PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年の挨拶が‥

すっかり遅れてしまいました~。
うちの家族は来週から学校なので、まだまだホリデー気分が続いてます。そろそろ日記を更新しないと、書きたかった事がたまってしまうので、眠たい目をこすりながら(しかも寒い‥)書いてます。

まずは、年賀状を早々と送ってくれた、momoのオーガニックライフと秘湯めぐりのmomoさん、ありがとう!!
彼女のブログは温泉(とくに秘湯)の情報と、とってもおいしそうな野菜や果物のジュースのレシピや食べ物の情報が載ってます♪ ジュースは是非ためしてみたいわ~。

そして、穀菜食 kokusaishokuのLeviさんからも年賀状をいただきました~☆
彼女の料理の献立は、私の理想とする献立です~。暮らし方も同感するところがあって、彼女のブログは好きです♪




さて~。
アメーバサンタさんからも、何かケーキをもらったみたいで‥(笑)
そのサンタさん。
話題がさかのぼってしまいますが、アメリカはクリスマスの翌日にすっごいセールがあるんですけど、
私が20代の頃だときっと行かなくてはいけないような使命感におそわれて行ったと思う(笑)

で、うちのクリスマスの翌日はスーパーマーケットでグロッサリーショッピング。
要る物しか買わないから、さっさと帰ろうとしたところ‥、
うちのアパートはスーパーマーケットの裏の土手下にあって、徒歩で行くからスーパーの裏側の巨大ゴミ箱群があるところを通って行くんやけど、


そこで何と!!
当日期限の野菜たち(袋に入って売ってる、ちょっと値の張る物)が、わんさと積まれてるではないですかっ?!

よ~く見たらどれも大丈夫。
中で腐ったりしてないし、すぐ調理すれば平気。
‥…なので、拾ってきました~(笑)


ベジ一家
これが拾って来たものの一部。トマトは2パック、しかもオーガニック!
マッシュルームもグリル用のいいやつなので、
2パックもらって拾って来た!

この他に、ホリデーシーズンには欠かせないポインセチアの鉢やクリスマスカクタスもあったので、拾ってきましたよ‥。


ちょっとここから長くなって申し訳ないですが、
私達が結婚したての頃の生活はとっても苦しくって、私が働き口を見つける前まで”スープキッチン(ホームレスの方や低所得の方の為に無料で食事を提供される所)”で無料で配布されるパン(ベーカリーなどで売れなくなったパンがそこに流れる)をもらいに行ったり、野菜屋さんでタダ同然のちゃんと売り物にはならない野菜をもらいに行ったり、当時住んでいたオレゴン州のポートランドにある豆腐屋さんに”おから”(産業廃棄物なので)をもらいに行ったりしてたんですよ~。グロッサリーの買い物は普通のスーパーマーケットではなくて、スーパーマーケットのアウトレット(期限切れのものや、何らかの理由で売れなくなった商品がそこに入荷する)でよく買い物をすませました。(グロッサリーアウトレットといいますが、今でも週一位で買い物してます☆ヘルスフードストアで売ってる様な高価な商品や、オーガニック、ベジタリアン商品も驚く値段で売られてます♪)


小クバは両親がゴミ箱をあさってるのを見て(そんな大げさなものではないですが、笑)、なんと思ったでしょうか‥。
ゴミ箱から拾ってきた物を食べる行為は彼には信じられなかったみたいですが、まだ食べれる新鮮な物を平気で捨てるほうがどうかと思うんですけどね‥…。

「ゴミ箱から拾って来た物を食べるの~?!」

と言い放ちながらも、パクパクとしっかり完食してましたけど(笑)


この新年はそういう生活をしてた頃を忘れずに、シンプルになるべく贅沢しない生活を心がけたいと思います。小クバにもできるかな~。(実は私が一番出来なかったりして‥…)







ベジ一家
極貧の時に飼っていた日本から連れて来たポメラニアン。ベジの私達にならってベジ犬だったけど、いつも考えてる事は”肉”だったな~(笑)極貧だったね~。ごめんよ。。。







関連記事

| 未分類 | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://unavegetariana.blog12.fc2.com/tb.php/111-af5d1fd0

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

