PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑中お見舞いもうしあげます。

もう八月ですね。
ブログを放ったらかしにしてますが、
私達は元気に過ごしてます。

小クバは休みに入ってからずっと
地元の水泳チームからの水泳レッスンを受けていました。
毎朝の練習で25メートルを何回も往復、たっぷり1時間。
試合にも参加しましたよ☆

地元であった最後の試合の写真です。
親達は試合の時にボランティアで忙しくする場合が多く、
なかなか写真を撮る事ができなかったのですが、これを撮る事ができて良かったです~
IMG_2131.jpg
緑のキャップをかぶっているのが小クバ。
ちなみに飛び込み台側のプールの深さは3.6mくらいあります。
小クバはよく底まで泳いで、頭を痛くして上がって来ます、苦笑


今年初めて水泳チームに参加させてもらって、
初めて25mのタイムを測ってもらったら、58秒位(笑)

でも最後の試合では、36秒位までにタイムを切る事ができました。

IMG_2123.jpg
記念写真撮影時にかっこよく写してもらってます。


小クバはよく頑張ったので、チームから表彰してもらい、
努力賞のトロフィーももらうことができて驚いたようです。(私達も驚いた☆)

もうすでに秋から冬の間に参加する水泳チームの話をしています。
チームの名前が”グレートホワイトシャーク”。
小クバが好きな鮫の名前がついているので、
小クバはやる気満々です(名前がかっこいいだけ、それだけの為に、笑)
参加出来るかな~大丈夫かな~

あと3週間ちょっとで新学年。
担任の先生の案内も来ました。残り少ない休みの間に何ができるかな~☆



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ


関連記事

| 息子 | 21:37 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

Re: Kay さん

ありがとう!
FBのほうにはよく顔を出してるんだけど...笑

水泳はずっと続けてほしいですね~。私も大人になってから特訓を受けたんですけど、
水泳教室に行っといて良かったな~って思ってます☆

トップの写真、そうですよ~うちのひまわりです。種から成長しました~!
オーガニック研究所のロデールからもらった土と種だからオーガニックですよ♪
この色、素敵でしょ。咲いた時は感動しました、シックな色で☆

| カフェタクバ | 2010/08/06 21:16 | URL |

カフェさん、お久しぶりです♪
お元気そうで何よりです^^

小クバくん、水泳頑張っていますね!
カッコイイ~☆ 努力賞、おめでとう!
日頃の努力の成果ですね。
カフェさんも、ボランティアお疲れ様です。
秋からの水泳チームも楽しみですね♪
強そうなチーム名だし、確かにかっこいいですね(笑)

トップの写真はカフェさん'sヒマワリですか~?
すっごく素敵!!

| Kay | 2010/08/06 20:18 | URL | ≫ EDIT

Re: 沙羅さん

沙羅さん戻って来られましたね!
訪問してくれてありがとう!!

はい、炎天下の中を親達はボランティアしなければいけないので、
その中のタイムを測るやつを試合でしたんですけどね。
サンスクリーンを塗るのを忘れた時がありまして...もう真っ黒ですよ。
もういいや、シミになっても。歳だしね~どうせ。
うちの学校区、バックトゥスクールの買い物しなくてもいいんですよ~。
その分、この学校区の税金をたくさん払ってますからね。それでまかなってるんです。
楽ですよ~♪

あの自分の体型によってカロリーを割り出すやつやってみました。
自分の体重をキログラムになおして...あらためてがっくりとしましたよ。。。泣
でも合計カロリー分以上を食べないようにしたらいいんですね。
良い目安になりますね~。

| カフェタクバ | 2010/08/06 10:11 | URL |

Re: sami さん

ありがとう!!
ほめてくれて、
訪問してくれて。
...こちらはコメ返しだけですみません。。。

息子さんの受賞おめでとう!!!
すごいね~
ギフテッドシステムのことを知りたかったので、参考になりました。
また質問しに行くかも...その時はよろしくお願いします。

夫さんもsami さんも大変だったそうだけど、もう大丈夫かな。

小クバの飛び込みはまだまだ10のうち3回位は頭からきれいに
水に入れるんだけど..笑
ちなみに私はいまだに頭からキレイに飛び込めません..ははは
フリースタイルもまだまだ美しいフォームではないけどね、
やっとブレステクニックが分かるようになった感じかな。
水泳は一生ものだからね~けっこうな運動力だし、頑張って続けてほしいです☆

| カフェタクバ | 2010/08/06 09:51 | URL |

こちらこそ~。。

暑中、お見舞い申し上げます。

夏真っ盛りですね。
小クバくんが、一生懸命、泳いでる姿が目に浮かびます。
それに付き合って、真っ黒になってるカフェタクバさんの姿も!!
子供ってなんでもほめられると、伸びますものね。
努力賞、、ホント、うれしかったんじゃないかな??
写真の笑顔が、キラキラしてるもの。。
これからの秋シーズンも、
もっとタイムが上がるように、期待してますよ~♪

こちらもあと10日ほどで、新学期です。
明日、文房具を買いに走る予定です。。

| 沙羅 | 2010/08/05 17:08 | URL |

カッコいい~!

おひさ!元気そうでなによりです!

子クバ君、益々カッコ良くなって来てるね☆
飛び込み台の上の子クバ君、決まってるよ~オバちゃん嬉しい[��ʸ��:v-10]

毎日の練習の成果が大会で発揮出来て自身につながって、これからも頑張ってくれると思うよ~~
やっぱり好きな事だと続くし頑張れるものね!

私も7か8歳で水泳を始めたけど、その頃は飛び込みはできなかったから
子クバ君は凄いわ~努力賞もおめでとう(ノ^^)八(^^ )ノ

| sami | 2010/08/05 12:49 | URL | ≫ EDIT

Re: Levi さん

ほんとにご無沙汰してます...
覚えててくれてありがとうございます。
Levi さんのブログのスキン、私がアメブロをしている時に候補にしていたスキンです~!
かわいいですね☆

小クバはスポーツを根性むき出しでやるような子ではないので、
このスポーツは彼にとってはいいと思います。自分のタイムとの戦いですからね。。
努力賞をくれたチームのコーチに感謝してます。これでやる気もでましたから☆

| カフェタクバ | 2010/08/05 09:43 | URL |

こんにちは

お久しぶりです。
今朝「カフェタクバさんどうしてらっしゃるかしら」と思っていたところです。
お元気そうで良かったです。

小クバくん努力賞おめでとうございます。
低学年の間にある程度泳げるようになっておくと後が楽ですよね。
頑張られているので先が楽しみですね。

| Levi | 2010/08/05 08:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

