PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのおつかい、自販機

かなり暖かい日々が続いていてたっぷり積もった雪が一気にとけたんだけど
何と、その雪解け水が生活用水の貯水池に入ったようで、蛇口からでる水は全て沸騰させてから使うように警告がでてます。
ママ友(←何かこの言葉っておもしろい。。)の中にはサイエンス系の人が多いので、「沸騰させた位で、悪い菌のまいくろすこぽ~ふにゃらら~(私にはさっぱりわかりませ~ん、笑)は消滅しない」だの話をしてますが、私は大昔メキシコのストリート屋台でどこの水かわからないかき氷を食べてとんでもないことになった経験があるので、多少のことでは動じないかも。

子供の小クバはたいした免疫もないので、ちょっと心配かな~。サラダもさっと熱湯をかけて洗う?!なんてことをしてます。(警告が出る前の日なんか、平気で食べてるから大丈夫だとは思うけど~)


で、本題の初めてのおつかい。


日本だと嬢ちゃん坊ちゃんがひとりでミルクや何かを買ってくるというのができますが、ここはアメリカ。
うちのアパートのすぐ裏にスーパーマーケットがありますが、1人で買い物に行かせたら最後、親が怒られちゃう~、子供をネグレクトしてるとかナントカ云って(そこまで大げさにはしないと思うけど‥笑)。

それで旦那を迎えに行った時に大学の生協で小腹が空いてうるさい小クバに初めて自分で自販機で何かを買わせることに‥。
アメリカのスナック自販機の多くは日本の高速のレストエリアにあるような感じ?
欲しいものの番号を入力したら出てくるタイプ。


ベジ一家
小クバに何が買いたいのか、いくらなのか聞いて私の小銭入れの中からお金を数えさせてから自販機にお金を入れてます♪




ベジ一家
自分が欲しかったの出て来たかな~♪(このうれしそうな顔!最近写真を撮ると顔を隠したいみたいだけど、この時は食い気に必死)


ベジ一家
自分が希望した”ハニープレッチェル”をゲット!
よく出来ました合格



小クバ、お金数えるのはまだまだ大変そうなのでこれは特訓しないといけないです~。
今度はどこに‥。



訪問してくれてありがとう☆
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
















関連記事

| 未分類 | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://unavegetariana.blog12.fc2.com/tb.php/100-97de2f55

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

