PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペンシルベニアードイツの伝統文化フェスティバル 2

今日書いたばっかりの日記を、思いっきり削除してしもた~!
アホですわ叫び

ドラフトも残してないし(旦那にまたやったな~って云われる~)。。。
とりあえず、

覚えてるものをちょちょっと‥…。


前の日記の続きです。


ペンシルベニアダッチの伝統文化の中に、”Hex Sign"とよばれる納屋の外に飾られる絵や、



"Fraktur-フラクトゥール”という伝統的な装飾彩色画のデモも見る事ができました。



そしてドイツと言えば、ライ麦。ライ麦のワラでバスケットを作っている方もいました。昔の人は無駄をできるだけ出さないですね~。




で、うちの坊はというと、

ろうそくを作ったり(これは根気がいります。綿糸につけては乾かし、を繰り返します)、



とうもろこしをひいたり、



縄を編んだりしておりました~☆



とっても寒かったんですけど、文句を云わずに小クバは楽しんでくれたようです♪
特にろうそくづくり! 溶けたロウに綿糸をつけて、すぐに上げる作業を何回も。たぶん20分位してたんじゃなかろうか‥。



関連記事

| 未分類 | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://unavegetariana.blog12.fc2.com/tb.php/136-0178abc0

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

