PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヴィーガンへの道

私達家族はベジタリアンで、
チョコレートやアイスクリーム、たまにチーズの入った食品を食べる事があります。
目標はやはり完全菜食、ヴィーガンですけど
目の前にあったり、もらったりすると
私達は食べています..


昨年のクリスマスにはシアトルの義姉や親戚が
シアトルチョコレートカンパニーの製品をたくさん送ってくれました。

日本の友達からも”キットカット”のおもしろフレーバーチョコや、
ハバネロ将軍(!このネーミング!)スナックをたくさん送ってくれたので、
私達のヴィーガンへの道はまた遠くなりました、苦笑

でもそんな思いを知ってかしらずか、ブルースからのクリスマスプレゼントの中には
ヴィーガンのものもありました。
その一つが、


じゃぁん
ヴィーガン靴

完全ヴィーガンのハイキング靴です。
動物の皮は一切使われていません。

私の靴はGarmont Women's Kiowa Vegan GTX
というハイキング靴ですが、大雪の時に町で歩いてもとても楽でしっかりした靴です。
私が今履いているハイキング兼町用の靴は、もう靴底が薄くて地面がすぐに感じられるほどです。
新しいのが丁度欲しいと思っていたところなので、うれしいです☆

...でもブルース、

リンツ ホワイト 100gx6個
リンツ ホワイト 100gx6個
商品詳細を見る

日本で買うとものすごく高いんですけど、これ。
値段見て驚きました。アメリカでは同じので5ドルもしないと思うけど...
このチョコレート(私のはココナッツ入り)が
私へのクリスマスストッキングスタッファーとして入れていた。
みんなで楽しみましたけどね..笑

やはりヴィーガンへの道は遠いのだ...





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
関連記事

| ベジ生活 | 14:59 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

Leviさん

そう、その豆乳入りのチョコが売ってるんですよ。
それにキャロブのチョコもあるし、同じように考えてる人がいるんですよね。
私達は卵はダメなんですよ~。ベジタリアン友達には乳製品プラス卵もどんどんオッケーの人がたくさんいるんですけどね...苦笑

いま持ってる動物繊維、革のものはくたくたになるまで有り難く使いたいですね。
次から買い物をする時はなるべく避けるようにしたいです。

| カフェタクバ | 2010/01/23 21:05 | URL |

ショーコさま~!

リンク? 
夢で? 笑

チョコレートはやめられないよね。
好きなのは、ブラックチョコ。
最近はキャロブのチョコや、ソイミルクのも好き~☆

| カフェタクバ | 2010/01/23 21:01 | URL |

samiさん

あっ、そうだったわね。コンピューター長男君が使ってるんだっけ?
でも、元気~?
うちも何とか忙しいなりに暮らしてます...

| カフェタクバ | 2010/01/23 20:59 | URL |

沙羅さん

ビーガンのお友達はアスリートですが、彼の靴は革製品ではないです。
徹底してる人はそこまで気にしますね...
たしかに彼がウール製品を着ているのを見た事がないな...
羊を殺して作っているウールはどうかな...着たくないけど、持ってるものは仕方ないね..有り難く全うして着ないとね...

最近は豆乳で作られたビーガンチョコが発売されてるし、
チョコの代わりにキャロブを使ったチョコレートもありますよ。。。
どちらもミルクチョコに負けない位美味しいです☆

| カフェタクバ | 2010/01/23 20:56 | URL |

こんにちは

なるほど、そうですか。
ビーガンって理想的ですよね。
私も出来れば動物性食品を一切食べない生活をと思ったこともありますが、そうでない家族と一緒に住んでいるとかなり難しいです。
それに、お好み焼きなどは卵入りの方が美味しいんですよね。
ムリせず、ボチボチが目標に近づけば良いと思います。
食は楽しみでもありますものね。

チョコってミルクが入っていなければビーガン食品になりますよね。
ブラックはそうかな。
カカオマスに豆乳を入れて作るとビーガンチョコにならないかしら。

| levi | 2010/01/23 03:02 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたの記事

遅くなりましたの記事がアップされた日,
カフェクバちゃんの写真が
夢の中でバーンと出てきたんだよ!
リンク?

アメブロにもここのリンク張ったんで,
新着記事がわかった便利♪

女子も男子もたまにはチョコ食わないと♪
人生は1回★★★

| ★☆★ショーコ★☆★ | 2010/01/22 23:56 | URL | ≫ EDIT

Hello!

Hi, cafe-chanv-222

Good see you again!

I hope you are doing well.

Look forward to seeing you this spring or summer.v-10


*I am using my husband's PC now.....v-395

| sami | 2010/01/22 16:02 | URL | ≫ EDIT

ひぃーー。。

そんなぁ~。靴まで皮が駄目なんですかぁー!!!
私、すっごく今、軽いショックを~~~。
じゃぁ、じゃぁ、ウール100%のセーターは、大丈夫なの??
羽毛のお布団は、どうなの??と色々質問攻め。。(笑)

でもヴィーガンの方は、チョコも駄目なんですか。。
絶対、私、無理です。無理。。
カフェタクバさん、、チョコ、一杯食べようね~。
チョコも女性には、必要なのよぉー!!と仲間を増やす。(汗)

| 沙羅 | 2010/01/22 15:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

