PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝食のビスケット

とっても簡単な朝食に作って食べた”ビスケット”を紹介します☆
アメリカで云う”ビスケット”は、
食事のおかずに合ったり、
私が作ったように、甘くして食べることができる応用が利く
”クッキー”と、”ビスケット”の間のような感じでしょうか...
(ブルースの感覚ではそうなんだそうなので、そうなんでしょう。←どんな説明?)


とにかく、
初めて作ってみましたが、とっても簡単であっと云う間に出来ました。
IMG_1943.jpg

基本のレシピは、

Drop Biscuits

1と2/3カップ(208g)漂白されていないオールパーポス(菓子などによく使われる)小麦粉
大さじ1(4.6g)のベーキングパウダー
小さじ1/2の塩
2/3カップ(157ml)のソイミルク
1/3(80ml)のキャノーラオイル もしくは溶かしたビーガンバター

オーブンを華氏475度(摂氏240度)に温めておきます。
クッキーシート/ベーキングシートにうすく油をならしておきます。
大きめのボウルに小麦粉、ベーキングパウダー、塩を入れて混ぜます。
そして、ソイミルク、キャノーラオイルを入れてざっくりと混ぜます。全体に油と水分が行き渡る程度でいいです。
生地はべとべとしていて、ケーキのような生地ではありません。
その生地をスプーンを使って、ベーキングシートに落としていきます。だいたい11/2(3.8cm)の間隔です。
スプーンでくるみサイズくらいにすくって、もう一本のスプーンを使うといいですね。
生地の下が茶色になるまで焼いてください。8分位で焼けるはずです。
全部で24個位できます☆

IMG_1944.jpg
私は基本のレシピに応用で、
サンフラワーシードと、
ドライクランベリーを入れました。

そしてブラックカラントのジャムとピーナッツバターを添えて
朝食にぴったり☆
サクサクして美味しかったです♪



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ


レシピは
私が愛用しているこの本の中にあるのを
簡単に訳しました☆


The Joy of Vegan Baking: The Compassionate Cooks' Traditional Treats and Sinful SweetsThe Joy of Vegan Baking: The Compassionate Cooks' Traditional Treats and Sinful Sweets
(2007/10)
Colleen Patrick-Goudreau

商品詳細を見る
関連記事

| ベジ生活 | 14:43 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

Re: Kay さん

美味しかったですよ~。
簡単だから、怖がらずに(笑)出来ました~☆
今の時期のオーブン料理って、台所の中がものすごく暑くなるんですよね。
でも朝だからまだましかな~。

小クバのスケボーは今のところとまってます...苦笑
ずっとプールで遊んでます...けど、
また広い場所に連れて行ってあげたいと思います。

| カフェタクバ | 2010/06/14 10:36 | URL |

美味しそうなビスケットですね~♪
こういうサクサク食感のモノ、大好きなんですよ^^
最近すっかりオーブン料理はご無沙汰なので、今度作ってみようかなぁ☆

小クバくん、スケボー始めたのですね!
カッコいい~!!
小クバくんは器用そうなので、すぐに色々な技をマスターしちゃいそうですね♪

| Kay | 2010/06/13 01:13 | URL | ≫ EDIT

Re:海さん

こんにちは!
私ピーナッツバター大好きなんです。
スムージーにもどんどんいれちゃう位好きです☆
こちらのビスケットって、KFCにあるようなものが主体ですけど、こういうのもいいですね。

そういえば、甘いコールスローってありますね~。私も作る時は、酸っぱい系を作ります。
ブルースと小クバは酸っぱいのが好きなんです~♪
是非作ってみてください☆

| カフェタクバ | 2010/06/10 10:04 | URL |

このビスケット、美味しそうです!しかもピーナッツバターとジャムと併せてなんて、うう、垂涎ものですね!

前の記事で書かれていたコールスローもすごく魅力的です!私、甘いクリーミーなコールスロー、すごく苦手なんです。お酢のきいた、どちらかと言えば酢の物?みたいなコールスローが好きなんですよ。このレシピ、試してみたいです。

| 海 | 2010/06/09 21:42 | URL |

Re: 沙羅さん

...そうです..クッキーです、笑
でもね、味はね、あの南部料理に出てくる様な、ビスケットですよ~。

材料には砂糖が使われてないし、油も植物油なので
沙羅さんにもいいかも。
色々入れて試してみてくださ~い。

そうなんですよ。。。ガールズバンドですよ。
なぜか家にエレクトリックベースがあったし、電子オルガンもしていたから、
音楽三昧♪

| カフェタクバ | 2010/06/09 10:46 | URL |

うほほ~

おいしそうなビスケットじゃないですかっ!!
でも私もご主人と一緒で、クッキーのような・・・。(爆)
こうやってドライフルーツやナッツを入れると、
また違う味がでて、いい感じですねぇ~。
これなら制限が多い私でも食べれるわ。。ぐふふ
って朝ごはんではなく、おやつかな。
でも最近、おやつ、食べないんだった。。

えっっっ、、カフェタクバさん。バンド組んでたの??
しかもベースなんて~。すごいわぁ~。
みなさん、すごい才能を持ってらっしゃるのねぇ~。
私なんぞ、何の取り柄もございません・・・。orz

| 沙羅 | 2010/06/09 06:23 | URL |

Re: Levi さん

こんにちは~

> ちなみに、クッキーとビスケットは同じものなんですってね。
> アメリカではクッキー、イギリスではビスケットだと聞いたことがあります。
> まあ、どちらでも良いってことですよね。(笑)

ー笑 私もそう思います☆ ブルースにいたっては、どっちにしてもクッキーでしょ?
っと云ってます。

私もナッツが入ったクッキー大好きなんですよね。だから、このレシピは大正解でした!
レシピ本には、ドライトマト何かもバリエーションのリストに入ってました。今度やってみたいと思います。

わわわっ!すごいですね。ちなみに楽器は何を?
それともボーカルですか☆
...私はベースギターでした。

| カフェタクバ | 2010/06/08 22:29 | URL |

こんにちは

ドロップビスケットですね。
美味しそう~
シードやナッツ、ドライフルーツを入れたビスケットって大好きなんです。

ちなみに、クッキーとビスケットは同じものなんですってね。
アメリカではクッキー、イギリスではビスケットだと聞いたことがあります。
まあ、どちらでも良いってことですよね。(笑)

コメントで質問されてたバンドですが・・
色々やりましたよ。
クラプトンやザバンドが好きな人と一緒にやったり、アメリカンロックのバンドに呼ばれたりで、自分の好きな音楽はしていませんでした。
でも、楽しかったです。

| levi | 2010/06/08 21:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

