PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メモリアルパレード

今週の月曜日はアメリカの祝日”メモリアルデー”でした。

カブスカウトに参加している小クバは、
パレードに加わってメイン通りを歩き、墓地で式に参加しました。


小さい町ですから、パレードは小規模です。。。
メイン通りを第一墓地に向けて歩きます。
IMG_1924.jpg
地元のボーイスカウト、カブスカウト、ブラウニー(ガールスカウトの小学生版)、野球チームが参加してます。

IMG_1925.jpg
小クバすでにバテてます、苦笑
走ってメンバーに追いつこうとしてるのが小クバです。
大学の町なので、夏休みになるとメイン通りも閑散としてます。


墓地ではスピーチと国歌が歌われました。
IMG_1927.jpg
マーチングバンドは、高校生と中学生のバンドが担当していました。
子供達は、暑かったのに皆よく頑張って歩きました☆


すでに市民プールも開放され、
IMG_1915.jpg
親子共に忙しい、暑い夏が始まります~☆



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
関連記事

| 息子 | 12:46 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

Re: levi さん

こんにちは。
近所には主要な墓地が2カ所あります。
戦争で亡くなった人たちは墓石に書かれていますね。
ブルースの父親は戦争で亡くなったわけではないですが、太平洋戦争の頃に軍に所属してフィリピンで戦争を経験していたので、彼のお墓は軍の墓地にあります。

日本の政府関係の方達は態度が曖昧になるから、交渉するには強く出れる人が必要ですね。

私もすでに泳ぎましたよ~でも、水着を着て自分に絶句しました...泣

| カフェタクバ | 2010/06/03 21:08 | URL |

こんにちは

ご近所に基地があるんですね。
メモリアルデーって戦没者を悼む日だったんですね。
そう言えば映画か何かでメモリアルデーのパレードを見た記憶があります。
戦争は理由に係わらずいやですよね。
日本では沖縄の基地問題が沸騰しています。

ボーイスカウトの制服って良いですよね。
皆さん似合っていますね。
もう、プールが始まっているんですね。
すっかり夏ですね。

| levi | 2010/06/03 16:47 | URL | ≫ EDIT

Re:沙羅さん

もう夏はさらに行事が...
でも、うちは歩いて行ける距離に公園があって、そこでデイキャンプがあったりするので、
早速それに申し込んだのだ。
水泳の訓練と、サイエンスキャンプにも参加するから、親は送り迎えくらいで今年の夏はちょっと自分の時間が増えるかも。それでも忙しいけどね...

パレードの日はとっても暑くて、スカウトのリーダーはちゃんと水を運びながらマーチしてました。式の間に一生懸命水を配ってました さすが☆ 

| カフェタクバ | 2010/06/03 14:07 | URL |

ほ~。。

色々な行事があったんですねぇ~。
我が家は、その日は、家でまったりでしたよ。(笑)
暑いとあのパレードって地獄だと思いませんか??
特に子供たちなんて、大変だと。。
でも案外、楽しいから、それどころじゃないのかな??

夏休み、始まりました?? まだ??
もうね、こちらは、毎日、暇な夏休みですよ。
まぁ、うちは、放っておいても、自分で、
どこでも行っちゃうので、楽ですけどね。あはは
カフェタクバさんは、まだまだ暇にはなれないですけど、、
もう少しの間だから、がんばれ~♪♪

| 沙羅 | 2010/06/03 13:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

