PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジンジャーブレッドハウス

先日、”Macungie(マッカンジー)”という小さな街でジンジャーブレッドハウスコンテストの展示会があったので、見に行って来ました~。

ベジ一家現地インディアンの言葉”マック”は”クマ”という意味があり、ここの街の意味は”クマがあつまるところ”、とか”クマスワンプ”とか云われています。

ベジ一家
この納屋の中で展示されていました。
えぇっ、寒かったっす。
ほんっとに寒かったですよ。この後雪が降りましたから。
小クバの顔を見ても寒さがわかるわな~。

ベジ一家ずらりと並ぶジンジャーブレッドハウス♪

このコンテスト、5歳から12歳までの出品。
大きい子達になると、ボーイスカウトやガールスカウトの共同作品もあり。
ベジ一家  ベジ一家
               この作品の題は”スクリーミングタコ”。
               ジェットコースターになってます。
ベジ一家  ベジ一家
               ”ナティビティシーン”
               文字はアルファベットパスタ☆
ベジ一家  ベジ一家
               これは、3匹の子豚をテーマに♪

ベジ一家  ベジ一家
               ライトが中から灯してある!
ベジ一家これは確か5歳の子の作品で、何位かに入賞してた。。。



作ってるときって、楽しいんだろうな~。
作ってみたいけど、後片付けとか大変そうだな~(笑)



日本風な旦那が一番好きだと云ったのは、やっぱり落ち着いたジンジャーブレッドハウス。
ベジ一家
ジンジャークッキーも、ちゃんと深緑っぽく色がついてるんですよ~☆













関連記事

| 未分類 | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://unavegetariana.blog12.fc2.com/tb.php/115-db247596

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

