PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気ですよ~☆

私のブログによく訪問してくれる方。ありがとうございます。
ずっとさぼってます...雑用が多いので私の好きなブログにもお邪魔できてないんです~。
この週が済めば何とか頻繁にできるかな~

書きたい事は山ほどありますが、
まずは先週のお雛さんの話を...(遅すぎる~汗)


うちには女の子がおりませんが、ひな祭りの雰囲気は小クバにも味わってもらいたいので
寿司を作るようにしています。今回は、手まり寿司風なのに挑戦してみました。

IMG_1767.jpg
丸いお寿司って可愛いですね♪
真ん中の野菜は”ケール”です。茹でてから、寿司酢につけて海苔のかわりに巻きました。
ちなみに寿司酢は、米酢をアガベネクターで味付けしてあります。
このケールの寿司が一番美味しくて、小クバはパクパク食べてました~☆
ピンク色の粒が入った寿司は、梅干しです~。

中の具は大豆タンパクで作った”そぼろ”が入ってます。


IMG_1768.jpg

ひな祭りに関する本を小クバに読んであげたら、
”甘酒”飲みたいな~としきりに云っておりました。
母も飲みたい...

次は子供の日です! 日米の文化行事をすると楽しいけど、忙しいですね...苦笑


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
関連記事

| その他 | 10:32 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

Re: ショーコさん

Hola!

ず~っと切ってないからね~。これ位の長さだと、”裾”のところに天然が出て来てるの。自然にクルッとなっててうらやましい。
大人っぽく見えても...なかみはまだ2歳児!!

| カフェタクバ | 2010/03/16 14:02 | URL |

小クバ君。髪が伸びたせいか大人びて見える!!!

| ショーコ | 2010/03/16 10:17 | URL |

Re: Kay さん

こんにちは!!
...素敵な母と云われたら、ものすごく恥ずかしくて抵抗感があるんですけど(笑)...
普段はガミガミガミガミガミガミガミガミ...してるので、こういうところでフォローしてあげないとね...笑

冠に気づいてくれてありがとう♪
ケールはベジタリアン御用達の野菜だと思います!美味しいし、栄養価も高いし。
寿司酢を作るのはニガテなんですけど、この時は上手くできたのでうれしいです☆

| カフェタクバ | 2010/03/13 23:09 | URL |

Re: 海さん

こんにちは!
ケールは意外と好評でした。お寿司にもとっても合うのがわかったので、こういう使い方をもっとしたいと思います☆

日本の行事をしないと、ブルースもがっかりするので(笑)、出来る限り続けていきたいですね~!

| カフェタクバ | 2010/03/13 22:59 | URL |

わぁ、カワイイお寿司ですね♪
表情がこれまた素敵!
お内裏様の冠(?)がちょこんとついているのがカワイイですね~☆

ケール、美味しいですよね~!
私達もカナダに住んでいる時はよくファーマーズマーケットで購入していました。

日米両方の文化行事を体験できて、小クバくんはラッキーですね♪
カフェさんは素敵なお母さんですね~☆

| Kay | 2010/03/13 03:35 | URL | ≫ EDIT

可愛らしいお寿司!

カフェタクバさん、日本の行事をきちんと祝っておられるんですね。素敵です!

ケールのお寿司、美味しそうです。子クバ君の嬉しそうな顔が美味しさを語っていますね♪

| 海 | 2010/03/12 18:00 | URL |

Re: sami さん

こんにちは~!
相変わらず、朝に強いsami さん!

勉強したい! 何とか時間をやりくりして始めたいわ~。オンラインコースもいいかな~っと思っているところ...

おにぎりか~。しかも重箱というところがsami さんらしい☆
理解のある友達がいて次男君よかったね!というよりも、それ位の歳にならないと理解が出来ないかな..この間小クバの友達とおにぎりを作らせて海苔を食べさせた時に、やっぱりティーンの子のほうが何でも試して嫌な顔しなかった。小クバの同じ歳の子は、こんなもの食べれるわけがないって顔してトライしなかったの。

そう!小クバずっと髪の毛切らせてくれないよ~!今からだと次男君位になるのかな~。
たぶん去年の秋くらいから切ってない?!

| カフェタクバ | 2010/03/11 11:21 | URL |

Re: levi さん

こんにちは~!
そうですね。青汁はケールでしたね!
私はこの野菜大好きなんですよ。今まで3種類のケールを食べてますが、どれも何をしてもとても美味しいんです♪
ハッサク美味しそう~。柑橘類をサラダに入れたり、ドレッシングを作ったりする人が多いので、バラ寿司に合うのは納得がいきますね☆ 試してみようかな~。

| カフェタクバ | 2010/03/11 11:14 | URL |

おはよう~♪

更新が無くってどうしてるかな~って思ってましたよ。
はたまた、お勉強を始めたのかな、とも(^^)

コロンとしている手まり寿司はかわいいよね!
この前、次男のお友達の誕生日におにぎりを重箱2段(汗
ギフト代わりに持って行ったよ。
結構興味のある友だちが多いみたいで。

それにしても子クバくんカフェちゃんそっくりになって来たね~
髪も伸ばしてるのかな。かわいい!
やっぱり目元はご主人さんにそっくりよv

| sami | 2010/03/11 08:47 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

可愛いお寿司ですね。
ケールって茹でて食べられるんですね。
青汁のイメージで苦いのかと思っちゃいました。
お雛様の顔にするのも良いですね。

私は八朔のバラ寿司を作りました。
お寿司に柑橘類って合いますよ。
(柑橘類の果汁を寿司酢にあわせても美味しいですよ)

| levi | 2010/03/11 02:29 | URL | ≫ EDIT

Re: 沙羅 さん

わぁ早速きてくれてありがとう!!
小クバは女の子の友達が多くてね~。家で日本語や文化のことを一緒に遊びながら教えてますねん♪節分の時には、皆で豆をそりゃ~撒きまくりましたえ~笑

あっ、そうか...沙羅さんとは最近のお知り合いだから、私の顔は未知のままねん。私の過去ブログによく私のおばはん顔を載せてたヨン♪ 確かに私、小クバとよく似てると云われるけど、アメ人の友はブルースにそっくりって言います。大きくなったらどんな顔になるんやろね~楽しみやわ☆

| カフェタクバ | 2010/03/10 22:24 | URL |

うほほ~

ホント、お久しぶりですよ!!
心配しておりましたわ。。でもお元気そうでよかった♪

ちゃんとお雛様の事なんてしてあげたんだねぇ~。
本まで読んで・・・。
すっごぉ~くカフェタクバさん、母してるぅー!!
次回の子供の日は、どんなイベントになるんだろう~。
私なんて、なぁ~んにもしないから、
うちの子は、日本の文化なんて知らないと思う・・・。(汗)

なんだか小クバくん。お母さん似なのかな?
一瞬、カフェタクバさんをイメージしてしまったわ。

| 沙羅 | 2010/03/10 11:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

