PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誘惑には勝てん...

専業主婦になってからの間に私の体はとんでもないことになってしまいました...泣
でも家で一人でするエクササイズはすぐに飽きてしまって、続かないんですよ。言い訳なんですけどね...
外でウォーキングもあんまり続かなくって、

それで何かないかなっと探している時に見つけたのが、 Zumba
サルサやクンビア、ポップやヒップホップなどの音楽に合わせて、
インストラクターの真似をしながら1時間踊りっぱなし。

楽しそう!!

近場でやってないかと、じっくり調べていったら、
都合のいいことに、小クバの通う学校のジムで放課後にやっている!

しかも、インストラクターが子供を見学させても良いと云ってくれたので、
通う事にしました。
入会金とかそういうのはなし。まとめてレッスン料を払えば、1回分は5ドル。
楽しいし、他のおばさん(オネーさんもいるけど)達と楽しくドタドタ踊ってます、笑

真剣にやれば、汗が流れるほどの運動なのでとても気にいってます。
週2回行く事もあります☆


これで、夏に向けてのウエストラインはぱっちし♪


っと、よろこんでいるんだけど、

小クバのおやつにと作った”シナモンロール”には勝てなかった私。

IMG_1819.jpg


こういうことの繰り返しでございます...苦笑


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村


ちなみに、Zumbaの考案者はコロンビア出身。(シャキーラもコロンビア)
踊りにはヒップをかなり使うのが多いです、笑


私のクラスではないですけど、いつもこんな感じで踊ります♪



関連記事

| ベジ生活 | 13:59 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

Re: Kay さん

どうぞどうぞ! 近所に引越して~!

ズンバは楽しいしマジメにするとかなりの運動量だけど...まだまだツメがあまいので、楽しみながらナイスバディと言うのは無理かも...苦笑
引き締まった体にするにはもっとかなりの運動が私には必要だわ。鏡で後ろ姿を見て絶句してます~泣

| カフェタクバ | 2010/04/03 20:54 | URL |

シナモンロール、美味しそ~♪
ヨダレが出ちゃいそうです(笑)
カフェさんご一家がご近所さんだったらいいのになぁ、と密かに思っています!

ズンバ、楽しそうですね!
このビデオの皆さん、ノリノリですね!
こういうノリノリな雰囲気、結構好きなんですよねぇ♪
楽しく踊ってナイスバディも手に入れられそうでいいなぁ☆

| Kay | 2010/04/01 22:02 | URL | ≫ EDIT

Re: Bridgette さん

そうよん☆ お粉から作りやした~。パンを焼くのが好きなのでね♪
今回のは真剣にやったから、満足にできました~。

クーツタウンもかなり田舎なんだけど、なるべく地元で済ませよう~って意識の人が多いし、大学もあるから探せば結構でてくるんだわ~うち。

Bridgetteさん遊びにおいで~☆
近所まで来たら、うちも出向くわよん♪
ってか、山に遊びに行く計画はたててるの、うち。

> ホント。シナモンロールうまげ~。私も挑戦してみようかしらん。
> タクバちゃん、ちなみにFrom scratchでしょ?いいな~、いいな~。
> ダンスのクラスもおうちの近くにささ、っと見つけられちゃうなんて、
> やっぱり住んでる地域が違うのよね~、きっと。
> うちなんか"Beyond Wild West"って感じです。
> ださいやね。

| カフェタクバ | 2010/03/31 13:04 | URL |

おいしそう。

ホント。シナモンロールうまげ~。私も挑戦してみようかしらん。
タクバちゃん、ちなみにFrom scratchでしょ?いいな~、いいな~。
ダンスのクラスもおうちの近くにささ、っと見つけられちゃうなんて、
やっぱり住んでる地域が違うのよね~、きっと。
うちなんか"Beyond Wild West"って感じです。
ださいやね。

| Bridgette | 2010/03/31 11:58 | URL |

Re: levi さん

私のインストラクターはこれよりもずっと激しい振り付けを取り入れてくれてます。
ほんとに夏に向けて!っと云う感じ。でも、心臓がどきどきして汗を流す運動は私の年齢に必要だそうで、これで痩せてくれると一石二鳥かなっと頑張ってます~!

