PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バイオデグレーダブル

めったに行けないディスカウント服屋さん
(台所用品や、リビング用品その他も売ってる)に
一人で行く事(←これ大事、笑)ができて、
靴のコーナーを覗いてみました。
夏に履くサンダルがくだびれて、ベランダ用のサンダルとして履いてますが、
新しいのがほしいな~って思ってたんです。

そしたら、きらりと輝く一足のサンダルが目について、
試してみました。しっくりするし、かかとの高さもあるし
気にいったので買いました。


IMG_1853.jpg  IMG_1854.jpg

このサンダルの底は
”バイオデグレーダブル”(土に還元される?もの)
の素材で出来てるんです。
足の裏にあたる部分は、素材の半分以上がリサイクルされたものを使用されてます。

ちょうどいいタイミングでいいものが安く見つかって、
とても嬉しいです☆ (単純ですね...)

こういう物って
メジャーなディスカウントのデパートでは頻繁にまわってこないと思うんですけど、
すごい掘り出しものだと思います。
定価がだいたい50~60ドル位。これを15ドルで購入☆
サンダルにもこういう物があるとわかったから、
次に買う時(いつかな~)にも気をつけてみたいと思います。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
関連記事

| その他 | 09:57 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

Re: Kay さん

アースデーの時にこの日記を書こうと思ってたんですけど、時間がなくて今になっちゃいました~
私の靴のサイズよりも1サイズ小さくても良かったですけど、一足しかなかったのでこれにしました。履きやすいですよ~。
そう大事ですよ、一人で食品以外の買い物するの。時間はあまりないですけどね。

日本の育児雑誌の付録にトップの写真のベビーサインの本がついてたんです。ちょっとやってみたけど、私はあんまり上手くいかなかったの。アメリカ人の友達はとっても自然に上手にしてますけどね~。この写真の時に、「君も読んで母にやってみる?」って渡したら、ページを持ってこうやって読んでるかたちになったから、すかさずカメラに収めました~笑

| カフェタクバ | 2010/04/28 08:09 | URL |

おぉ~、噂のサンダルですね^^
履きやすそう♪
日本でもこういうエコなサンダルが買えるといいなぁ~。
たまには一人でゆっくりお買い物もいいですよね☆

トップの写真の小クバくん、めちゃくちゃカワイイ~!
ベビーサインをやっていたのですか?
すごく興味があります♪
将来子供ができたらやってみたいです。

| Kay | 2010/04/28 07:46 | URL | ≫ EDIT

Re: Bridgette さん

おお!気がついてくれてありがとう!!
そうです~小クバの赤ちゃん時です~♪まだ1人でおすわりが出来ない時期だったと思います。

そうなんだ!山は井戸水なんですか!!じゃ、美味しいでしょうね~水。
やはり、今年の夏はそちらの山へ行く計画を立てよう☆
そう、うちはベランダに何も干してはいけないんだけど、西日がたっぷり入るから家の中でどんどん洗濯物を干してるの。
ワックスペーパーバッグ?へ~今度お店に行ったらチェックしてみます☆

| カフェタクバ | 2010/04/27 13:29 | URL |

Re: sami さん

これね~シェイプアップ効果というか、エクササイズ効果もついてるのだ~!
あのフリップフロップがいやで、かかとが高いようなのをさがしてたから、それも丁度よかった~☆

フードインクのフィルムを観たり、そのフィルムに関わってる人たちの文献を読んだりしたら、増々ビーガン(完全菜食)の道へ進んでるみたい私。。。

| カフェタクバ | 2010/04/27 13:17 | URL |

Re: levi さん

普通の靴等は、見た目がまだ大丈夫なら、リサイクルショップへ寄付してきます。
くたくたの靴でもそのリサイクルショップは売るんですよ、安価で。
でもその後はどうなるのでしょう。やはりそのまま不要なゴミですね。

このサンダルがくだびれたら、きっと土に埋めるかな。
私の靴の寿命は長いんです。日本のように普段でいつも歩き回らないからかな。買っても流行のデザインのは買わなくなりました。

