PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのお泊まり

小クバのお友達で7歳になる女の子の誕生日会がありました。

これは午後から始まる...

スランバーパーティ!
パジャマパーティとも呼ばれる
お泊まり付きのパーティ!!

でも


小クバは唯一の男子。
まだ小学1年だからね、気にしないだろうと思ってましたけど、
男子は小クバだけなんだよ~と伝えると、
行きたくないとか、すぐに帰るとか言い出した。

友達はキンダーからずっと友達で
小学校のクラスも同じになった子。
いっつも一緒に遊んでるし、
その家もベジタリアン家族だし、
土曜日だったし泊まることにした。

寝袋で寝れるのがとても楽しかったらしく、

朝迎えに行くと、朝食にワッフルをごちそうになり、
帰るのが嫌だとだだをこねた。

もうすぐ小クバも7歳になるのに、
まだぐずぐず云うんだなぁ~
2歳児よりも赤ちゃんみたい...

最近クチゴタエが増えて、
やりにくい時も多くなって来た...

お泊まりも出来るようになったんだし、おねしょはまだあるけど...
もうちょっと母の云う事を聞いてね...



washing the dishes
夕食の食器洗いは小クバの仕事☆




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
関連記事

| 息子 | 21:58 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

a*mama さん

そうなの。。
小クバは女の子の友達がとっても多くて、男の子の友達は皆無かも、笑
何度か他の男の子とプレーデートしたことあるけど、皆結構ラフプレーが好きな子がほとんど。小クバはそんな遊びが嫌い。。。男の子と遊ぶ時は、年上の子とか穏やかな同じ歳の子とあそぶのを好んでるわ~笑
小クバと遊んでも、免疫にはならないかも~笑 

| カフェタクバ | 2010/01/29 22:22 | URL |

すごい!

知らなかったわ・・・女の子の中に男の子一人だったのね(笑)。でも7歳だったらそれもありか???
うちの三女は、去年キンダーでは男女取り混ぜて遊んでいたんだけど、今年G1では、男の子は男の子、女の子は女の子、で遊ぶことが多くなってるようです。うちは特に姉妹3人なので、男の子と遊ぶ機会がもっとあったら良いけど、とおもったりもします。早くから男の子に免疫作っておかないとね(爆)。
まずは無事にスランバーパーティーが終わって良かったですね。
うちもお手伝いさせないと・・・です(汗)。


| a*mama | 2010/01/29 17:55 | URL |

sami さん

キンダーの先生からも云われたけど、うちはプレーデートが少なすぎるので、
どんどんプレーデートをしなさいねって云われました...
でも忙しいから頻繁にはかなえてあげられない。
友達を呼ぶよりも、行かせるべきだよね...

お小遣いは週に3ドル。
お手伝いをしてもお駄賃としてあげてないの。
50円はLeviさんのところ~。
誕生日が来たら、またブルースがお小遣いの額を上げるだろうから、その時にお手伝いの数を増やそうと思ってます☆

| カフェタクバ | 2010/01/28 15:28 | URL |

沙羅さん

小クバはそういう歳なのか、
妹がほしいだの、赤ちゃんの面倒が見たいだのよく言います...笑
うちの弟達がなんにもしない人たちだったので、
小クバには今からちゃんとしてもらいたいと思ってます。
でもほんっとに文句たれです~小クバ!

| カフェタクバ | 2010/01/28 15:23 | URL |

でも...

男の子の方がシャイだよね、やっぱり!
これからそういう機会が増えて、もっとスムーズになるんじゃない。
自分の家ならまた安心だしそれも良いかもね☆

もう50円なの!?
うちの息子たちと同じだわwww
バイトで稼いでいるし最近はいろいろ忙しくって私が手を出してます。。。

口答えか...自己主張だからね~
頑張れカフェママ!

| sami | 2010/01/28 13:36 | URL | ≫ EDIT

分かるぅ~。

スリープオーバーの時、うちも一人っ子だから、人様の家で、
兄弟の様子をいつも見させてもらって、体験させてもらってました。
で、家に帰ってくると、おれ、兄弟おらんでよかったぁー!!
なんて改めて、一人っ子の有り難味を知ってね~。(笑)
これから一杯、スリープオーバーが増えるし、口答えも増えるし、
態度もでかくなるし、眉間にしわが寄る事ばかりだけど、
案外、母としては、それが楽しかったりしてね~。

ナント!! 小クバくん、食器洗いとなぁー。。(爆)
うちの子、なぁ~んにもしておりません。
やっぱりなぁ~んにもしない日本男児(主人)の血を引いてるからか、
ホント、私をこき使っております。。。
あー、、育て方、間違ったか・・・・。orz

| 沙羅 | 2010/01/28 12:48 | URL |

もうこさん

ホントにもう。
もうこって...笑

女子の友達もやっぱりそうでした。
母が帰って行くと、とっても不安そうにしてましたね。
友達の中で小クバだけが一人っ子なので、
他の子供と寝泊まりをする、よい機会を与えてくれた友達に感謝です。
今度はアパートの家に小クバの友達を招待してもよさそうかな~♪

| カフェタクバ | 2010/01/28 12:26 | URL |

leviさん

でもね、
小クバほんとにクチゴタエと言い訳が多くなりました。
食器洗いもぐだぐだ言いながらしてる。

50円!
いや、大きくなったからこそ、その50円の意外な大きさに気づくはず...

| カフェタクバ | 2010/01/28 12:22 | URL |

うちはおとまり、、ちょっとまだ無理かな?
いきたい!っていつもいうのだけど最後に不安がって帰ってしまいます
義理妹の所には2回程いったけどそれもおどおどだった

それと変な名まえですみません(笑)

| もうこ | 2010/01/28 12:01 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

小クバくん、お顔がまたお兄ちゃんになりましたね。

女の子ばかりの中ではちょっと照れくさくなってきたんですね。
男の子って小さくても「男だから」みたいな意識があるんですよね。

食器洗いのお手伝いをしているとは、エライ!!
うちの息子は食器洗いが大嫌い。
その代わり、お風呂掃除をしております。
(未だに50円のお駄賃をもらっています。笑)」

| levi | 2010/01/28 04:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

