PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山登り

昨日はブログアクションデーという日で、ブログをしてる世界中の人が共通のテーマを題材にブログを書く日でした。私も一応バナーを貼付しましたが、結局ほかの人のブログを読みあさっただけで、書けませんでした、、、なさけな。
ちなみにテーマは”Povertyー貧困”でしたが、この言葉を聞くと、私達の住んでるアメリカ、そしてメキシコのことを先に考えてしまいます。
どんな事を書かれているか、興味があるかたはここからワープします。英語。




今週の月曜日、またとっても良い天気だったので、Hawk Mountain Sanctuaryにでかけてまいりました。



山登りって、ハリウッド、カリフォルニアに住んでる時以来です。あのハリウッドサインのまわりには、とても歩きやすいトレイルがあってハリウッドサインの近くまで行けたり、ハリウッドヒルズの豪邸を眺めたりすることができます。一度元旦に日の出を見に登った事もあります。

今回は色んな種類のホークが住む山での山登り。初めてなので、とりあえず一般の入り口から入山。ある程度車で登ったので、ちょっと行くと、けっこうな高さ。

完全に色づいてないですが、それでも美しいもみじ


では、本格的に登りましょう!


とにかく岩だらけ。途中のポイントにロックリバービューというところがあって、まさに岩だけの川が上から見えました。(携帯ではキレイに写らない。。。)

岩板。


ここからはとっても急な石の階段を登るだけ。頂上です。


この写真に写ってる人はアーミッシュの方。

ここから右は、ホークが上昇気流に乗って飛び立つ様子が見れるので、んごい人だかり。。。叫び
このあと、この静かな美しい風景はすぐに人ごみで消される事になりました。


つぎは、一般入り口は避けて行こうとおもいます。。。でも、とっても気持ちがよかったですよ♪








関連記事

| 未分類 | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://unavegetariana.blog12.fc2.com/tb.php/139-7a5291a9

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

