PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィンだらけ~

寒冷前線通過中。寒いですよ~。突風も吹いていて、思わず暖房を入れてしまいました。
でもですね、足元が暖かくないと、電気の無駄だよって感じがします。
韓国のオンドル(温床ー極寒の韓国のお家の床は暖かいお湯?油?が流れるパイプが床下にめぐってる~。カーペットがなくても暖かい。)が懐かしいです。


先週末は、地元の図書館、大学の図書館、そして大学の寮に住む生徒達によるハロウィンパーティ三昧でした。全て無料、お菓子もらい放題!
小クバは結局忍者の衣装をずっと着ておりましたよ。。。でも、実はドラキュラになりたいらしい‥。
明日の水曜日は、メイン通りにある店が、お子ちゃま達の為に”トリックオアトリート”を開催してくれるそうです。
天気が心配ですが、楽しみですね。
木曜日は、ネーバー(近所の)トリックオアトリートデー。
そして、当日はパーティ。小クバ、祭事が好きなのですごいことになりそうです。

でも中には宗教の関係で、ハロウィンをしない人たちもいます。そういう人の家にトリック~に行くと、
”ハロウィンというのは邪悪な行事なんだよ~”っというのが描かれた絵本がもらえるそうですよ。


では、地元図書館のハロウィンパーティ。

ウエルカムかぼちゃ♪


色んなゲームをしたり。

手をつかわずに、喰らう!小クバ変な顔( ´艸`) しかも狙いはやっぱり、ドーナツ。


もちろん読み聞かせも。

クラスメートも来てたので、とっても楽しかったみたいです、小クバ。


そして、その日に残りのかぼちゃも、ジャックに変身させました。

今年はこういうのを試してみたかったので、小クバに絵柄を選ばせて私が彫っちゃいましたよ。
柔らかいからできるんですね~。中のジャックの絵柄は小クバがデザイン☆



中身の種はローストしていただきます♪ 美味しいので、すぐに無くなります~。





関連記事

| 未分類 | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://unavegetariana.blog12.fc2.com/tb.php/135-8018c9dc

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

