PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハーベストフェスティバル‥…

旦那も小クバも学校が3連休だったのと、初夏のような陽気でとても良い観光日和あ~んど、紅葉巡りでしたので、色々巡って来ました。

まずはアップルフェスティバル!
‥と言いたいところですが、りんご果樹園でしこたま無料のアップルサイダーを飲んで、りんごや地元野菜を買って、人にもまれてめまいがしましたので、そそくさと退散あせる

駐車場は野原で~。旦那と小クバの背後で中年バンドのオールディーズが鳴り響いてます、りんご畑の中で。


ちょっと車をさらに走らせて、ハーベストフェスティバルの主要地へ。。。

ーこれは今は使われていない、溶練炉です。1791から1898まで活躍したそうです。ちなみに’炉”を英語では”furnace”といいます。ものや室内を暖めるための”炉”もそういいます。ー

この歴史ある場所がメインでした。


果樹園ではないですが、野生(?)のりんごがなっていました~。わかるかな~。



りんごアメを食べたいと小クバがおっしゃるので、くしに刺さった物ではなくて、りんごを丸ごと切ったものにキャラメルをかけて、ピーナッツをトッピングしたものを差し上げました。



結局このフェスティバル、かかしを作ったり子供のためのアクティヴィティがあった他は、ほとんどがフリーマーケットで占められてました。(屋台もね~、りんごづくしは当たり前ですが、私らが食べれるのはほとんど無くて、お昼ご飯は私が念のためにもってきた、ローストした枝豆と、屋台で売ってた白パンのスライスしたものに、ちがう屋台のサイドディッシュでついていた、ザワークラウトをパンに乗せて食べました(笑)







関連記事

| 未分類 | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://unavegetariana.blog12.fc2.com/tb.php/140-f2a8a97a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

