は、確か、恐竜みたいなドラゴンだっけ??
今年のケープも素敵~♪
やっぱりカフェタクバさん、手先が器用ねぇ~。
来年のコスチュームは、ハリーポッターって決まってるの??
今年のケープが、使いまわせる気がするけど・・・。(爆)
うちの子も小3の時、ハリーになったなぁ~。

あっ、もううちの子は、ハロウィンなんぞ興味なく、、、
ワールドシリーズを見ておりました。
こんなもんですな。うん。

| 沙羅 | 2010/11/10 22:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

