PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベジローフ

簡単に出来るレシピを持っていながら
ずっと試さずにいた「ベジローフ」作り。

やっと挑戦してみました☆


私が参考にしたレシピは

「マクロビオティックーおしゃれレシピ」
ーオレンジページムックから2004年に発行された本

このレシピの中に
オーサワジャパンから出ている
”畑の肉”という大豆から出来た植物タンパクが使用されていますが、
私はそのまま乾燥したものを使いました。
”TVP”と呼ばれる大豆で出来た物です。

写真の処理が上手にできないんですけど、
ベジタブルローフです☆
ベジローフ
美味しいです。できたてが一番美味しいですけど、
次の日のお弁当用のサンドイッチの具にしても、充分美味しかったです。
一度作ってコツが分かったので、もっと練習したいと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

手間はかかるけど、簡単よ♪
レシピがほしいリクエストが多かったら
次回に頑張ってアップします、笑
関連記事

| ベジ生活 | 15:30 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

samiさん

内緒でお豆腐? やるね~!
息子さん達スポーツしてるから、尚更食事はバランスよく食べないとね♪
samiさんは料理が上手だから問題無しね☆

| カフェタクバ | 2010/01/26 23:25 | URL |

わが家も

最近は半ベジミートローフだよ。
内緒にお豆腐を入れていて「柔らかいね~!」
と評判だす!( ´艸`)ぷぷっ

| sami | 2010/01/26 16:03 | URL | ≫ EDIT

Leviさん

オーサワジャパンの畑の肉は、アメリカで売っている味付けされたものよりも、味付けが薄く昆布だし(だったと思う)なので美味しいさは格別だと思います☆
Leviさんが作ってたセイタンにもトライしたいし、たくさんすることがありますね~私、笑

| カフェタクバ | 2010/01/26 09:43 | URL |

こんにちは

おお~、べジローフ~
美味しそうですね。
大豆の加工品ってまだ、なじみが無いからか敬遠しちゃうんですよね。
こういう風に使えるならまた買ってみようかな。
レシピ教えてください。

| levi | 2010/01/25 23:47 | URL | ≫ EDIT

ミナさん

これでもまだ手直しをしたいんですよ...
トップの画像は近所の公園にあるキースへリングのアートです☆
彼は私の住んでる町出身なんですよ。
1ページに10記事?
それは何気にもっと更新しろということですね、笑
カテゴリの振り分け? 私にそこまでいじくれるかな...

ビーガンの靴、いいですよ~。靴底にはゴアテックスというとても丈夫な物が使われているので、大事に使えばとても長持ちしそうです☆

| カフェタクバ | 2010/01/25 21:53 | URL |

沙羅さん

おぉ、ちゃんと説明しないとだめですね。ごめんね。
TVPとは”Textured vegetable protein”の略です。ソイミートの事です。
ホールフーズのバルクセクションなどにも売ってますけど、
大きいスーパーだとヘルス、オーガニック食品コーナーでも取り扱ってるところも
ありますよ。次回の日記に書きますね。

> わくわく。。わくわく。。(アラレちゃん風)
...古すぎっ...笑

| カフェタクバ | 2010/01/25 21:48 | URL |

お~
テンプレ、すっきり見やすくていいですね!私好みのデザインです。
欲を言えば1ページにつき10記事くらいあるといいなあ^^
ちなみに記事をカテゴリ別に振り分けることも一気に出来るのが
FC2は楽でいいですね。

一切革がない靴ってあるんですね!
私もアメリカに来て合皮製品で構わなくなりました。
安物でも気にしなくていいのって、こういうとこでも
動物貢献できて一石二鳥です(でもカフェタクバさん
のその靴は物凄く良さそうですね)。


| Mina | 2010/01/25 19:58 | URL | ≫ EDIT

う~ん、、

TVPなんて、また私の知らない言葉が出てきちゃったわ。
ベジタリアンへの道は、険しい・・・・。orz

私のこの壊れかけた頭脳で理解するには、、
そのTVPを使って、他の野菜も入れて、
ミートローフもどきを作ったって事で合ってますか??
今度、お店に行ったら、そのTVPやらを探してきます。
どこのセクションに行ったら、見つけられるかしらん。

さぁ、色々なベジタリアン料理のアップ、期待しておりますわよ。
わくわく。。わくわく。。(アラレちゃん風)

| 沙羅 | 2010/01/25 17:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

