PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

都会で育つひな鳥

フィラデルフィアにある

”The Franklin Instituteーフランクリンインスティチュート”

というサイエンスセンターの建物の会議室にある窓の外側に
鷹が巣を作りました。
会議をしても皆気が散ってしまうので、その部屋は使用しないことにして、
中からカメラを取り付けてあります。

その巣をライブ映像で観ることができます。

The Franklin Institute Hawk Nest

上記をクリックするとサイトに飛べます。 
時間がかかりますが、必ず画像がでてきます。
(私の使ってるアップルのサファリで5~15秒程度)
出て来たら、画像をクリックせずに左端の”プレイ”モードをクリックすると、他のサイトに飛ばずにその場所でビデオが観れるはずです☆

たまに親鳥が2匹巣に居たり、親鳥が獲ってきた鳩や小動物なんかをヒナに与えているところが観れます。
(ちなみに、日本からご覧になる方は時差にご注意。日本の日中でもアメリカ東海岸は夜。ライトは照らされてないので、真っ暗です~)


フランクリンインスティチュートはフィラデルフィアのダウンタウンにあります。
餌となる鳩やねずみなどが多く住む都会のほうが
餌を獲得する確率が高いのでしょうか。

去年も同じ所で同じ時期にヒナを育ててる様子が観察されました。
去年の記録では6月の初旬にヒナが巣から飛び立ちました。
今年も元気に外に飛びたってほしいです☆

うちの小クバも毎日外で飛び(走り)回ってます...



IMG_1861.jpg
鯉のぼりで隠れている細い木に登っている野生児。

ズームしてみました☆
近所の子と2人、見えますか~笑IMG_1860.jpg
小クバは黄色いジャケットを着ています。


後で帰宅して来たブルースに降りなさいと注意されてました。
心配性の父に対して、ノンキに写真を撮ってる母の私です~♪


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
関連記事

| その他 | 13:19 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

Re: sami さん

その肉をさいてヒナに餌をあげてるところを見たら、人間も同じだな~って思います☆
うちのベントの場合は、そこから色んな虫が入ってくるの。いまは”ハチ”。あわててヴェールで塞ぎました...

そう小クバの登っていた木は、細くて立派な木ではないの。ブルースに怒られてからは登らせてないです~苦笑
あ、でも町内フェスティバルでロッククライミングがあったんだけど、それを見事に上まで登りましたよ~♪

| カフェタクバ | 2010/05/02 20:56 | URL |

Re: ちびか~ちゃん

こんにちは~!
ちびか~ちゃんのブログがまた読めるので、うれしいです☆

野生動物はたまに大胆なところに巣作りをしますよね。
卵が割れたのは残念ですけど、親鳥に攻撃されませんでしたか?

| カフェタクバ | 2010/05/02 20:50 | URL |

見て来た~親鳥が足で踏んじゃってると思ったのは...ねずみのような物だったわv-12
ヒナ、可愛いね♪
家も乾燥機のヴェントから入って巣作り初めていたみたいだから、毎朝、乾燥機を回してました~
知らずにそのままだと、巣作りしちゃって後が可哀想になるからね。

たくましく育ってるね子クバ君!
男の子はそのくらいでないと!
でも、カウンティーによっては禁止というところもあるけど、カフェちゃんのところはOKなのね☆
でも、チョッと見、枝が細くって心配~

| sami | 2010/05/02 18:04 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ!
ヒナと言えば、先々週我が家は裏庭の大掃除をやったのだけど
ブドウの柵に鳥の巣があって、不注意で巣が落ちてしまいました
そこから卵も一緒に落ちてきたのだけど、、割れてしまって
中から雛になる寸前の姿を観てしまって、、可哀想な事をしてしまったと反省

| ちびか~ちゃん | 2010/04/30 14:06 | URL | ≫ EDIT

Re: levi さん

ひなを見れたのはラッキーですね。
たいてい親鳥がかくまっているんですけど。
かものひながビルで!
それはすごい。泳ぐ場所がないのに、大胆な行動ですね。

小クバも時々大胆な行動をとることがあるので、大きな怪我はしてほしくないですね。
なるべく自分で学んで欲しいと思いますけど、手や声をかけるタイミングも大事ですね。

| カフェタクバ | 2010/04/30 08:25 | URL |

Re:Bridgette さん

小クバがよく遊ぶ女の子達も野生児が多いかも。だから小クバと遊ぶんだろうけど...笑
だから、皆よく怪我もしてる~。
うちのプレーグループで娘さんが遊んだら、かなり退かれてしまうかもね。

