PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スノーボール

IMG_1758.jpg 先週は私達が住んでいる地域も大雪でした
駐車場にある車がどんどん雪で埋まって地面と一体化する様子を観る事ができました。

雪を見ていて、
「メキシカンウエディングクッキー」が 食べたくなりました。
「スノーボール」とも呼ばれている、 ベーキングパウダーもベーキングソーダも卵もいらない簡単でしかもお口の中でとろけるような美味しいクッキー☆



「メキシカンウェディングクッキー」は
グーグル検索すると英語でも日本語でもレシピがたくさんでてきますよ♪

このクッキーのキメテはバターだと思いますが、
私が使用するのはビーガンバター。

Earth Balance(アースバランス) のものです。

乳製品のバターと同じように使えます。しかもさっぱりしてますよ♪ 小クバの小さい口でも丸ごと入るような大きさに作って、
口の中でとろけます~☆


IMG_1759.jpg


小クバの学校が先週の水曜日から今週の月曜日まで休みだったのでたっぷり休養をとり、
このクッキーを食べて、寒い中でもしっかり雪と遊んでおりました。
IMG_1760.jpg
私はバルコニーから小クバを写真に撮りました☆
”かまくら”を作ろうと試みたが断念、笑


吹雪の中でも小クバは遊んでいましたよ~。子供はやっぱり外に出てあそばせないと、
ストレスがたまります。
今日は学校があって良かったです~☆


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
関連記事

| ベジ生活 | 16:13 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

Re: a*mama さん

近所の人とこの冬は雪の量は少なかったわね~なんて話をしていたんですよね~。
そしたら、”どかっ”!っと。
うちもまだ雪が残っているけど、今日降る予定のそのみぞれできっとどろどろになって、夜また氷になって天気になればなくなるでしょうね...でもリーハイバレー地域(知ってる? ジャージーに近いほうのペンシルバニア)では水が今危ないらしい。。。雪解け水の多さからか、その水が飲み水に入るのかな。。。
小クバはオリンピックの影響で、ダウンヒルやらスノーボードの真似をして遊んでますよ~♪


| カフェタクバ | 2010/02/22 14:13 | URL |

すごかったですよね!

あの週はNJでもすごい雪でした。先週も一度降ったので、我が家の周りの雪もまだまだ溶けていません(涙)。そして今週もみぞれまじりの天気が来るらしい。いつまで冬が続くんでしょうかね。

そうそう、子供って雪遊びするのが本当に大好きですよね。我が家の三娘も1時間は帰ってこないです。で、帰ってきたらすごいびしょびしょですぐにシャワーです(笑)

| a*mama | 2010/02/22 11:53 | URL |

Re: Levi さん

こんにちは~
去年もどっかり今の時期くらいに降ったんですけど、今回のは大きかったですね。
今は屋根に積もってる雪が大きいつららになってます。

アースバランスにはパームフルーツオイルと他の植物性の油が”ほどよく”ブレンドされているので、室温でもバターのような質感とサイトに書いてありました。
”マーガリン”と呼ばないのは、FDAが決めた”マーガリン”と呼ぶのにふさわしい(笑)脂肪の数値が満たしてないのと、Levi さんが云うように’マーガリン”によく使われているトランス脂肪酸が使われていないからだそうです☆

| カフェタクバ | 2010/02/17 12:05 | URL |

こんにちは

わ~、スゴイ雪~
ワシントンも雪で政府機関が休んでいましたね。
今年は東京も8回雪が降りましたよ。(積もったのは1回だけですけど)
例年は3.5回、倍以上です。
かまくら作れなくて残念ですね。
作るなら除雪作業からですね。

スノーボール、以前作りましたよ。
口の中でほろっと崩れるんですよね。

ビーガンバターってマーガリンではないんですよね。
水素付加でないなら、どうやって作るんでしょうね。

| levi | 2010/02/17 01:01 | URL | ≫ EDIT

Re: 沙羅さん

ほんとに降りましたよ~。
いまだにメイン通りでないところは雪と氷で車で通るとヒヤヒヤします。
ヒーター大活躍!電気代もヒーターをつけていなかった去年と比べてもあまりかわらない!!

このビーガンバターは大きいホールフーズのようなスーパーで、3ドル49セントです~。
ビーガンのマヨネーズは高すぎるから私も買いませんよ~。自分で作れるから作ってみて~☆
でも食品のアウトレットスーパーに行くと、賞味期限きれてるけど、1ドルで買えるからそこで買ってます~笑

| カフェタクバ | 2010/02/16 20:03 | URL |

うひゃぁ~。。

すごい雪ですね~。
何事もなかったですか??
ここでもそれなりに雪が降ったのが、そちらに行くにつれて、
もっとすっごくひどくなっていくようですからね~。
もう今年は、十分、雪は降ったと思うので、そろそろ春めいてほしい!!
と思うのは、私だけかな??
そう言う我が家の目の前もまだ雪が積もってます・・・。

子供って元気ですよね~。
こんなに雪なんか降ってしまったら、もう外で遊びたくって、
たまらないでしょう~。
それに付き合ってるカフェタクバさんもすごい!!
私は、絶対、外に出たくないもんっ。
そうだ、去年、ヒーター買っておいて、よかったね。
買ってなかったら、大変な目に合ってたと思うと、ぞっとするでしょ?!

う~ん。この前、ビーガンのマヨネーズを買おうとしたら、
あまりにも値段が高くて、手が出ませんでした・・・・。
きっとこのバターも同じくなのかしらん。。うぅぅぅぅぅ・・・。

| 沙羅 | 2010/02/16 15:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

