PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

料理で実験?!ーパスタ

私達がよく行く健康食品のお店のひとつに、
メノナイトが経営するところがあります。

その店は小麦粉からナッツ類、お米各種、塩、砂糖などたくさんのものが量り売りで購入する事ができます。
化粧品や洗剤も売っていてその全てはエコ商品です。
人気があってお店はいつも賑わってます。

そこでパスタ用の粉が売っていて、
一緒に買い物をした小クバがそれを発見し、
「パスタを自分で作りたい!!!」
と興奮したので、購入しました。

ディラムセモリナー
コシの強いパスタの粉です。

とりあえず、うどんを作るように作れば良いのかしら...
(作った事無いけど...笑)
と思って水を調合して、
フラックスシードミール(念のためにつなぎとして)をいれてみました。

小クバが夏休みの間に色んなことをさせたかったので、
成形を小クバにおまかせ。
でも、粘土のように遊んでます、、、苦笑
IMG_2132.jpg


ああ...憧れの生パスタ~
IMG_2134.jpg
カタチはすごいですが、小クバの手作り(笑)
ラビオリを作りたかったんだけどね...

中に詰め物をしたものは、豆腐をチーズ風にしたものです。

で、これを茹でたらかなりふくらんで、しっかりしたパスタになりました。
ほんとにふやけて大きくなった...苦笑

それでもパスタ好きの小クバは美味しいとたくさんたべてました。
見た目はほんとにすごいですけど、味は生パスタです。
美味しかったから、また作ります☆

暑かった夏休みの出来事でした~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
関連記事

| 息子 | 20:50 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

Re: Kay さん

小クバは麺類が大好きで、デュラム小麦粉でパスタを作るんだよって云ったら、
もういてもたってもいられなくなったんですよ~お店で。
手先を使う事が上手だから、もうちょっと真剣に料理や裁縫なんかをさせてもいいですよね。

小クバは何度も女の子に見られるのに、あまり気にしてないようです。
長くのばしてネイティブアメリカンのように三つ編みをしたいんですと。

このメノナイトのお店は、地元では知らない人はいないほど
人気があります。
一度行ったら誰でもファンになってしますようです。
健康食品やエコ化粧品、エコ洗剤などを扱うお店で、
食肉も売っています。食肉は地元で育てられた、ホルモンなどが使われていないお肉で
放し飼いされてます。

| カフェタクバ | 2010/10/13 10:52 | URL |

わぁ、生パスタ美味しそうですね♪
写真を見ていたらお腹が空いてきちゃいました!

小クバ君はクラフトとか手先を使うことが本当に上手ですね^^
やっぱり髪の毛伸ばしているんだ~♪
腰のところまでとは、すごいですね!!

メノナイトのお店、行ってみたいなぁ☆

| Kay | 2010/10/13 04:51 | URL | ≫ EDIT

Re: くにこさん

こんにちは~!

くにこさん家のお嬢ちゃんなら上手にまとまりそうですね。
生パスタ美味しかったんですけど、ちょっと大きすぎて、
うどんのような感じもしました~笑
今度はちゃんとレシピを探します☆
ペンシルバニアの伝統料理のひとつに、卵をつなぎに使ったエッグパスタなるものがあるんですね、
で、うちは卵のかわりになるフラックスシードミールを使ってみました。

| カフェタクバ | 2010/10/12 21:46 | URL |

こんにちは!
生パスタすごくおいしそうですね。作ったことがないのですが、子どもに形成させれば楽しそうですね。フラックスミールを入れるのもいいアイディアですね。今度やってみようかな?

| くにこ | 2010/10/12 12:56 | URL |

Re: 沙羅さん

こんにちは!
お仕事お疲れさまです~。

生パスタって美味しいですね!
病み付きになりそうです。手間ですけど。
ラザニアも作ってみました。美味しかったですよ。

そうそう餃子も作りたいですね!
うちの場合は餃子の皮は自分でこねるしかないですね。
近所には、卵なしのものが売っていないんですよ。。。

豆腐をチーズ風にするのはよく作るんですよ。
アメブロのブログでも紹介したことがあるんですけど、
また作った時に紹介しますね☆

| カフェタクバ | 2010/10/11 21:58 | URL |

Re: Levi さん

こんにちは

この粉は普通のセモリナです。
フラックスシードミールを入れたので、全粒粉に見えますね☆
そう、茹でたらさらにモチモチして美味しかったです!
生パスタって美味しいですね~。また作りたいです。
今度は出来るだけ小さめに頑張ります~。

小クバはこういう手伝いは大好きですね~。
髪の毛は1年ずっと切ってないんですよ。腰のところまでのばしたいんだそうです。

| カフェタクバ | 2010/10/11 21:53 | URL |

へぇ~~。。

すばらしいー!! 自分で、パスタなんぞ作るなんてぇ~~。。
おみそれいたしました。。。。ははぁ~~~。

ラビオリって案外、餃子感覚で、作れちゃうんでしょうね。
うちの子にも最初に餃子を作らせた時、色々な形を作ってたのを
思い出してしまいましたよ~。
生パスタっておいしいんですよねぇ~。
あぁ、私も食べたいですー!!
って豆腐をチーズ風ってどうやって??
そっちにも興味津々な私。。

| 沙羅 | 2010/10/11 20:59 | URL |

こんにちは

おお~、生パスタを作ったんですね。
ん?このセモリナ粉は全粒粉ですか?
見た目にもモチモチしていて美味しそう♪

コクバくん楽しめましたね。
それと、髪伸ばしているんですか?

| Levi | 2010/10/11 00:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

