PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラブラブバトン夫婦バトン?!

ブログを始めて1年と数ヶ月。
ブログをはじめた理由はベジタリアンのことを書こうと思ってたんだけど、私よりもしっかりとしたベジタリアンブログを書いてる人が多く、私はとてもそんな風に書けないので、すっかり遠ざかってただの主婦日記になってます(笑)

そんな私の日記を読んでくれている南カリフォルニアの*Soleil*さんからバトンが回って来たので、
そろそろ私と旦那の事をちょこっと書いてもいいかなということでバトンしま~す!

ちなみに私のブログは旦那も読んでるというか見てるので、たくさんある質問の中の当たり障りのないものに答えてます(笑)


では、
バトンはじまり~☆

・二人が出会ったのはいつ、どこでですか?
1995年。
京都の丸善書店(今はもう無くなった~)。
某子供英会話教室の講師をしてた私は、スペ語も習っていて、
2カ国語をちゃんと話せる人に特訓してもらおうと探している時に、旦那が引っかかった(笑)

・付き合い始めたのはいつからですか?
付き合いとして始めたのは出会って3ヶ月目ごろかな。
彼が帰国を目前にしてから。

・何をきっかけにお付き合いを始めましたか?
なんだろな~。
どこへ行くにも一緒が増えて、会話もおもしろかったからかな?

・結婚前提でのお付き合いでしたか?
知り合ってから3ヶ月目にプロポーズをされたけど、彼は帰国する予定だったしあんまりはっきりと結婚を前提にとは考えなかった。
私の母は”これを逃したら、一生嫁にはいけんぞ~”って言っておどしてたけど(笑)

・よくデートしたのはどこでしたか?
京都のメキシカン処。本屋。

・結婚したのはいつですか?
1997年9月16日、メキシコ独立記念日。

・何をきっかけに結婚に踏み込みましたか?
長距離恋愛をして
一緒にメキシコで生活をして、
アメリカを横断して、
旦那の両親と暮らして、
私のビザが切れかかって、
(半分はもう結婚してるのと同じような感じだったし)
結婚というかたちをとらんと~(笑)

・あなた的には結婚はいつ頃を予定してましたか?
「あなた的?」
この質問は、旦那と知り合ってから? それとも一般的に?
どちらにしても、私は具体的に結婚の予定日とか”結婚”自体をあまり考えたことがなかったです。
結婚の日を決めたのも旦那だし。

・結婚式はしましたか?
法的に結婚式をあげれる司祭のかた、ウイットネスの前で誓いの義をしました。
シアトルにあるファンキーな店で。
結婚式というより、宣誓式。

・お相手のご両親とは仲が良いですか?
やさしく、聡明な義両親でした。
仲が良かったというよりも、色んな場面で大きな理解とサポートをしてくれた大切な方々でした。

・お相手の名前は?
ブルースです。

・お相手の性格を簡単に言うと?
とてもおとなしく、静かです。
ウシドシなので、怒らせたらこわいです(笑)

・お相手の今の年齢は?
オバマ大統領と同じ歳。私より6歳年上。

・お相手の出身は?
ワシントン州キング郡

・お相手の嫌いな所は?
謙虚すぎるところ。

・二人とも結婚指輪は毎日してますか?
結婚指輪はありません。
式の時のリングの交換は
お店に売ってたプラスチックのおもちゃ指輪で代用(笑)

・最後に来世でも今のお相手と結婚したいですか?
それは分からないです。
来世では彼は私の子供になってるかもしれないし‥(笑)



以上です♪


半分も答えてないけど、これ位ならいいでしょうか~。
私達は結婚して10年以上経ってるし、
ラブラブなムードは過ぎてる気が‥。
うちの旦那はずっとうっとうしい位ロマンチックな方ですが。。。

で、

次のバトンをシアトル在住のトマさんにお願いしました~♪
新婚?ラブラブ路線で答えてくれると思います?
とにかく多い質問ですよ、トマさんっ☆

・二人が出会ったのはいつ、どこでですか?
・付き合い始めたのはいつからですか?
・何をきっかけにお付き合いを始めましたか?
・結婚前提でのお付き合いでしたか?
・よくデートしたのはどこでしたか?
・結婚したのはいつですか?
・何をきっかけに結婚に踏み込みましたか?
・あなた的には結婚はいつ頃を予定してましたか?
・結婚式はしましたか?
・結婚記念日以外に何か二人の記念日はありますか?
・同棲を始めたのはいつからですか?
・今お二人は実家、一軒家、借家のどれに住んでますか?
・お相手のご両親とは仲が良いですか?
・お相手の名前は?
・あなたはお相手のことを何て呼んでますか?
・あなたはお相手に何て呼ばれてますか?
・お相手はお婿さんですか?お嫁さんですか?
・お相手の性格を簡単に言うと?
・お相手の今の年齢は?
・お相手の出身は?
・お相手の体型は?
・お相手の髪型は?
・お相手の血液型は?
・お相手の服装は何系ですか?
・あなたはお相手のその体型や髪型や服装が好きですか?
・お相手の趣味は?
・お相手の好きなところは?
・お相手はあなたのどこが好きと言ってますか?
・お相手の嫌いな所は?
・お相手はあなたのどこが嫌いと言ってますか?
・お互いの悪い所は指摘し合いますか?
・お互いの悪い所を指摘した場合は直す努力はしますか?
・お相手の身体のパーツをあなた好みに変えられるとしたら
・権力はどちらが強いですか?
・けんかはよくしますか?
・けんかをする場合、どちらが悪い事が多いですか?
・仲直りはどのようにしますか?
・どちらか家出したことがありますか?
・離婚を考えたことがありますか?
・お相手に隠し事をされてる気はしますか?
・あなたはお相手に何か隠し事がありますか?
・お相手のへそくりの隠し場所を知ってますか?
・二人で貯金してますか?
・今でも二人でお出かけしてますか?
・朝ごはんや夕ごはんは一緒に食べますか?
・二人で晩酌はしますか?
・寝室は一緒ですか?
・普段、お互い『愛してるよ』とか言いますか?
・二人の夢は何かありますか?
・二人の宝物は何かありますか?
・二人とも結婚指輪は毎日してますか?
・お互いどんなときにメールを送りますか?または送られてきますか?
・お相手専用のメールフォルダがありますか?
・二人の間にお子さんは居ますか?
・ファミリーカーはありますか?
・最後に来世でも今のお相手と結婚したいですか?




‥このバトンって一体誰が考えたの?









関連記事

| 未分類 | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://unavegetariana.blog12.fc2.com/tb.php/107-4cc14040

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

