PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Saved Turkeysーベジタリアンポットラックパーティ



うちから車で40分東に行ったところのベスレヘム(Bethlehem)という街に、リーハイバレーベジタリアングループ(Lehigh Valley Vegetarian Group)というのがあってそのメンバーのカップル(おじいちゃん、おばあちゃん)が主催する、
"Save-A-Turkey" pot-luck gathering
(七面鳥をすくえ!ポットラックパーティ)に参加してきました~☆

50人位の人たちが来てましたけど、子供づれは私達を含めて4家族。あとは、ほとんど年配の方達でした。
食事は、



ベジのキッシュ(でも卵が入ってた)、モロッコ風クスクス料理、テンペカレーのサラダ、タイカレー、そばのサラダ、ライスアンドビーンズサラダ、ビーツ、キヌアの何とか~etc.

私は何を作ったかというと、玄米のテンペちらし寿司(黒い容器にはいったのがそうです)



見にくいけど、色んなものを少しずつ。。。17、8種類の料理が並んで、5種類のデザートがありましたよ。
全部ベジタリアン、もしくはヴィーガン♪
私達が安心して何でも食べれるパーティは、これが初めてですね。


でも、欲をいえば‥
ベジ食って、けっこう、色がね、華やかではないですね、、

大豆で出来たターキー肉(その名も、トーフーキー)を使った料理を持って来た人がいたんですけど、
なんかとってもこげ茶色で、大豆で出来てるって分かってても、
見るからに”にっく~”って感じで私は手をつけなかったです(笑)


(私の寿司も玄米だし、大根の煮たやつとか入れてるし、笑)



今度ベジではない、
ホリデーポットラックブランチ
というのがあるんですけど、もっと鮮やかな料理を考えよ~っと♪



初めて会う人ばかりいるパーティはニガテなんですけど(特に英語だし~)久しぶりにたくさんの人に会って、話をしてリラックスできました。


そのベジグループの広告塔、彼もおじいさんなんですけど、とってもエネルギッシュ!

彼の車には、

こういうバンパースティッカーがベタベタ貼ってありますよ~☆
ハードコアヴィーガン!




















関連記事

| 未分類 | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://unavegetariana.blog12.fc2.com/tb.php/122-ae3eb1e9

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

