PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜に咲く...



夏休みが終ってからもとにかく忙しくて、うれしい毎日です。
忙しいといっても雑用ですけど...苦笑

***

日本にいる友が好きな花のひとつで、私も是非栽培したかった花が
今年やっと咲いてくれました。

お月様が昇って、夕暮れから咲く花です。夜には全開になり、とても上品な香りがします。
朝方まで咲いていますが、お昼前にはしぼんでしまいます。

夕方水やりをしている最中に咲き始めたところを写真に撮れました☆
IMG_2222.jpg

名前もずばり
ムーンフラワー
です


***

私達家族は皆元気にすごしております。
もしお話があれば、サイドバーからメールしてくださいね。

クーツタウン、朝晩は涼しいですが、日差しはまだまだ夏の暑さです。
今週の水曜日には真夏日がまた来るそうです。
小クバは友達と放課後に噴水のプールで遊ぶ約束をしています。
日本は暑いでしょうけど、皆さんお気をつけて~☆
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ


関連記事

| その他 | 21:53 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

Re: a*mama さん

こんにちは。
コメントを残してくれてありがとうございます!

そうですね、今年は小クバも2年生だし、私も本格的に学校でボランティアを始めることにしました。
日本人は必ず引っかかるTBテストもなんなくクリアしたので(歳だから...苦笑)、声がかかるとすぐに学校に出向けるようになりました。子供と一緒に学校生活を楽しむためには、親からももっと参加したほうがいいですよね~☆
ブログも時間がある限り、続けたいと思います~♪

| カフェタクバ | 2010/09/27 09:15 | URL |

ご無沙汰しています!

学校が始まると何かと忙しいけれど、自分の時間も持てるので良いですよね。
私は今月はキッチンリノべの方が忙しくて、学校のボランティアなどはまだまだ本格的に参加してませんが、来月以降はボチボチ忙しくなりそうです。
コクバ君も2年生ですよね!ホント時間のたつのが早くてびっくりです。お互いに子供と一緒に学校生活を楽しみましょうね!

| a*mama | 2010/09/26 10:57 | URL | ≫ EDIT

Re: Kay さん

こんにちは。
うちの種類は大型なので、匂いはほのかに香るんですけど、
小振りのものはもっと良い香りだとおもいます~!
香水ってもう何十年もつけてないけど、つけるんだったらこの匂いは良いと思います。
優雅にただよう感じ...

うちの地域も凄まじい大雨雷警報だったんですけど、
それでも水の量は増えてないようです。
8月中、そして今月もほんとに雨は降ってないんです...

| カフェタクバ | 2010/09/23 10:51 | URL |

「ムーンフラワー」素敵なお花ですね♪
どんな香りがするんだろう?
月夜に咲くお花なんて本当に神秘的!

こちらは今日は雨で、気温がグッと下がりましたよ。
そちらも恵みの雨が降るといいですね☆

| Kay | 2010/09/23 04:39 | URL | ≫ EDIT

Re: 沙羅さん

こんにちは~!
元気ですよ~。沙羅さんの日記にあった、コレステロール値があまり低すぎるとよくないのは、
LAにいたときの主治医に教えてもらいました。動物性のものは摂らないけど、
カロリーの高いものはたまに食べたりしています。

あ~そういえば、”月下美人”なんて名の花もありましたね~あれは暑い地域の花ですよね。
水曜日あたり90度を超えるらしくて、噴水でプレーデートをしようねっていってたんですけど、
うちの地域は乾燥注意報と、節水警告がでてるので噴水も止められてしまいました~。
朝方は涼しいけど近所を走ってても、まだ汗が流れおちますよ~。
私も春と秋が好きです☆

| カフェタクバ | 2010/09/21 21:14 | URL |

ほ~。。

どうもどうも、お久しぶりです~。
お元気そうで、安心いたしました。。

すごく素敵なお花ですね。
一瞬、月下美人なのかと思いましたけど、
ヨルガオなんて言うお花だったのですね。
初めて、見たかも。。

小クバくんも元気に遊んでますね!!
こちらも今週は、90Fを越える暑さです。
早く涼しくなってほしいですけど、
そうすると、今度は、寒い冬が・・・。
やっぱり春と秋が、一番好きです~♪

| 沙羅 | 2010/09/21 13:21 | URL |

Re: Levi さん

こんにちは。
早速訪問してくれてありがとう!! 

そうですね、ムーンフラワーの日本名はヨルガオでいいんですよね。
moon vineともいいますね。
参考までに日本語のウィキをリンクしました☆

http://ja.wikipedia.org/wiki/ヨルガオ

うちのはジャイアントと呼ばれる種類で、花が人の手の平位大きいんです。
とても豪華な感じがします。

| カフェタクバ | 2010/09/21 08:10 | URL |

こんにちは
お久しぶりです。

夜に咲く花って神秘的で良いですよね。
ムーンフラワーって朝顔に似ていますね。
夕顔とは違うのかしら?
ネット検索したら・・・サンタナのアルバムやお店の名前ばかりで植物は出てきませんでした。(笑)

| Levi | 2010/09/21 06:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