私が作るのはもちろん店のよりもカロリーが低めだけど、それでもあんまりパクパク食べれないですよね~。食べちゃったけど...苦笑
あ~おぜんざい!!そっちのほうが断然健康的だし、どんどん食べたいわ~☆

| カフェタクバ | 2010/03/30 08:59 | URL |

こんにちは

ズンバって結構激しいんですね。
日本でもTVで紹介されていました。
音楽に合わせて動くって楽しくて良いですよね、

あ~、シナモンロール美味しそう~食べたい~
作って目の前にあるとやっぱり食べちゃいますよね。
私は昨日、おぜんざいをたっぷり食べちゃいました。

| levi | 2010/03/29 23:29 | URL | ≫ EDIT

Re: めいchang

...君は...笑
アイシングがね~も~うましよ!
ビーガンバターだからね、コレステロールもなし。
今回のはほんまに美味しかった!!
送れるもんなら送ってあげたいよ。調合した粉送ろか? 笑

ゆ、雪ですか、京都。春になるまえのあがきやね。。。

| カフェタクバ | 2010/03/29 20:29 | URL |

京都なう

わ、わしにもくれ~!
しなぼんくれ~!ハァハァ←シナボンドランカー

その、脇にへばりついたアイシングだけでもいいよ(笑)


こちら昨日は雪でしたわ!ありえへん…

| めいChang | 2010/03/29 20:19 | URL |

Re: Mina さん

そうそう! Mina さんの日記を読んでいて、あ~同じことしてるわ~って思ってました!
私のインストラクターは学校を借りてるから、ズンバだけの費用で済んでるんですよ~ラッキーです♪ 私も会費を払って~っていうのだったら、ブルースが反対するかも、苦笑
私、サルサとかチャチャチャ踊るのが好きなんですよ!

...そう、私の作ったこのシナモンロールは素晴らしい完成品になったので、手が止りませんでした...泣

| カフェタクバ | 2010/03/29 19:34 | URL |

Re: sami さん

そう!1時間に何曲踊ってるのかな...でもあっという間!

このビデオよりも激しいのも私のインストラクターはやってて、でも楽しい♪
そうだよね~食べた量よりも動くべし!
分かっちゃいるけど...体がついていかん~笑

会える日までがんばるわ~。(でもね...20パウンド近くは増えてるの、小クバを産んでから...泣)

| カフェタクバ | 2010/03/29 19:30 | URL |

Re: 沙羅さん

ズンバとうとう始めましたよ~!
もうすっかり気にいってます。
最初の頃は腰をふるなんて芸当はできなかったですけどね、
今じゃ~あなたっ! ええ歳こいて頑張ってますぅ~笑
マジメにやってるので、確かに筋肉痛にはなるし汗がダクダクになるしいいカーディオエクササイズだと思いますよ!

そう、でも、シナモンロール...やってしもた。アホですねん。私の作ったやつは、一個あたり150キロカロリー位やと思います。お察しの通り...味見もしてますさかいね、、、
そういうことばっかりしてます...苦笑

| カフェタクバ | 2010/03/29 19:25 | URL |

これはタイムリーな記事ですね!
私もおととい近所のYMCAを見に行ったら、このZumbaというのが
新しくクラスに追加されたと言われて、どんなのかな~と思って
いたとこでした。面白そうですね~。
YMCAはメンバーシップが高すぎるので今まだ考え中ですが・・

ところで私もシナモンロール、大・大好きです。
ダンキン行ったら必ず食べるのがこれ 笑
アメリカでダイエットは出来そうにないですよね。

| Mina | 2010/03/29 17:56 | URL | ≫ EDIT

私も好き!

ミュージックと一緒だと楽しくってあっという間に時間が過ぎるんじゃない?
これは良いよ!

でも、一人の男性。。。のり過ぎ?腹筋に効いた~!
いつの日か逢える日までお互いに”クビレ”目指して頑張ろうね!
やる気が出て来た~~やっほうv-10

食べた以上にカロリー消費したら大丈夫~☆

| sami | 2010/03/29 13:26 | URL | ≫ EDIT

ふふふ・・・

ズンバ、とうとうし始めましたか?!
案外、人気ですよねぇ~。
私もしたいような気もするけど、
それ以前に、あの腰つきについていけないので、
最初から却下しております。
おまけに3日後くらいにじわじわ出てくる
筋肉痛にも勝てないような気が・・・。(爆)

折角、燃やした脂肪なのに、、、
シナモンロールて・・・。
あれ1個辺り、すごいカロリーだったはず。。
燃やしたカロリー以上のカロリーを摂取してるような。
もしかして、2個とか食べてませんよね???

| 沙羅 | 2010/03/29 12:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

