PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベジ主婦の昼食。

私一人の昼食は、”~ながら昼食”。
洗濯しながらとか本を読みながらとかインターネットをしながらとか...
行儀が悪いですね...苦笑

貴重な一人の時間、イロイロな事をささっと済ませたい。

前の晩の残りがある時はそのまま温めて食べればいいだけですけど、
無いとさささっと作れて食べれるものでないといけません。


私がよくお邪魔するブログの
Leviさんは”春雨ラーメン”
を作ってたので、私もそれを真似てよく作るようになりました。
Leviさんありがと~☆

色んなバージョンを作りますが、
基本のスープは、野菜で出しただし汁に
大豆タンパク(TVP)を入れて醤油味にします。

下の写真は”orzo”パスタをちょこっと入れた時のものです♪
余談...初めて、”が~ん”という意味の”orz”を見たとき、なんでパスタ?って思ってました...笑
春雨ラーメン

すぐ出来て、美味しい。しかも春雨だからダイエットにもいい? 笑


春雨(緑豆はるさめ)は普通にアメリカのスーパーでも買えるようになりました。
お豆腐も日本のハウス食品が張り切って出してるし。
後は納豆が進出してくれればいいなぁ..笑



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
関連記事

| ベジ生活 | 01:01 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

Re: momoさん

胃が荒れてるときなんかにも、さっぱりしてていいですね♪
お行儀が悪いのは私だけじゃなくて良かったです~!

そうですよ~。私も新たな発見です。
これもブログをやっていたから出来るんですね。
PCだとそのまま全体をコピーしてからCDにコピーとして出来ると思いますが、マックの場合はアーカイブ扱いになりました。ただ焼いてしまうと、これから書くものをその都度保存が出来なくなるようなので、取りあえずコピーしました☆

| カフェタクバ | 2010/02/03 11:21 | URL |

こんばんは~♪
春雨ヌードル美味しそう^^私も好きです♪

そうそう、私も一人ご飯の時は本読みながらごはん
PCしながらごはん。ビデオみながらごはん。
お行儀悪いもんです;;
でも一人の時間の時くらいいいですよね。

ところで以前のブログをCDに焼いたりできるんですね~すごい。

| momo | 2010/02/03 10:32 | URL |

沙羅さん

試食会したい~!!

終りがない昼食...分かるわ~。
特に残り物を食べてる時のほうがひたすら何か食べるかも。
それがやばい...
ラーメンが美味しいのはやっぱり日本人だからかな...
具には残り物を入れたりする時もある~。
この時は、残り物のサルサとタコスを作った時の具。春雨はお湯に入れればほぼ出来上がりだし、楽よね~♪ (だから料理の上手い下手に限らずできちゃうわよん、笑)

| カフェタクバ | 2010/01/30 15:42 | URL |

levi さん

リンクありがとうございます☆
云ってなくて、ごめんなさいっ!
後から気がつきました...

近所のスーパーのアジア食品セクションの品揃えが増えてきたのと、
小さいパスタを取り扱ってる種類も多くなってきたので、
さっさと出来る料理が増えました♪

納豆菌で納豆をつくってみてもいいですけど、私には無理でしょうから、チャレンジはしたくないですね...苦笑

> こんにちは
> リンクありがとうございます。
> ホント、一人の昼食は手軽に作れるものが良いですよね。
>
> 春雨ラーメン気に入ってくださって嬉しいです。
> orzoが美味しそう♪
>
> 春雨もアメリカに広まっているんですね。
> 納豆はあの匂いだし、日本人でも嫌いな人がたくさんいますからね。
> 手軽に買えるようになれば良いですね。

| カフェタクバ | 2010/01/30 14:59 | URL |

おいしそう~。

一人ランチなのに、なんておいしそうなの!!!
私もネットの動画を見ながら、毎日、ランチ食べてます。
でも残り物とか、トーストだけとか、ながら食べなので、
終わりがなくって、ついつい・・・。
実は、カフェタクバさんって何気にお料理、うまいでしょ?!?!
私、この前、おうどん茹でるだけでも面倒だったのに。(汗)
今度、お箸持って、参上するので、試食会開いてくださいっ!!! (笑)

| 沙羅 | 2010/01/30 12:46 | URL |

こんにちは
リンクありがとうございます。
ホント、一人の昼食は手軽に作れるものが良いですよね。

春雨ラーメン気に入ってくださって嬉しいです。
orzoが美味しそう♪

春雨もアメリカに広まっているんですね。
納豆はあの匂いだし、日本人でも嫌いな人がたくさんいますからね。
手軽に買えるようになれば良いですね。

| levi | 2010/01/30 06:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

