PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ささっとアメリカ横断

さて、イキナリですが、
私達が、引越して来たところはペンシルバニア州の、アレンタウン(知ってます?ビリージョエルが昔歌ってヒットしたあの街の名前です。)という街の近所です。聴きたい人は、ここをクリックしてください。

アメリカの南端部から、1875マイル(3017.52キロメートル位ですか)。急ぎの旅だったので、観光なんかしてるヒマはありゃーせんでした‥うぅっ。時間だけの計算なら、30時間ぶっ通しで運転すると、到着しますがね、うちはトラックだし子供もいるし、5日半かかりました。

ドライブした州はルイジアナ、ミシシッピ、アラバマ、テネシー、バージニア、デラウエア、メリーランド。


さようなら~、マッカーレン、テキサス。さようなら~、パームツリー。


一番印象に残ったのは、南端ルイジアナ州のハイウェイ10をニューオリンズに向って走ってる時に出くわした、

スワンプランド。(Atchafalaya Swamp Freeway)アメリカ全土で一番大きい湿原だそうな。その上に、ハイウェイが通っていて、その辺りにある川も含めて、約30キロメートル位ウエットランドの上を走ってます。すごいですね。


そしてこれは、たぶんまだ南のどこかの州のトラックストップ(アメリカには、ガソリンスタンドとコンビニが一緒になってる所が多く、豪華な”トラックストップ”だと、簡易シャワーが完備してる所もあります)の中にあるレストランのマスコットらしい‥。本物(なんというか日本語わすれちった~)です‥…。ひぇ~。



これは、バージニア州辺りで見かけた小さな動物園の看板です。



私達が住んでる辺りは大豆、とうもろこし畑が広がっています。
マッカーレンには無かった、ファーマーズマーケット、有機野菜栽培も盛んに行われている街です。同じ田舎でも、ここの田舎は地元を大切にする人たちが多いです。

マッカーレンとは違うこのうっそうとした風景。


まだまだ知るところはたくさんありそうです、この地域。
しかも!ハリケーン、大昔この地域を襲ったそうです。実際、あの”グスタフ”の次に発生している、トロピカルストーム(台風)の”ハナ”ちゃん(ハリケーンにはなってません)、週末に東海岸を荒らしにくるそうです。
着いた当初、涼しくって過ごしやすかったのに、最近ず~っと暑くて、私らがマッカーレンから暑さを持って来たんちゃうか~って笑ってたら、トロピカルストームですってよ!笑ってる場合とちゃうやんか‥…。


関連記事

| 未分類 | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://unavegetariana.blog12.fc2.com/tb.php/153-3a8dec30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

