PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スケボーとベジドッグ

7歳の小クバ、冬のオリンピックでスピードスケーティングにはまって、ずっとローラーブレードの練習をしていますが、スノーボーディングにも興味があるらしく、とうとう父のブルースがスケートボードを小クバに買ってしまいました。


IMG_1909.jpg
うれしくって、暑くてもずっと練習☆

まだスピードに乗るのはこわいみたいなので、
まずは走って乗る練習と、バランスをとる練習をしてます。

IMG_1910.jpg
真剣な顔をしてます、小クバくん。


IMG_1911.jpg
ターンにも挑戦しようとしてます☆


時間はかかりそうですが、好きなことなのですぐに覚えるでしょうね。
練習していた学校が休みの日は、ランチも外で食べました。

夏らしく...
大豆でできた”ソイセージ”のホットドッグです♪
IMG_1913.jpg
上に乗せてるコールスローは、
ビーガンマヨ(市販)、
ハーブの入ったお酢、
キャベツ、
ケール、
タマネギのみじん切り
を和えて作りました。タマネギのみじん切りだけの”ドッグ”よりもずっと美味しいです☆





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
関連記事

| ベジ生活 | 21:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

Re: 沙羅さん

小クバはスポーツが得意なわけではないけど、1人で地道に練習できるアクティビティは好きみたいですね。だから、ローラーブレード、ローラースケートなんか大好き!
一輪車にも乗りたいとよく云ってるんだけど、竹馬もやらせてみたいわ...笑

”師匠”って...
でも、ホットドッグの有名どころでは、こういう風にコールスローが乗ってたりするし、
チリドッグもあるじゃない?
ああいうのを真似して、ベジの味付けにするのです~☆

| カフェタクバ | 2010/06/06 20:55 | URL |

Re: levi さん

こんにちは。
ちょっと早いかなって思ってましたけど、ブルースが買う気でいたし、
小クバもずっとやりたいって云ってたからね...
スピードにのれたとしても、アクロバットのような事はしないでほしいです~。

カレー味のホットドッグ、美味しそうですね☆
なんとなく、焼きそばパンの感じ? 違うか...笑
日本で、小さい缶詰めに入った、昆布だしで味付けされた、
短い大豆リンクみたいなものを食べたことがあるんですけど、小クバはあれが好きでしたね。
幼稚園の給食の献立にあわせてお弁当を作ったので、あれがよく活躍しました☆

| カフェタクバ | 2010/06/06 20:48 | URL |

ほ~。。

そっち系に小クバくんは、進みましたか。。
でも案外、難しいですよね。あれって。
うちの子は、興味がないのと、怖がりなので、
一切、乗りもしなかったけど・・・。(笑)
怪我や骨折しないように、がんばって乗りこなしてほしいわぁ~♪

なんと、師匠が、ベジタリアンなホットドックを作ると、
こんなにすばらしくなるんですね!!
私なんぞ、ソーセージのみになりそうな・・・。(汗)
まだまだ私なんぞ足元にも及ばないくらいでございます。
すんごく参考になりましたぁー!!

| 沙羅 | 2010/06/06 08:52 | URL |

こんにちは

おお~、小クバ君、スケボーを始めましたね。
活動的で良いですね。
スピードが出せるようになるのも楽しみですが、親としてはちょっと心配ですね。
転ばないで欲しいけど、転ばないと上達しないのかしら?


ソイセージってあるんですね。
日本にもあるかしら?調べてみます。
ホットドッグにコールスローも良いですね。
私はカレー味のキャベツが好きです。
ソーセージ無しでカレー味のホットドッグでもOKだわ。

| levi | 2010/06/06 01:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

