PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いそがしい車

アメリカでは、8日の水曜日は”ナショナルウォークトゥスクールデー”(歩いて学校に行こうデー)だったらしいですね。日本では当たり前ではないですか、徒歩で登校。アメリカではわざわざそういう日を作ったんですね‥…。
そうとは知らず、その日は私も小クバと40分かけて彼の学校まで歩いて行きました。

最低でも週に1回位は歩いて学校へ行かせたいな~っと思ったんで、始めてますが、今週は2回歩きましたよ。小クバもそんなに文句を言わずに歩いてるし、今の時期は色んな家がハロウィーンの飾り付けしてるんで、それを楽しみながら登校してます。途中に東海岸独特のお墓もあるし叫び
帰りは車ですけどね。。。


で、


歩くのも運動の1つですが、私にとって車の運転も運動の1つになりました。。

と、


いうのも、

新車やのにすでに汚い汗
これです。。。


うちの車、スティックシフト(マニュアル車)です。どんな運動や。。。


スティックシフトは日本の教習所でみっちりしごかれたのと、むっか~し結婚したてのときにすでにあった車はフォードの68年のバン、マニュアル車だったので大丈夫なんですけど、

で、   

も、   


もう十何年も運転してないので、気合いがいるんすよ。


シフトチェンジをする時に、いつもお腹にすんごく力が入ってきゅっと引き締め効果抜群。
シフトチェンジをしなきゃいけないので、いつも頭をシャープにして対応しなければいけない。
たえず両手、両足を動かしてるので運転が終わると”はあああああああああ~”。


ちなみに車は今すごく燃費がよいと評判のたかい、トヨタのヤリス。マニュアル車だとさらに燃費が良いらしく‥…オールドスクールが好きな旦那の気持ちをくんで、それになったということだす。

まっ、私も結局車の運転好きなのでね。

プリアスも候補にあったけど、結局維持費にお金がかかりそうで中古車だとこのヤリスの新車と同じくらいの値段なので、ヤリスにしました。(英語だと、ヤーリ(ちょっとアの音が入ってる)スと発音してます)
我が家で初めての新車!!




難点はですね、坂道がね、多いんです。うちの地域。マニュアル車を知ってる人ならお分かりですね。恐怖の坂道発進ですよ。。。教習所でも、よく泣かされましたな。。。




関連記事

| 未分類 | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://unavegetariana.blog12.fc2.com/tb.php/142-8f12fe6e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

