PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休みのできごと チャリティーライド

先日親子3人で、

「Brake The Cycle of Poverty Road Ridー
ブレーキ ザ サイクルオブポバティー ロードライド
に参加しました。
自転車に乗って、貧困の”サイクル”にブレーキをかけようという
基金集めのイベントです。

このイベントは生活に苦しい方達のために活動をしている、
非営利団体が主催したものです。
ライダーはお金を払って参加します。このお金はもちろん寄付にまわされます。
子供は無料で参加。
コースは10マイル(約16キロ)と20マイルから選びます。
私達は、10マイル。

小クバは初めての長距離を自転車で挑戦。

IMG_2150.jpg
小クバの自転車は日本に住んでる時から乗っているもの。
上り道も多い田舎道を走破できるかな。。。


IMG_2151.jpg
地元の公園を出発してからすぐはまだ余裕。

でもすぐに

こういう坂道が出て来ます。
IMG_2152.jpg
小クバは準備ができてなくて、降りて押しています。

この坂の頂上に、
”ワンルームスクールハウス”
があります。
IMG_2153.jpg
昔はこういう一部屋だけの学校がこの地域にたくさんありました。
どの学年も一緒に一部屋の教室で勉強する学校です。
他の州では今でも使われているのかな。
この建物は今でも学校としてメノナイトの子供が通っています。

そのメノナイト農家の多くは
オーガニックの野菜や花を育てているところがほとんどです。
IMG_2155.jpg
こういう看板を出してない農家がほとんどですが、
メノナイト農家の働くところを見ればすぐに分かります。
除草剤や、虫除けを使っている所は見た事がないです。



この町の田舎道、大好きです。
IMG_2156.jpg


古い建物が畑の間に建っています。
IMG_2158.jpg


IMG_2159.jpg
下り坂だから余裕だね~小クバ♪

でも

非情にもまた上り坂。
IMG_2160.jpg
この時点で小クバは泣き出してしまった。
あともう少しで半分の休憩地点なんだけど...


その休憩地点の目印がこの建物。
IMG_2163.jpg
このワンルームスクールハウスは昔に使われていたもの。
現在は使用されていませんが、保存されてます。
ここで小クバの好きなオレンジが提供されて、エネルギー復活しました。


あともう少しでクーツタウンに帰れるよ~。
IMG_2164.jpg


真剣な顔してますね。
IMG_2165.jpg
この写真は自転車をこぎながら撮りました、笑

小クバとブルースの写真を撮りたかったので、
坂道でも急いで上ったり、
色んなところを急いで先回りしました。
今年私は43歳になるんだけど、まだまだ大丈夫そうです、笑



IMG_2166.jpg
町に通じるメイン通りに出て来ました♪
あともう少しです。


メイン通りには地元の大学があります。
IMG_2168.jpg
その通りの交通量が多いので、大学の中にコースがもうけてありました。

大学を過ぎたら、もうすぐに出発点の公園に着きます。


やった~!
IMG_2169.jpg
小クバ、よく頑張ったね☆
先回りして、小クバの到着を撮れてよかった~!

公園ではまだ20マイルに挑戦している人たちの到着を待つために
子供のためのゲームやアクティビティなどで賑わっていました。

小クバは全く疲れを見せず、すぐにアクティビティに挑戦してました。

私達の知合いが20マイルに挑戦したので、
到着するのを待っていたら、

IMG_2170.jpg
私の好きなクーツタウンの名物、メノナイトの馬車が公園を通り過ぎていきました。

どの場所も全てが美しすぎて、
どんな坂道を上っても、
どんなに早く走っても疲れた感じがしませんでした。
天候にも恵まれて、チャリティーにも参加出来て、
小クバと共にいい記念になりました。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ




関連記事

| 息子 | 23:23 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

Re: sami さん

ありがとう!!

ひまわりがうちの鉢でキレイに咲いてくれたのはこれが初めて。
オーガニック研究所からもらった種と土だからやっぱり違うんだな~って思いました。

そうね~ブルースはほんとに小クバには無理だろうって思ってたの。
自転車が小さいから。小クバには体力があるんだけどね~。
私もsami さんのように息子さんと走り回りたいので、今から鍛えてます~
今朝もzumbaでかなりきついワークアウトをして足がつりそうになりました...苦笑

家の中で静かにしていると、よく馬車の音が聞こえてくるんですよ~
その音を聞いただけでも心地よくなります、良い癒しになります☆

| カフェタクバ | 2010/08/16 11:09 | URL |

ひまわり

トップ画像のひまわりが良いね☆

お疲れさま~よく頑張りました!(子クバ君にね!,笑)
いやいや、先回りし写真を撮ったカフェちゃんもサポートしているご主人も、...素敵なイベントで家族一体になるって良いね~♪

ウチの前にあるプレイグランド、大体400mくらいなのかな?私はここでバテちゃうんんだよね!
今は次男に励まされながら頑張ってる最中です(爆

久々に登場の馬車、自然にとけ込んでいてやっぱり良いね☆

| sami | 2010/08/16 07:16 | URL | ≫ EDIT

Re: Kay さん

こんにちは。
コメントありがとう!!