たしかどこかの町でも鷹が公園にある木に巣を作ったそうで、
通りすがりの人に鷹が威嚇攻撃をしていたそうですね。
それはまさしくオーバープロテクティング。野生の世界では通用するけど、人間社会ではどうでしょうか。。。


> 子育て実況放送ありがとうございました。神様からみたら、私たちの子育てもこんなふうなのかしら?なんて、ふっと思ってしまった。
> 鷹ってすごいですよね。うちの周りにもたくさんいますが、高いところを飛び回ってたと思うと、まっさかさまに急降下してきて、ばっと獲物を捕まえるところなんて、こう、ダイナミック。
> でも、Philaの都会で鷹のお母さんがストリートに急降下してきたら、こわいかもねぇ。
> 子クバくん、木に登れるんですね~。すごい。うちの娘も野生児に育ってほしい…。(She is very, very sissy...)

| カフェタクバ | 2010/04/30 08:20 | URL |

こんにちは

ひな見れました。
今はひなだけでした。
親鳥は餌を探しに行っているのかしら?

昨年もNYだったかで、ビルの窓かひさしに巣を作ってかものひなが育っていました。
少し大きくなって、下に下りようとしたら高くて降りられず、人が手助けした映像がニュースで流れていました。
この季節ならではですね。
小さな命が育つ様子はほほえましくて良いですね。

小クバくんはどんどんたくましくなってきますね。
うちの息子も木登りが好きで、幼稚園の木にしょっちゅう登っていました。
私ものんきに見ていました。(笑)
でも、小クバくん気をつけて登ってくださいね。

| levi | 2010/04/29 16:30 | URL | ≫ EDIT

鷹の

子育て実況放送ありがとうございました。神様からみたら、私たちの子育てもこんなふうなのかしら?なんて、ふっと思ってしまった。
鷹ってすごいですよね。うちの周りにもたくさんいますが、高いところを飛び回ってたと思うと、まっさかさまに急降下してきて、ばっと獲物を捕まえるところなんて、こう、ダイナミック。
でも、Philaの都会で鷹のお母さんがストリートに急降下してきたら、こわいかもねぇ。
子クバくん、木に登れるんですね~。すごい。うちの娘も野生児に育ってほしい…。(She is very, very sissy...)

| Bridgette | 2010/04/29 14:15 | URL |

Re:沙羅さん

お早いお越しでおおきに~♪
こいのぼりなつかしーでしょう?
沙羅さんの息子さんはもう大きいもんね。うちの小クバはまだ喜んでくれてます。
来月に小クバのクラスにお邪魔して子供の日のアクティビティをする予定です~☆

木に登るのは好きみたいね。公園でよさそうな木があればいつも登ってるわ~。
時々あんまり高くのぼりすぎて、降りれない時もあります、苦笑

このヒナと同じように小クバもたくましく元気に育ってほしいです☆

| カフェタクバ | 2010/04/29 13:43 | URL |

あはは

木に登ってるなんてぇ~。すごいね!!
なかなか今の時代、登れる子って少ないと思うよ。
ホント、こいのぼりのように大空に向かって、
元気に育ってほしくなっちゃった♪♪
なんだかこいのぼりも懐かしいなぁ~。

主人のラボがあるビルディングにもよく鷹が来てたんだけど、
隣に新しいビルディングが建設されてから、
来なくなったそうです。
やっぱり環境とかの影響もあるんでしょうね。
ここの鷹は、ひなが巣立つまで、平穏でいてほしいです。

| 沙羅 | 2010/04/29 13:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

