PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスブック フォー U

小クバが通ってる幼稚園には、子供達が自由に何かをする時間(自分で決めていい)というのがあって、小クバはその時間クラフトやコミック制作をしてるそうです。


去年も家で何か作ってるな~って見てたら、クリスマス数字ブックを作ってました。
1-reindeer(トナカイ)の絵が一頭。
2-tree(もみの木)の絵が2本。
3-star(星)の絵が3個。

好きなんですね、クラフトが。



で今日は、先日小クバが作って来た”クリスマスワードブック”をご披露クラッカー

‥親ばか~。


”Christmas Book by 小クバ”

スペルの間違いはきにしない気にしない。。。



Mistletoe(ミッソルトー)クリスマスの飾りのひとつ。この飾りの下にいる男女はキスをしなけらばならない、習わしがあります?



Santa



Rudolf the red nose reindeer(真っ赤なお鼻の~♪の歌のトナカイの名前。ルドルフ)



Angel
何で眼鏡をかけてるのかは、本人にも不明(笑)



小クバは”本の虫”なので、字に興味を持つのがとっても早かったです。興味があるキャラクターが載ってる本だと、章のある本も1人で読んでいます。
マッカーレン、テキサスに居る時の学校ではプリスクールですでに字を読んでいたのが先生にとって驚きのようでしたけど(キンダーでも読めない子がたくさん居た)、ここに来てからは小クバだけでなくキンダー前で読める子はとっても多いです。


日本語はというと。。。「しまじろう」をやってるにもかかわらず、あいうえお表が読める程度。
これも毎日の積み重ねですね。。。


それと、もうひとつ忘れてはならない、フォー U があります。
私からのプレゼント!!

ではなくて、
私がお世話になっているリビングフードのブログを書いてらっさるchiaheiさんが来春にリビングフードの教室を日本にオープンされるそうです。それに先がけてプレオープンを計画されているので、興味のある方はのぞかれてはいかがでしょうか~♪
詳しくは彼女のサイトにワープ。Living Food TABETAI菜NA←ここをクリックして、飛んでくださ~い。

リビングフード、ベジタリアンのことが分かるとおもいます音譜






関連記事

| 未分類 | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://unavegetariana.blog12.fc2.com/tb.php/125-7100e537

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