ライダーの中には、チームで挑戦している方達や、
真剣に挑んでいる方達もいて、観てて楽しかったです。
サイクリストのタイトな服が皆決まってて素敵でした。ブルースにもオススメですね、笑

今年初めて開催されたイベントでしたが、予想外に大勢の方が参加されていて、
主催者も驚いていたようですよ~。
北米にもどってらしたら、是非参加してください。

小クバ頑張りました、ありがとうございます☆
ブルースは小クバが泣き出した時点で小クバには無理かも...って思ったそうです。
小クバは強い子ですが、あの自転車ではいくつもある坂道が大変だろうと。
でも私の場合楽観的なので、あんまり気にはしてなかったんです~ははは。

| カフェタクバ | 2010/08/10 22:46 | URL |

わぁ~、楽しそうなイベントですね!
周りの景色も素敵♪
思わずカナダが懐しくなっちゃいました^^
夫も私もサイクリングが大好きなので、こういうイベントがあったら絶対参加していると思います!

それにしても小クバくん、途中であきらめずによく頑張りましたね!!
あの真剣な横顔、凛々しくてカッコイイ~☆
カフェさん、ナイスショットですね!
どれもこれも素敵な写真ばかり♪
皆様、お疲れ様でした。

| Kay | 2010/08/10 18:10 | URL | ≫ EDIT

Re: 沙羅さん

コメントありがとう!!

ほんとに落ち着きますよ~。東に寄る事があったら、是非訪問してくださいな。

筋肉痛は...残念ながら(笑)出なかったです~。
これもZumbaや Yogaをやってるおかげかも。
それに、沙羅さんを見習って歩きまわってるし ;)

...私は沙羅さんとこの義両親のように朝から日本食をガッツリ食べるのが好きです☆
今は毎日食べれないですけど、できれば納豆とかみそ汁を必ずとりいれたい。日本ではずっとそうでした。
お粥も好きで、そのかわりにオートミールを作って”海苔”といっしょに食べることもありますよ、笑
私から食べる楽しみをとると...鬼に変身します~爆

| カフェタクバ | 2010/08/10 09:30 | URL |

Re: Levi さん

こんにちは。
コメントありがとう!!

そうですね。さらに、その貧困層の方達の多くは肥満でもあるんですよ。
何故かというと、不健康な食品のほうが安く手に入るから。皮肉ですね...

小さいでしょ、小クバの自転車。
また今月の終りごろにちがうチャリティライドに親子で参加するんですけど、
それで充分この自転車を乗り切って、大きい自転車を購入しようかと考えてます☆

...湿気が多い猛暑の時の水分のとり方、参考になります。
うちの地域も暑いです、今年。
小クバはほとんど毎日外で遊んでいるので、気をつけさせたいと思います。
”茄子そうめん”
すっごく美味しそうですね!
メノナイト農家の直売店にもたくさん茄子が売っているので、
作ってみたいと思います。茄子大好き♡

| カフェタクバ | 2010/08/10 09:18 | URL |

お疲れ様~。

うわぁ~。なんだか素敵な場所ですね。
そう言う感じの所って、、私的には、すごく落ち着きます。
(何しろ、超~田舎人なのでぇ・・・。)

小クバくん。よくがんばったねぇ!!
私なら、絶対、無理だったよ。。
最初の1マイルくらいで、根をあげてると思うもの。
カフェタクバさんも、すばらしいわっ!!
山越え、谷越えの道路を
先回りしたり、追いついたりしてるんですもの!!!
その後、筋肉痛、でませんでした??(笑)

もうすぐそちらも夏休みが終わる頃でしょうか??
あともう少しです。

| 沙羅 | 2010/08/10 08:10 | URL |

こんにちは

粋なイベントですね。
アメリカって消費カロリーが平均で1日3000k以上あるそうです。
肥満で治療を受ける人もいれば貧困で十分食べられない人もいる・・・足して2で割れればいいのに。

自転車で走ると言え、16キロは長いですね。
この自転車で完走した小クバ君~エライ。
坂道が大変だったのが分かります。
お疲れ様でした。

| Levi | 2010/08/10 07:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

