PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホリデーおりがみ

うううっ、なんやかんや忙しい月になりましたね。
だけど私は全てをほっぽり出して、コンピューターにむかってます(笑)


小クバの通うラボスクールで、
新しいトラディッションを始めましょうよっ!イベントが始まり、
その第一弾として、ホリデートラディッションシェア(家庭で毎年この時期に行う行事をクラスメートと分かち合うみたいな‥。)の為に小クバのクラスに行って来ましたよ。。

そういう行事が無い家庭は、クラスからクラフト等の材料を提供してもらえます。

私は初日一番にサインアップをしたので(そういうことはさっさと終らせたいわ、笑)、すんなりと子供達に受け入れられました、と、思う‥。
ベジ一家
ステューデントティーチャーによる朝のミーティング風景。この後、怒濤のクラフトが始まるとは誰も知るよしもなし‥。

ベジ一家 ベジ一家
アートのステーション      家庭科のステーション

広い教室に、私の”おりがみクラフト”を含めて5カ所のアクティビティステーションが決められます。
子供達は自分の”To Do Listー今日しなければいけない事リスト”に済んだ順からチェックしていきます。

私が計画をしたおりがみは、折って切ると星の形になるおりがみ(プレスクール用)、クリスマスツリー、サンタ(キンダー用)、箱(チャレンジしたい子供用)。
私のテーブルに一度にプレスクール児とキンダー児が一緒に座ったりして、てんやわんや。写真さえも撮れなかったですあせる


昔オレゴン州に住んでいた時にプレスクールに勤務していたことを思い出しました~。教室は子供の熱気でとってもぽかぽかしてて、キャーキャー楽しくて、ときにはビシッとしめなくてはいけなくて‥。


折って切ると星になるおりがみは、どの子供もとっても気に入って、1人に何枚も作ってましたね~。
サンタはどの子にも興味がなかったみたいです。ツリーと箱はキンダーの子には魅力的だったようですね♪

ちなみに折り紙は自前(教育用のおりがみを日系書店に勤める私の友達にお願いしました~。ありがと~!助かったよ~☆)
金銀も用意したけど、ぜったいすごい事になると即座に判断して取り出しませんでした~。正解だったわ(笑)



第2弾のシェアは、クッキー交換です‥…。














関連記事

| 未分類 | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://unavegetariana.blog12.fc2.com/tb.php/120-30f6797c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