日本のリサイクルの意識はアメリカ全体よりもずっとすすんでます。アメリカは便利なものにたよりすぎて、大衆は感覚がマヒしているようです、苦笑

おぉ~コミケってそういう意味だったんですね、ありがとう!

| カフェタクバ | 2010/04/27 13:13 | URL |

このお写真、

子クバ君赤ちゃん時ですか~。すごい。かしこ!!!!
履き心地良そうですね。このサンダル。夏に活躍しそう。
うちも最近は地球に優しいものをなるべく利用することにしています。特に山奥では、100%井戸水なので、地下水を汚さない、水を節約するような工夫に気をつけています。最近泣く泣く買った洗濯機も、実は節水節電モデルなので、光熱費の節約だけでなく、地球にも優しいのよ~。
スナック類の保存もジップロックのビニール袋が主流ですが、現在リサイクルのワックスペーパーバッグを検討中です。
それも、使い捨てじゃなくて、何回か利用できるらしいよ。

| Bridgette | 2010/04/27 13:10 | URL |

Re: 海さん

こんにちは~!
そうこんなのみた事なかったから、うれしくなりました☆
しかもこのサンダルは足の裏にあたる部分が適度にカーブしていて、エクササイズ効果もあるとか...こういうのも欲しかったから、ほんとに掘り出しものでした~☆

| カフェタクバ | 2010/04/27 13:06 | URL |

Re: 沙羅さん

カタカナにすると、読みにくいよね~。でも日本語でなんと云う?
英語だと、音節できるとよみやすくなるね~。

そうそう私も値段がもう一声だな~って思ってたの。
もうすこし待てば、必ず下がってたと思うけどこの一足しかなくて、2回ほどすでに落とされた値段だったので、思い切った☆
アースデーだったしね、小さいなできるところからこつこつと。。

| カフェタクバ | 2010/04/27 13:03 | URL |

サマーサンダルのおニューなのね☆
足底のイボイボが刺激チックで気持ち良さそうじゃない♪

以前のシューズも環境に優しいとか言うものだったよね。
偉いな~カフェちゃん一家は地球に貢献してるんだ~!
でも、そういうのって結構、値段が張るものが多いけどお買い得だったね!

| sami | 2010/04/27 11:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

土に返る素材って良いと思います。
でも、使い終わったらどうすれば良いのでしょうか?
カフェタクバさんはどうしてます?
靴やサンダルは歩くたびに磨り減るので、それが環境の負荷にならないのもメリットなんですよね。

食品トレーも燃やせる物があるのですが、一般的にはリサイクルなので燃やすゴミに出せないんですよね。
見た目で差別化して欲しいと思っています。


コミケは「コミックマーケット」の略で、国際展示場など大きな会場でコミックの同人誌を販売するイベントです。
息子も友達に誘われて時々行っていますよ。

| levi | 2010/04/27 00:26 | URL | ≫ EDIT

すごい!

Biodegradableのサンダル、すごいですね!普段履いているものや着ているものも、そうやって自然に素直に還ってゆけるものを持ちたいですよねー。まさに掘り出し物ですね♪

| 海 | 2010/04/26 21:47 | URL |

おおお~。。

カタカナが苦手な私。。
どうも読もうとしても、舌を噛んでしまいます・・・。
いまだにちゃんと読めてない。。(汗)
バイオってのは、ちゃんと読めるんだけどぉ~。へへへ

そう言う素材の物って案外、高いんですけど、
お手ごろ価格でしたね。
って私には、もう一声、欲しいですけどぉ~。
ベジタリアンの方って、革製品にも気を遣うってのを
この前の記事で拝読させてもらってたから、
こう言うサンダルを選ぶ所が、さすがカフェタクバさんねぇ~。
私も見習わないといけないわ。。
って私のサンダルは、もう数年前から同じのございます・・・。(汗)

| 沙羅 | 2010/04/26 15:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

