PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アーミッシュの車

だんだん寒さが増して来ました。ここでは氷がつくことが多いそうなので、アパートの玄関先にはすでに塩が用意されてます。

私達の住んでる街は、アーミッシュやメノナイトが多く住んでますけど、なかなか写真におさめる機会がなくて(というか、写真だなんて見せ物じゃあるまいし‥…でも撮りたい‥…)もうええわ~って思ってましたが、



車から「あ~れにみ~えるわ?」目

アーミッシュの車、


馬車が、



駐馬(ほんとはなんというのかしら?)。。。


このビジネスエリアは、銀行やレコード店(レコードですよ、ビニールの)ドラッグストアなどがありますが、図書館もあります。
図書館でその方達が居たので、この場所に馬車を停めたんだと思います。パブリックの場所ではこういう馬車を停めれる、鉄棒(もしくは木製ーなんというのかわからん‥)を見かけることがあります。


車を運転している時に、前方からやってくる馬車を初めて見た時は感動しました。
馬車にはウィンカーなんかもついてるのがあります。
近代的な生活を嫌うとは聞きますが、中には例外もあって車に乗る人や電話を使ってる人もいるそうです。

メノナイトに関しては、車を運転してる人が多いし(でもたいてい自転車に乗ってる人が多いけど)、私が好きなヘルスフードストアはメノナイトが経営してます。


どちらにせよ、シンプルな生活は見習う事がありそうです。
私には無理だな~欲だらけだし、めんどくさがりだし‥…(笑)



アーミッシュ、メノナイトに関しての詳しい事は、ウィキペディアや日本で調べてる人が多くいるのでそこで読んでくだされ~。















関連記事

| 未分類 | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://unavegetariana.blog12.fc2.com/tb.php/127-4af24726

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

