PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーガニックりんご摘み、遠足だ~!

今日は午後から雨雨。でも、午前中小降りのうちに小クバの学校の遠足&ポットラックランチがありました♪


遠足の目的はこれ!

リンゴ摘み♪

Rodale Instituteーロデール研究所という場所があって、そこのオーガニックリンゴを摘んできました。
(ロデールという人が1940年代にこの地で、オーガニックを土壌から育てる事にネツをそそぎ、それに関わる環境を研究し続けている所です)

お天気がよければ、また戻って来たいところです。ゲストハウスの玄関先に、無造作になってるトマトを発見!


反対側には、バタースクワッシュもこれまた無造作になってました。とっても活き活きしてて美しい☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


では、与えられた袋を手にリンゴ摘みへ出発!


ツイストしてリフトして‥…、

なかなか上手いぞ、小クバ!
大人はまったく手を貸さず、子供達だけでリンゴをもぎってました♪ ほとんどの人はもぎたてをそのまま口に入れたりして、小さい子なんてあんまり可愛くて、写真撮るのも忘れてた~。

わさわさなってるリンゴの木を撮ろうとしたら、クラスメートの1人が横から出て来た。


雨も激しくなって来たので、ランチ♪ 私達を含めて、最低でも3家族はベジタリアン。で、も、さらにベジ家族が多い事を今日知りました。たぶん、5、6家族はいるかな?
なので、ポットラック楽しみにしてたんだけど~、

すでに空っぽのが‥…。たまにはどん欲にならなあきませんね‥。
でも、ホームメイドの全粒粉パン、ソイチーズのマカロニ&チーズ。オーガニック果物の盛り合わせ等々をしっかり楽しみました~☆
オーガニックの子供用のジュースもあったな~。なんかすごい!ここまでオーガニックやと(笑)

このリンゴ達、小クバがゲット! ちょっとサワーなので、なんかの料理にしたら美味しいかも♪


もぎ取ったリンゴは私らがお金を払うのかと思ってましたが、お代はいらないそうで‥(学校がもつ)、ゲストハウスのギフトショップ(たいていがオーガニックに関する本)で、売られていた野菜を購入しました。すべてオーガニックですが、安かった‥。ブラックチェリートマト、一かごに20個入って、1ドル50セント、赤いタマネギ3玉で1ドルとか。

写真にアップできなかったけど、どれも大変美しいお野菜です♪


関連記事

| 未分類 | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://unavegetariana.blog12.fc2.com/tb.php/151-19537418

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

