PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パン焼き器でもちだ~!

ベジ一家
確か満月だった次の朝に撮った写真。月が見えるかしらん。
うっすら見える雪の上に、今週さらにしこたま降りました。その前の日までは恐ろしいほどの氷点下で雪も降らず、思い切って暖房をいれてたけど、ず~っとフル回転のまま。
うちはアパートなので電気のセントラルヒーティング。その暖房をつけてもそんなに温度を高く設定せず、だいたい16度(62F)前後にしてますけど、それでもず~っとず~っとモーターは回りっぱなし。

なので、暖房をやめました。

幸い簡易の扇風機型ヒーターをもらったので、本当に必要な時にそれでしのいでます。


さて、
私の好きなヘルスフードストアのひとつに”メノナイト”のかたが経営する店があるんだけど、やっとそこに買い出しに行く事ができた~。
そこは、ふつうのスーパーマーケットで買うより断然安くしかもホームクッキング、ベーキングなどに欠かせないものがとにかくしっかり揃ってるので好きな店です。

で、私の好きなブロガーのsamiさんのところで発見した、「餅をホームベーカリーで作る」記事を見てどうしても餅が食べたくなり、餅米を購入してきました!
(正月前にフィラデルフィアに行った時に餅を売ってる店を探す事ができなくて、ずっと餅の事を考えていた食いしん坊の私‥)

作り方は、samiさんの記事を参考にしてください☆



では、
ベジ一家
日本にいる友が送ってくれた「割烹着」を着て、ヤルキ満々(笑)
(ハワイに割烹着を売っている店があるそうで、どうしても割烹着欲しいな~って思ってるところにタイムリーにこれが来た。超うれしかった。。。)

うちは白い米を食べないので、玄米もち米を購入。

いい感じじゃない~?
ベジ一家
パン焼き器の中でこねられる餅♪

ta-da!
ベジ一家
片栗粉(ポテトスターチ)で形にそろえて~♪



もう、餅ですよ!餅。こういう寒いときの餅って、あたたかい気持ちになりますね~。
反省点は、玄米なので吸水時間を多くしたんですけど、それよりも、蒸す時間をながくしたほうがよかったかなって思います。かなり柔らかい餅だったのにもかかわらず、玄米として残ってたので。
小クバは餅が大好きなので、母に負けずすごい勢いで平らげました~♪




次の日記はですね、
ずっとほっぽり出してある”バトン”をしたいと思います。
*Soleil*さんごめんね~。
やっととりかかりました。肝心ななれ初めにもちゃんと答えます(笑)


それと、”バトン”したい人がいたら、メールで教えてくださ~い。メールがなかったら、、、誰にしてもらおうかしらん。。。






関連記事

| 未分類 | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://unavegetariana.blog12.fc2.com/tb.php/108-9e76aff2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

