PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

健康診断

アメリカの保険会社から、
「自己負担の保険料を割引するから5月31日までに、自らすすんで健康診断を受けましょう」
みたいな通知が来ていて、あわてて予約してかかりつけの医者に会ってきました。
去年の今頃にちょうど同じような通知があって、あわててしたのをすっかり忘れて
また繰り返してるのは、私がいかに学習してない証拠です..苦笑

私は42歳。
実家の母が乳がんサバイバーなので、マモグラムは毎年受けなくてはいけないと医者に云われてますので
イヤでも行かなければなりません。
そして、とっても行く気がしない婦人家系のチェックも今年は逃げられません..
でも血液検査は今年はしなくていいと云われました。
去年の結果がすこぶる良かったので、私には必要ないそうです。

私の医者は私がベジタリアンだと云う事と、ビタミンも摂取してることを知っています。
私がいつも食べているものを聞いて、血液検査の結果を見ながら彼女が云うには、
「貴女はエクセレントコンディション! コレステロールも全く問題ないし、心配無用。
このままの状態をキープしなさいね。」
と云われました。

ただ、善玉コレステロールの数は優等生でも
悪玉コレステロールの数が少ない(これも優等生)から、適度にファットをとらないとダメだそうです。

医者:「植物油以外でファットは何をとってるの?」
私: 「う~ん...なんやろ...ナッツ類をたくさん食べます。」
医者:「アイスクリームは食べる?」
私: 「おぉ~食べてますね、たまに。」
医者:「ファットフリー? ファットフリーはだめよ。」
私: 「えぇっ?! 私のお腹まわりはひつこいファットのベルトでかこまれてるのに?!」
医者:「...ハァ..そういう事じゃなくて!
    お腹を引っ込めるには、エクササイズ!」

私: 「はい...がんばります...」


悪玉コレステロールが極端に少ないとこれまた体に支障をきたすという事は、 
違う医者からもずっと云われていることです。
ブルースがずっとお世話になっていた、
ロスアンジェルスの医者もブルースにそういうことを云っていました。
なので、適度にアイスクリームは食べたいと思います...笑




ブルースの働いている大学は5月に入ってからすでに夏休みに入ってます。
いいですね~
小クバは残り3週間で休みです。
アイスクリームばっかり食べる、だらだらしない夏にしたいです~笑


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



関連記事

| ベジ生活 | 10:43 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

Re: levi さん

隠れ肥満ですか?!
私はそれかも、笑
アメリカ人から見ると、私なんか太ってるうちに入らないそうだけど、
私自身、体が重い、疲れやすい、背中にニクがついてきたという症状がでてきてるから、
(それに体重測定でもあきらかに数字が大きいから、苦笑)
これは運動が嫌いだ~とは云ってられません...泣

まぁアイスクリームを頻繁には食べられないですけど、もっとたくさんナッツ類などを食べて、ファットをとりたいと思います☆

| カフェタクバ | 2010/05/25 19:26 | URL |

こんにちは

健康診断・・・行かねば・・・
つい放置して一年経っちゃうんですよね。

お腹の脂肪とファットは別というのが面白いですね。
お腹が出ていない人で隠れ肥満というのがあるから、少しくらい脂肪がついていても健康なのが一番です。
それに適度にアイスクリームを食べられるのはラッキーですね。

おお~、ご主人はすでに夏休みですね。
夏休みの間何をされるのかな?

| levi | 2010/05/25 00:03 | URL | ≫ EDIT

Re: 沙羅さん

あぁぁ~沙羅さん、きれたっっっ...汗
この日記を書いてる時に、沙羅さんのことを考えてしまいました。。。
けっして喧嘩をうっている訳では...笑

40を超えた私が注意しなければならないのは、心臓を鍛えるための運動。
私はそれが嫌いだから、運動するのが辛いんですよね。。。

今度のチェックアップ、少しでも良い方に変化があればいいですね!!
一緒にがんばりましょ~☆

| カフェタクバ | 2010/05/24 21:14 | URL |

それは、、

私に喧嘩売ってるのでしょうかっっっ!!!!!!!!
くぅぅぅぅぅぅぅぅ。。。。。(泣)
私も今週の木曜日にチェックアップがあります。
恐怖のチェックアップです。
これでコレステロールの数値が悪ければ、
主人からアイス抜きの生活を強制されてしまいます。
もう今からどきどきしております。
が、やっぱり40歳を越したら、色々な検査って必要ですよね?!
特に、ガン家系は、気をつけないといけませんし。
(うちは、母がそうだったし、主人の父もそうです。)

いいなぁ~。アイスが一杯、食べれるなんて・・・。
バケツ一杯のアイスが食べたい。
毎日、お夕飯の後にアイスを食べたい。
あぁ・・・羨ましいカフェタクバさんの状況。。

| 沙羅 | 2010/05/24 16:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

