PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブロッコフラワ~

私がよく買い物をするメノナイト農家の直営販売店では
いろんな野菜を楽しめることが出来ます。
栽培が可能な限り色んなものに挑戦しているようです。


例えばこの茄子
ベジ一家 en アメリカ
紫のストライプの入った方は、タイ茄子の種類だと思います。
その横の白いのも茄子です。
実のなり方も
玉子がぶら~んとぶら下がってるよう。
英語で茄子を”エッグプラント”
というのをそのまま現してますね☆




そして茄子と同じ今の時期、
ブロッコリーやカリフラワーがどんどん出て来て
色んな料理にたくさん使いたいところです。


小クバはブロッコリーが大好きなので今のうちに
旬の物をたくさん食べさせてあげたいです☆


で、


その直売店で


ものすごい妖しげな野菜を発見
ベジ一家 en アメリカ

キャベツを取り囲む謎の物体...


面白そうだから即購入!



近くから激写。
ベジ一家 en アメリカ




もっと間近で(←ひつこい)
ベジ一家 en アメリカ
うずのまわり方もはっきり分かる♪



この野菜、

直売店では

”ブロッコフラワー”

として売ってましたけど、

ウィキベディアで見てみると、
まず始めに”ブロッコフラワー”として
カリフラワーの緑色バージョンができあがり...
次にこのような形状にできあがるというような事が書かれてました。
品種はカリフラワーだそうです。
日本語では”ロマネスコ”という名前で市場に出てるんですね。
知りませんでした。



生で食べるとブロッコリーに近くて、
茎(?)の部分はカリフラワーに近い様な感じかな。
でも見かけによらず味のある野菜です☆



それを
にほんブログ村






関連記事

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://unavegetariana.blog12.fc2.com/tb.php/11-768800a3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

