PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大学の幼稚園

First Day at Kindergarten

うちの小クバ、幼稚園に通い始めてます。
この幼稚園、大学の中にあります。付属ではなくて、”Lab School”と呼ばれているもので、幼児教育の教授や生徒がこの幼稚園で実際に運営しながら、なおかつ研究も兼ねそなえてるようなものです。(分かりますか?すんません、国語力ないです)
なので、教授2人がチーム先生、アシスタント先生は幼児教育科の生徒さん。


良いと云われている幼児教育用の教材が、広い教室の中でたくさんそろってます。モンテッソーリの教材もあります。
写真はほんの一部。



クラスの子供達は、プレスクールの子と、キンダーと一緒に学んでます。
マッカーレンで1年モンテッソーリ(私立じゃないですよ~)に通ってたので(違う年齢の子と一緒)小クバ、今度は良い手本を見せる番ですが、どうやろ~。(‥早速問題を起こしてますが‥(T_T))


”幼稚園”というのは楽しいところ、楽しく色んな事を先生も一緒に学んでいきましょ~っというのが一番のモットーらしいです。


実は、私は最近ちょっとイライラ気味で、叩いたり、怒鳴ってしまうことが多くてものすごく自己嫌悪してる最中なんです。だからこういう子供に対してポジティブな見方をしてくれる先生がいるこの学校で、小クバがのびのびしてるのを見ると、はぁ~良かったなぁ~って思います。


マッカーレンに居る時から学校を探していて、今回は公立か~っと準備をしてましたが、旦那の職場の方がこの幼稚園の空きができた事をすぐ知らせてくれて、すべりこみセーフで入ることが出来ました。(キンダーの定員は男の子6人女の子6人。定員がいっぱいだと、待ちリスト)


大雨が降る前、連日真夏日だったので大学構内の噴水で水遊び!


よかったね~、小クバ!


キックアウトされないように、がんばろ~☆


関連記事

| 未分類 | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://unavegetariana.blog12.fc2.com/tb.php/152-7977ea2c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

