PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近の食卓ーヤードロングビーン

最近料理が上手に出来ても、写真を撮るのがメンドクサク(すぐに食べたいので)って、ずっと料理の話題から離れてるこの日記。なんのためのベジ一家なんだ。。。


なので、今回は、
またロデール研究所へ行って、めずらしい野菜を買って来ました。オーガニック野菜を売るために栽培してるわけじゃないから、安いんですよね。。。



これは、アジア系の食材でアメリカのスーパーなら、緑色のものが売ってます。
研究所では”ジャパニーズヤードロングビーン”(ウィキでは”ジュウロクササゲ”と載っていた。はじめて聞くわ~)と名付けてありました。ストリングビーン(サヤエンドウのようなもの)のなっがーい物を想像してもらうといいかな。その”ヤードロング”という名のとおり、30?以上はある長い豆です。

以前テキサスのスーパーで購入してるアジア系のおばさんを発見(笑)、すぐどうやって調理するか聞きました。炒め物には合うから、貴女が知ってるように炒めればいいのよ~っと教えて(?)くれたので、ふっつ~に炒めて調理してます。


とっても大きい葉っぱのバジルも一緒に売ってたので、

(紫色のもバジル~♪)


私の好きなタイ料理風の炒め物にしました。(ピーナッツソースあえ)

なんか、キタナラシクテ失礼あせる







関連記事

| 未分類 | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://unavegetariana.blog12.fc2.com/tb.php/144-de0b66c8

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

